2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モー娘

本当に五期六期は世間に浸透していない。 退屈だったので、妹に道重の画像を送って誰だと問題を出したら、 知子と答えられた。 きっとこれが、標準なんだろうと思う。 フレッツ動画の亀井話なんか人口の0.5%も知らない。 でも0.5%っていうと50万人…

水分補給

会社でのどが渇いた先輩がコンビニに行く後輩にペットボトルの 水を買ってきてと頼んでいた。 大げさにノドが乾いていると伝えたせいで、 その後輩は見たことも無い3.5リットル瓶を買ってきた。 浴びるように飲んでも飲みきれない。

うたばん

蜘蛛を描けという問題が上手い問題だと感心。 ボケどころが読みと絵の2段階である所が保険が利いている。 もう少し解答がばらけるとベター。 とてもつもなく気味の悪い虫を描くのメンバーも欲しかった。 比べて暖簾に腕押しということわざの選択はもう少し…

仕事

会議を二つ。 片方は遅刻をしたせいで、最後まで自分の立ち位置を見つけられず。 もう一つは、みんなに気を使ってもらったが、発言できず。 どちらも、準備不足だったし、要努力。

マイナスターズのオールナイトニッポン

まあまあ面白かったです。 聞いていて、送られてくるリスナーからのメールが、 ナイナイのオールナイト風だと感じた。 たぶん、今オールナイトの番組のリスナーは全員、 ナイナイのANNの影響を受けている。 ちなみにJUNKのリスナーからは伊集院光の影…

マンパワー

アナザーエディションが良い。 でも、テレビで少し流す時に、 常に踊っているシーンが使われるように、 このバージョンをメインに持ってくるのも分かる。 あと、外国の人でも、アナザーエディションを見たら、 可愛い女の子の集団だなと興味を持つと思う。 …

DVD

帰るときにDVDを買う。 フューチャーイズワイルド DVD-BOX ディスカバリーチャンネル 猛獣大決戦 Round4 ブルシャークvsカバ [DVD] シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD] お金が入る予定も無いのに散財。

仕事

午前中から少し働いた。 昼から会議。 面白そうな話は実現しない。 会議で否定ばかりする人はテンションが下がるのでつらい。

猿酒

全然何とも繋がっていない話。 天然素材のコントでバーのマスターに「猿酒の猿少なめに」というやつが 面白いという中島らものコラムがあった。 もしかして、今気付いたけど、 これって、猿酒って猿が造る酒のことで猿が入っていないってとこが 面白いのかも…

ハロモニ

今回のハロモニで一番の見所と言ったら、 石川梨華の性悪女子高生ぶりだと思う。 てんで性悪キューピッドなど、足元にも及ばない、腹黒さに 日曜の昼下がりテレビの前で胸キュンした男性も多いと聞く。 アイドル論評サイト「君の夏に飛び込みたい」での石川…

チョコ美味しい。

美味しいチョコ発見。 カラフルルチョコが美味しいよ。 でも、高いから、オススメではないです。

思い出

高校2年の時、学校報みたいなものに1人1行ずつ紹介文を書かれたが、 僕だけ、「眠る」と2文字だったことを思い出した。 あれから10年たったが成長してないなと自分でも思う。

マイナスターズのオールナイトニッポンが楽しみです。

そしてそれ以上に寂しいです。

さまぁ〜ずの夢2

しかし、まだ寝たり無かったのでもう一度寝た。 今度はさまぁ〜ずの二人と電車に乗っていたら事故で止まっちゃう夢。 色々脱出しようと試みるが上手くいかなく、 気付くと深夜1時を過ぎていた。 今夜のオールナイトニッポン間に合わなかったと思ったところ…

さまぁ〜ずの夢

会社でうとうとしていたら、 さまぁ〜ずと中根かすみと僕の4人で浅いプールで遊ぶ夢を見た。 起きたら、隣の席の先輩がマイナスターズのCDをかけていた。 きっとその影響でさまぁ〜ずの夢を見たのだと思う。 仲根かすみはどこからでてきたのかはわからな…

