2004-01-01から1年間の記事一覧

共通点

http://d.hatena.ne.jp/nebomana/20041220 大泉洋とsakusakuの最も大きい共通点はPUFFYだと思う。 sakusakuの初代司会者はPUFFYだし、 大泉洋が初めて出た全国ネットの番組パパパPUFFYだった。 僕も北海道出身で、大学時代横浜に住んでいたのでどちらにもそ…

焼肉丼

吉野家で焼肉丼を食べた。 もうちょっと味が薄くても良いかも。 評判が悪かったので、意外と美味しいという評価に。 でも、もう食べないかも。

仕事

明日の会議が無くなった。 もう北海道から戻ってきてから、ほとんど仕事をしていない。 来月のお給料が心配。

ちょっと似ている

美勇伝の三好絵梨香が安部美穂子にちょっと似ているような気がする。

夢の生徒会

佐藤寛子が生徒会長なのは有名。 胸と並ぶダブルセールスポイントの一つだし。 滝沢乃南は生徒会の書記だったらしい。 二人が同じ生徒会だったらとしばらく妄想。 夢の巨乳生徒会。 他にも巨乳で生徒会の人とかいるのか少し探してみようと思う。

今日のお菓子

明治 ショパン 松本莉緒が大仰なCMをしているお菓子。 とにかく開けてびっくり。 こんな風に入っているとは想像しなかった。 そんなに期待値を上げても仕方がないが、本当にビックリした。 味は80点。

誤解

会社でお金を溜め込んでいるキャラが付きそうになる。 実際は預金が減ってカツカツ。 お金が無い原因を考えると、 ・DVDの無駄買い。 ・本の無駄買い。 ・会社の物を自腹で購入。 ・お菓子。 ・無駄タクシー。 などなど。 これぐらいの支出があれば収入が…

会社

会社で目を覚ますと社長がいた。 午前中に会社に来るとは完全に裏をかかれた。 平均すると月に一回しか来ないのに、年末ということでよく来る。 来たらそれなりに気を使う。 (居眠りを止めたり、会社のソファーで寝転がってチョコレートを食べるのを止めた…

マジカル美勇伝

二つのキーワードからお題を当てる連想ゲーム。 相変わらずウザイぐらいのリーダーっぷりの石川梨華。 「そば」と「歌」という二つのキーワードを聞いて亀井の解答 『歌を歌いながらそばを踏む人』 それは連想じゃなくて二つの単語を入れた文章を作っただけ…

今日読んだ本

人間コク宝 だらだらしながら、仕事の資料のふりをして読了。 吉田豪はやっぱりスゴイなと感心。 山本晋也と内田裕也のインタビューがオススメ。

昼寝デー

会社に誰も来ず仕事をする気にならない一日。 昼寝をしたり、汐留スタイルを見たり、仮眠をとったりで一日を過ごす。 精神力を振り絞って仕事を始めたのが夕方。 その後、夜に会社の先輩にゴハンをご馳走になる。 だらだらしているだけなのに申し訳ない。

ハロモニ

いつもより仕事が始まるのが遅かったので11時39分まで寝てしまいコントを見逃す。 オーディション参加者1000人に聞いた今年の重大ニュースの予想で 「美勇伝結成」と言い放つ亀井さん。 隣で石川さんも戸惑う。 想像だけど、三好さんは美勇伝結成を…

PSP

PSPってPVとかを配信するらしいと今日初めて聞いた。 そうしたら、フレッツみたいな短い番組なんかが販売できるのかも。 新しいビジネスの匂いはするけど、SONYの手に乗るのも癪だなぁという感想。

エッセイ

U+U=W 昨日の深夜3時過ぎに本屋に行き購入。 石川梨華が料理ができると書いてあったのを読んで、 軽く営業妨害だなと思う。 まとめる時にちょっと難しい言葉にしすぎているような気がする。 もっと語り下ろしのエッセイという事で良かったと思う。

