2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マドレーヌ

仕事場でたくさんのマドレーヌを食べた。 幸せ。 でもマドレーヌと聞くたびにマーマレードと軽く混乱してしまう。

振込み

会社の先輩に振込みを頼まれた。 自分のカードから振り込んだら残額がはっきり明細に出て、 恥ずかしかった。

眼鏡の日

今日仕事先に行くと、いつも眼鏡をかけてない人がみんな眼鏡だった。 仲の悪いKさんとSさんも眼鏡。 ライバルが共通の目的のために協力し合っているようで感動的。 でもたぶん偶然。

モチベーション

仕事のモチベーションを上げるための最も良い方法を探している。 職場にキレイな女の人がいるのは仕事の邪魔。 もらえるお金が増えるのもあんまり。 今最も有効な方法は怒られないように頑張るというのが最もやる気になる方法のよう。 あまりにもネガティブ。

朝赤龍

モンゴルから相撲をさせるためにつれてきたのが朝青龍。 そのとき、朝青龍があまりにも気が強そうで、 一人だとすぐ衝突をおこすのではないかと、 とりあえずやさしそうな男の子も一人連れて行こうと 日本に連れてきたのが今場所大活躍の朝赤龍らしい。 やさ…

仕事

日曜も仕事先に行く。 今週は楽しました。 来週、がんばります。

流行語大賞

今の時期に流行る言葉は年末には忘れられている可能性が大だが、 現段階で「大の大人がだよ」が№1に躍り出た。

豚コレラ

話題にならなかった。 名前のインパクトはなかなかなのに。 これを超えるのは「魚類赤痢」か「コアラ外反母趾」とかかな。

おごった

仕事先の相手に年上の人にチュッパチャップスをおごった。

家電量販店

機械には詳しくもたいして興味もないが、 家電量販店は時間つぶすのに最適だと思う。 行くたびに欲しいものがある。 夏に引っ越すけど家電量販店と本屋の近くが理想的。

文才

仕事で文章を打つことが多いのに上達しない。 うまい文章がかけなくて、自分が谷崎だったらと唇を噛んだことも数え切れない。 というか、谷崎以前に誤字脱字が多い。 どうしてもスタッフのことをスッタフと書いてしまう。

今日の仕事

朝の8時に帰宅。 お昼近くまで寝て起き、すこしだらだらしたあと出勤。 途中でお昼ごはんを食べたら会社に着いたのが3時だった。 会社についてまだ寝たりなかったので6時半まで昼寝。

仕事

もっと仕事をしないといけないと感じた。 だって今月の給料が予想より少なかったから。 とりあえず4月は倹約することにしました。

サラダ2

お腹が痛くなってきました・・・。

タクシー

今日はタクシーに四回も乗った。 自分ぐらいのランクでこんなにタクシーに乗るのは、 何かが狂っているということだろう。

サラダ

仕事先に行ったら月曜の朝に忘れた僕のサラダがまだあった。 まだ大丈夫そうだったので、食べた。 たぶん大丈夫。 きっと大丈夫。

ラスト

一年半続けた仕事が3月いっぱいで終了。 寂しい。 最後ぐらいはちょっと力を入れて仕事をしてみようと思う。

お誕生会

友人(女)と友人のお友達(男)の合同誕生会の招待を受ける。 この友人のお友達にも誕生日プレゼントは渡すべきなのでしょうか? まったく会ったことのない人だしな・・・。 でもこの人も誕生日だしな・・・。 情報ゼロだから何あげたら良いかも分からない…

給料

毎月明細を見るまでお給料が分からないシステムで働いている。 しかも月によってかなり差がある。 さて今月はいくらだ。

忘れ物

朝、仕事先にサラダを忘れてきてしまった。 困ったなと思っていると問題が発生し夕方にまたその仕事先に行くことになった。 しかしまたサラダを持ってくるのを忘れてしまった。

休み

同じ職場の女性がよく会社を休む。 今日も休んだ。 僕が電話を受けて、先輩に「○○さん、今日は熱が高くて休むそうです」 と言ったら、 「絶対、男だよ。熱が高いんじゃなくて、ほてってるんだよ」 と言っていた。

悲しいダジャレ

理不尽な貴婦人。 ・・・正確にはさっきまで理不尽な貴婦人だったもの。 ↑意外と難しい。 さまぁ〜ずのラジオが終わるのが寂しくて追悼の意をこめて作ってみました。

漢字

「あしのみじかいいぬ」と読む一字の感じがあると知った。 そんなのあまり使わないから漢字で書く必要無いだろと思うがそれは勘違い。 もともと中国に足の短い犬という概念があって、 日本に持ってきてもあまり使わないから読み仮名も考えずそのままに なっ…

コンビ二

プリンラテという飲み物を購入。 大変甘みが強くて美味い。 しかし数年前、かなり美味しい森永のキャラメルドリンク があったのだが、飲ませた友人に大人の飲むものじゃないと 一蹴されたことを思い出す。 あれもすぐなくなったな。

野球

前田勝宏も月給が五万ちょっとじゃ大変だな。 速い球投げられるのに。

ルマンド

会社でルマンドを食べているのを先輩に見つかり 「ルマンドなんてお金持ちの子しか食べちゃいけないんだよ」 と注意された。 確かにまだ早かったかもと猛省。

酒井若菜

僕の中で若手№1女優。 ドラマに出ている彼女を見るたびに「(演技が)上手いなぁ」とつぶやいてしまう。 それにはまったく巨乳は関係なし。 しかしそのたわわな胸がなければ今のポジションにいないのも事実。 まぁ使えるものはなんでも使おうってことですね…

矢口

モ娘、矢口の魅力を二文字で表すと「凝縮」だと思う。 一人前の人間をぎゅっと凝縮した濃厚さ。 だから体重が60キロぐらいあるのが理想的。

ベイスターズ

古木に村田に吉村に河野、今年も楽しみだ。 なのに誰からもうらやましがられない。 ははーん、みんなうらやましいのに無理してるな。

アイデア

コンビニは冬季ソフトクリームのコーンに暖かいものを入れて売ればいいと思う。 カスタードクリームとか、固めのあんことか、かぼちゃディップとか・・・。