2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人並みに

人並みに仕事ができるようになりたいと常に思っている。 特に話をすることと、文章を書くことの基礎能力を身に着けたい。 そんな中、プレジデントで文章力アップの特集をしていると、 書かれたブログを読み早速買ってきて読む。 注目は仕事とは関係ないのだ…

現実逃避

仕事をする気にならないので、 雑誌読んだり、プリンを食べたり、体調を崩した仕事仲間のことを心配したりした。 あと朝5時半からご飯を食べに行ったり、ガラナを飲んだりした。 それから、壊れていたパソコンを設定をしなおし、 使えるようにした。 さて、8…

新曲

ハッスル音頭っぽいタイトルの曲が カップリングになったらしい。 コンサートを聴いた人の感想ではちょっとどうだろ的な評価なのが多かったし、 反応を見て変更したのかな? だとしたらそのフレキシブルな反応は正しいと思います。 あと、結局一回もハッスル…

ハロモニ

テレビは面白い順番に流すらしいので、 コーナー順番の変更はテコ入れなんだと思う。 視聴率を取らないとヤバイのかな? ・物販コーナーでは、 道重さん、亀井さんに比べると 紺野さんの押しの弱さを明らかに。 でも、それで良いのかも。 亀井さんは男性キャ…

日曜仕事

点数を付けると25点。 結果的にはそれほど悪くなかったような気もするが、 その前の段階で少し迷惑をかけてしまった。 でも、その人が心の底では信用できる、 良い人だと確認できたのが良かった。

もういや

のんびりとネットを回っていたら、 深夜三時に電話で怒られる。 面倒くさいよぉ。 明日も仕事なのにぃ。

お疲れ様でした

http://d.hatena.ne.jp/beancurdbrain2/20050923 ラジオお疲れ様でした。 楽しかったです。 亀井さんの写真集には、 所々良いカットがあるようなので安心しました。

矢口さん

チュウボウですよに矢口さん。 見始めたらいきなり、料理のお姉さんコントが始まる。 矢口ひとり効果がやたらと上手かった。 ちょっと見直した。 最後にも中澤さんと電話で話すという寸劇。 これはあんまり。 評価を戻す。

買った物

駿河城御前試合―南条範夫原作集 (上) (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (5)) 駿河城御前試合―南条範夫原作集 (下巻) (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (5)) シグルイの原作の無明逆流れが無くて脱力。 でも面白い。 でも読むのに時間がか…

落語

タイガー&ドラゴンで入門者が増えたら良いのに。 入るきっかけなんて何でも良い。 勘違いでも良いから裾野を広げることが大事なんだと思う。 でも、少し前に主人公が僕の今の仕事をしているドラマが放送されていたが、 そのドラマを見て、就職したという人…

一人焼肉

給料が出たので、深夜二時に一人で焼肉を食べる。 安いお店でお腹一杯食べて3800円。 昔、矢口さんが石川さんにおごった焼肉が二人で8000円。 確かこの時は、8000円を安いっていうなんて、 と軽くバッシングが起こっていたと思うが、 芸能人にし…

仕事

木金土はあまり仕事をせず。 まあ、こうなることはうすうす予想していたけど。

自分に失望

木曜日、道を歩いていて急に良い事を思いついた。 誰かに教えて感心してもらいたいと思ったが、 メモを取り忘れたので、何を思いついたのかを忘れてしまった。 このようなことは、えてして思い出してみると、 つまらぬことが多い。 その良い事を土曜日の夕方…

SOD

高橋がなりでおなじみのソフトオンデマンドが 女子格闘技道場を経営していることを知った。 http://www.sod-dojo.co.jp/ 真剣な女性専門の格闘技道場のようだが、 これは入会するのに抵抗があるのでは? 本当はスポンサー企業としてのSODの名前を出さない…

Q.今まで作った中で最高だったと思える料理orお菓子は?

時間をもてあましていたフリーター時代に作ったローストチキンかな?