忘れ物

特に仕事もしないのにパソコンを出したら、 ケーブルを忘れてしまった。 仕事をするフリをするのも楽じゃない。

仕事

仕事先に顔を出しただけで特に何もしなかった。 ボーとしていたらお弁当や大福を出されたので美味しく頂いた。 その分、来週は忙しくなるのだと思う。

北海道

そういえば、空港でユカたんが売っていた。 北海道でユカたんというと平田裕香のことだと思われるかも知れないが、 もちろん平田さんが空港で売っているわけはなく、お菓子の名前です。 北海道で1番美味しいお菓子だったのだが、今調べると、 製造元が倒産し…

盗作

第一のストーリーの主人公である、安倍なつみは盗作で休業中。 あまりに痛々しいせいか、バラエティで話されることはほとんどないようだ。 なぜ一月一杯休むことにしたのかが分からない。 もしかしたら、予想もしない化学変化が起きるのかもしれないが、 僕…

DVD

モーニング娘。コンサートツアー-「The BEST of Japan 夏~秋 '04」 [DVD] を購入。 とりあえずパッケージが大きいのが嫌。 最も印象に残ったのは石川さんのダンス。 腰の動かし方から、フトモモの筋肉までプロを感じさせるたたずまいでした。 ハロプロオール…

ハロモニ

以前見忘れたハロモニを北海道で見ようと思っていたが、 実家に着いたのが深夜の3時過ぎで終わっていた。 さすがにこの状況で親に録画は頼めなかった。 今週分のハロモニは会社のビデオで予約をしていったが、 会社の同僚に予約を外されていた。 ハロモニ運…

お葬式

祖母の葬式で北海道に帰る。 12月なのに降っていない事にビックリ。 ノートパソコンを持ち込んで、喪服のまま片付けきれなかった仕事をする。 従兄弟の子どもが前にいるお坊さんを見て、 「どうしてあの人たちだけハゲなの?」 と式中に大声で聞いていたのが…

メモ

SMAP のSmac

仕事

北海道の実家に2,3日帰ることになりそう。 そのため、一週間分の仕事を2日間でやらなければいけなそう。 意外と出来そうなことに、自分がまだたいして仕事をしてないことを実感。

盗作

安倍なつみの盗作。 まあ、世間に対してはそれほど影響は無いと思う。 ファンに対して、どうするかだが、どうしようも無いと思う。 笑って話せるようになるまで、だんまりで良いと思う。 さてこの意見はどの分類だろう? http://www.bbweb-arena.com/users/o…

DVD

MIKI① 藤本美貴最初で最後のソロライブDVD。 ライブ中のビデオ素材でボーリングをしていた。 134点と僕よりは上手い。 靴が普通に汚く、ピンも結構汚れが目立つ。 その辺の普通っぽさがリアル。 涙GILRが好きかも。

会社

会社にハロモニを録画したビデオを忘れて見ることが出来ない。 今日一日僕は何のために頑張ったのだろう。 そもそもなんのために家に戻ったのだろう。 そもそも会社のビデオでハロモニを録画するのが間違いなのだろうか。

仕事(日曜)

自分の準備した書類が、急いで書き上げたせいで、 少し練りこみ不足だったような気がする。 大きくは間違っていないと思うが、40%ほど上のレベルを狙えたような気がする。 自由度が高かったので、すこし冒険するのもアリだったかも。 今日の仕事の出来は…

仕事(土曜)

土曜の仕事でもっと自分をレベルアップしなければいけないと痛感。 業界では高名な人と一緒だったが、引っ張りダコになるのも納得の仕事ぶり。 アイデアの柔軟性、広がり、数、そしてそれを伝える表現力に圧倒される。

紅白歌合戦

今回の出場者の中で大塚愛が最も選ばれるべくして選ばれた歌手だと思う。 赤と白のどっちが勝つかも見逃せない。 たしか去年はテレビの前のお茶の間がざわつくほど点差が付いて白組の勝利だったはず。 そういえば、ハロプロはまだレコード大賞を受賞拒否して…

ガッタス

いろんなサイトのレポートを読むと藤本美貴が滝川の狂犬って感じの 暴れっぷりだったらしい。 もっと詳細に暴れっぷりをレポートしたサイトは無いか探し中。 イエローキャブの人もすごく汚い言葉を吐かれたと言っていたし、 期待を裏切らないなあ。