仕事

まだ、仕事をする気にならない。 頼まれていた宿題を二つ終わらしてだらだらしてしまった。 ちょっと自分のダメッぷりに鬱が入る。

ハロモニ

亀井さんの萌えた表情が可愛かった。 僕もあんな目で見た貰うために可愛くなろうと思う。 山上兄弟って5歳くらいかと思っていたら、 10歳でビックリ。 中澤さんが何もない筒から造花を取り出したのと同じくらいビックリした。

マンパワー

ミュージックステーションとPOPJAM。 ミュージックステーションの衣装は密着してて、 セクシーでした。 海外のファンには本当に頑張ってもらいたいとポップジャムを見て思った。

マイナスターズ

i-podではマイナスターズのネガティブハーツと マンパワーをヘビーローテーション。 ネガティブハーツでは財布に入っていたものが一円じゃなかった歌と、 から揚げを注文した男の哀愁を歌った歌が好き。 マンパワーでは吉澤のやけにこもった 「ものごっつい」…

マイナスターズ

マイナスターズが火曜1時からオールナイトニッポン。 さまぁ〜ずのラジオが好きだったのでANNというところがちょっと寂しい。 まあ、TBSのJUNKだとそういうことやらないし仕方が無い。

猛省

マイナスターズ特番を見ることができなかった。 あんなに楽しみにしていたのに残念。 周りの人にも勧めていたのに、みんな見忘れた。 ビデオにも誰も録っていない。 こまったこまった。

仕事

土曜日の仕事も失敗。 日曜日もあんまり。 怒られていた他の会社の人をちょっと励ました後、 みんなで妄想トークを繰り広げる。 日曜日の仕事の後、そのまま、徹夜で作業をしようと、 向こうの会社に泊まった。 しかし疲れていたのか、月曜の昼過ぎまで寝ち…

メモ

買うのを忘れないようにメモ。 フューチャーイズワイルド DVD-BOX 去年放送されたのを途中で見て、 思わずNHKに電話をかけ再放送はいつですか?と聞いた番組。 DVD−BOXが出てたんだ。

ベリーズ工房

会社にあったので「あなたなしでは生きてゆけない」をi-podに入れた。 つんくのセリフがなんと言っているか分からない。 「バルコニー イズ アウシュビッツ ベイビー」 僕の耳にはそう聞こえる。

会社

仕事で会社を出た後、会社に残っていたセンパイから 「キミの蒸しパン食べちゃった。ゴメン」とメールが来た。 29と28でもこんなもん。 帰社したら、すまなそうに半分だけ食べた蒸しパンが机の上にあった。

i-pod

今日も仕事先の人に、i-podを見せて1笑いを取る。 所謂ギャップの笑いですね。 そしてその人に、 「i-podっていう権威に負けないで積極的に汚しながら使っていこうって感じなんだね」 と言われた。 もちろんそんな気概はなく、普通に(むしろ丁寧に)使って…

ハロモニ

http://d.hatena.ne.jp/kuromasu/20050116 (僕の中では)矢口さんはそんなテレビ的なことを考える娘じゃない。 矢口さんはきっと他のメンバーを惑わせるために言っただけだと思う。 もちろん放送日時を分かった上で。 きっと他のメンバーから 「なんで矢口…

仕事

会社でも居眠りばかり。 いねむり病かも。 お昼ご飯を食べながら中沢裕子の出た笑っていいともを見た後、 眠たくなったので昼寝をしたら、起きたら夕方の5時。 そりゃ半人前だわ。

娘。ドキュメント2005

製作会社のブログが開始。 3週間分しか決まっていなく、それ以降は未定らしい。 それならドキュメントバラエティが見たい。 石川さんがおじいちゃんに昔の自慢話を聞きに行ったり、 藤本さんがあびる優とギスギスするのとかが見たいかも。 でもこれだとドキ…

THE マンパワー!!!

始めて見た。 予想よりもみんな腰を振っていた。 軽快に動き回る高橋を見て、女忍者みたいだなと思った。 でもきっと、本当の忍者は全く忍者らしさを感じさせない、 石川さんみたいな人なんだと思う。 もしかすると、ドジっ娘の、紺野さんも 忍者だったみた…