給料日

なんとか給料日まで暮らすことができた。 来年からは給料が半分になる予定だから、 お金を使わない生活を見につけよう。

仕事

月火水とダラダラ仕事。 よし、木金土とがんばってみよう。 なんとか一緒に仕事をしている人たちから信頼を勝ち得よう。 別に失敗をしたから信頼を失ったなんてことはないはず。 もともとゼロだったはずだから。

給料

銀行預金の残高が2000円に。 今月の給料日の振込み日がいつなのか気になる。 明日経理の人にそれとなく聞いてみよう。 そして、お金を借りてみよう。 できればお金を借りるのではなく、 もらえるように話してみよう。

i-pod

ずっとネットでi-pod用の ラジオアンテナが無いか探す。 見つからない。 聞きながら、録音できる簡単なアンテナは無いのでしょうか?

フラッシュ

亀井さんの水着グラビアを掲載。 左の写真の方がかわいいので、 どちらか1ページしか見れない時は、 左の方を見ることをお勧め。 あとは芸能人レストラン食べ比べという、 投稿写真の石丸元章っぽい企画をやっていた。 今、気になっている極楽加藤の ジンギ…

仕事

ものすごくせわしない月曜。 朝方までだらだらした後、 意を決して仕事に取り掛かる。 しかし結局、二つあった仕事の目標を大幅に下降修正。 明日に回すことに。 で、また明日の仕事があるのに、だらだらしている。

shinobi

大好きな甲賀忍法帳の映画化。 見てないけど、面白かったらうれしい。 忍者モノって外国でも受けるかもしれないと思っていたら、 ハリウッドでリメークされるらしい。 でも甲賀伊賀ではなく、企業スパイのストーリーになると、 理解不能な一文があった。 地…

メールと手紙、もらってうれしいのはどっち ?

手紙のほうが気持ちがこもっているというのは 分かるのですが、だらしなくてすぐに無くすので、 うれしいかどうかはおいといて メールのほうがありがたいです。

テロップ

最近のテレビ番組はテロップが邪魔くさいと、 批判されることが多い。 たしかにしゃべっていることをそのまま、 テロップに起こす必要は無いように思える。 しかし、ハロモニの藤本さんに関しては、 二つの意味でとても有効に働いていると思う。 まず一つは…

後戻り

横綱になった後は、 もう番付を下がることはできなく、 引退するだけ。 テレビ番組も、深夜からゴールデンに上がった番組は、 視聴率が悪くても、また深夜に戻ることは普通無い。 打ち切りになるだけ。 視聴率が悪かった時に、 6分短縮というランクダウンの…

ハロモニ

ブギートレインの時にでたお題 「つまらなさそうに無表情で歌う」 これはやっぱり、 自分の歌をつまらなさそうに歌われることが、 どんなにつらいことかを藤本さんに分からせるための、 スタッフの作戦だったのだろうか? 最後にまずいお茶を飲ませる時に、 …

日曜の仕事

大失敗。 少しずつずれていったため、みんな方向を間違えて 進んでいることに気付かなかった。 一番の下っ端だけど、直接作業を進めた僕が間違いに 気付くべきだったと思う。 30点のでき。過去最低

夢判断

会社*1で居眠りをして夢を見る。 数年前に死んだおじいちゃんが生きていて、 なぜか一人で貧乏な暮らしをしている夢。 でも、僕のために無理をしてくずきりを買ってくれるの。 母親が祖父と暮らしたくないと言っているのだと思い、 起きてから危うく母親に「…

タイトルからもたらされるイメージ

モーニング娘の新曲タイトルは「恋は発想 Do the hustle」らしい。 タイトル発表の時点では、とても評判が良い。 こんな分かりやすい反応を見ると、 どうして今までこの路線を我慢していたかが逆に不思議。 他人事みたいに書いてみたが、 これは早く聞いてみ…

幕引き

http://d.hatena.ne.jp/heitei/20050916/p1 どこのサイトでも幕引きはいつでも唐突。 まあ、事前に言うことでもないし仕方ない。 これ以上書くと気持ち悪い&白々しいことを書きそうなので、 今まで楽しいテキストをありがとうございました、 というありふれ…