2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

メイン=人間関係を見せるのに、 どっちの料理ショーのフォーマットは良くできていると思う。 でも、なんかもっと攻めのリアクションが必要ななのかも。コント=もっと吉澤さんがやたらとスキンシップを取りたがる部分に 焦点を当てたほうが良いのでは。 あ…

仕事

周りの人たちがとんでもなく疲労困憊。 そんな中、居眠りをしながらお仕事。 言われたことはしたが、 +αが無かったので50点

もし自分が主役のマンガがスタートするとしたらどんな話がいい?

雌伏の時を終え、戦い始める伊賀と甲賀の忍者たち。 一般人の僕がなぜかその戦いのキーパーソンになっちゃうの。 なかなか答えにくい質問。 娘さんたちも藤本さんのほうが紺野さんよりも文字数が多いという事態に。 高橋さんの答え「福井がストーリーの中に…

幼馴染

幼馴染(男)が仕事で東京に来るらしい。 土曜に来て、徹夜で仕事をして、 ひと休みして、日曜の深夜までまた仕事。 そして月曜の早朝に帰るらしい。 公務員はやっぱり大変そう。

音源

また新しい音源。 今度のは藤本さんが、楽屋でわきあいあいしてるとしか聞こえない。 ジャニーズとかも、こういうワッチ音源ってあるのかな? 基本的にファンが女性だから、機械に疎くてやっている人がいないのかな? 結構な発言してそうな気がするけど。

作業

家でVHSをDVDにする作業を始める。 まず初めに平成13年のVHS。 5期メンバーが入った直後らしい。 モーたいやmusixが入っていた。 それぞれ成長したんだなと改めて思った。 *1 *1:単に今以上につまらないってことです。

カレー

初めてスープカレー屋さんのスープカレーを食べる。 北海道に帰った時に食べに行った時は、 たまたま休みの日で食べられなかった。 ハロモニで紹介されていた、 「心」の赤坂店。 基本的に予想していた通りの味でした。 ご飯のほうに工夫をすれば、特色が出…

仕事

特になし。 ダラダラと会社で時間つぶし。 終電で帰宅。 明日からは心を入れ替えて仕事をします。

陰口

綺麗事ではなく陰口を言うのが苦手。 上司から 「お前は陰口を言わないから共犯意識を持てなく、皆と馴染めないんだ」 と説教されたこともあるぐらい。 皆がどんなに楽しくいない人の悪口で盛り上がっていても、 フォローに回ってしまい盛り下げてしまう。 …

ブログで北海道弁

ついつい出てしまう北海道弁 http://blog.goo.ne.jp/ezokazu/e/0c853dbb3520ccc61d29b69924a7e2d8 そりゃ、ペンが書かさらなかったらイライラしますよ。

ハロモニ

仕事をしていて、最初の10分ほど見逃す。 メインは予想を超えようとする手品の結果を予想する というのが矛盾しているのかも。 ハードルは上がるし、オチが先に出ちゃうかもしれないし、 そっちのほうが面白そうって解答が出るかも知れないしで、 危険性が…

仕事

日曜日の仕事。 あまり仕事をしなかったが、 他の人ががんばったので満足です。 点数は55点。 来週がんばります。 夜12時に会社を出たというと、 かなり働いているように聞こえるかもしれないが、 会社に行ったのが夜10時なので全然です。

フットサル。

フットサルBグループスタート。 キーパーをしているめがねっ娘の時東さんが、 上手いらしい。 もしかして、つんくプロデュースはガッタス参加の前振り? 最近、藤本さんが不調っぽくつまらなかったが、 現場に行った人のレポートによると現場では本領を発揮…

DVD

美勇伝DVDをもっとしっかり見る。 里田さんより、みうなさんのほうが背が高いことにビックリ。 ネットで検索したら、里田本人も身長が抜かれてビックリとコメントしていた。 でも、ずっと安倍さんのファンだったはずなのに、 安倍さんのソロコンサートの…

最近うれしかった事を教えて?

本当に無いなぁ。 しいて言うなら、一緒に仕事をしている人が、 上司に自分の仕事ぶりをポジティブに言ってくれたことかな。 小川さんの「思いつきで入ったハンバーガー屋さん」という、 言葉の選び方が面白い。 いつも楽しそうな亀井さんなのに、 いざ、う…

読んだ本

マンガ嫌韓流 日本側の人の顔がみんなかっこよくて、 韓国側の人の顔がみんな釣り目で悪人面なのは、 とっつきにくいです。 なんかいまいちピンとこなかった本。 読んでいるときに在日の知り合いが来た時の、 自分の心の動揺は面白かった。 話題先行かも。 …

仕事

午前中に会議に出てから会社に行く。 だらだら仕事した後、 午後9時から会議。 のんびりした夏の一日。

チャンチャミ

ラジオの公式スタッフ日記から 本日は、いつもにも増してゆったりトークでしたが皆さん、いかがだったでしょうか? 外出を「そとだし」と読んでしまったことで石川さん本人は、かなりヘコんでおりましたがこれキッカケで、また何か企画がふくらませたらな〜 …

ハロモニ

前回、風水なんてどうでも良いと書いたが、 石川に訴える道重があったのを知り見られなかったことを後悔。 http://blog.livedoor.jp/okamip/archives/30363702.html たぶん、道重さんは自分の中の台本が狂うので、 換えてもらえないか訴えているのかもと思う…

海とプールどっちが好き?

海かな。 泳げないからプールだと何にもすることがない。 泳いでる人しかいない。

DVD

美勇伝ファーストコンサートツアー2005春~美勇伝説~ [DVD] 蛍の光が流れる閉店間際のツタヤに行って購入。 会社でコソコソ視聴する。 噂で聞いていた通り、 下着みたいな衣装は扇情的だった。 ベベ恋の時など、カントリー娘のあさみでも 結構いやらしく見え…

仕事

会社でダラダラ仕事をした後、 昼過ぎから出るたびに人数が増えるという、 不思議な会議にでる。 もう、半分以上知らない人。 他の仕事で見た人もいて、懐かしい気分になる。 その後、だらだら仕事をした後、 会議に出る。 役には立てなかったが楽しかったで…

ハロモニ

最初の方は見逃したけど良いや。 ・ロケ企画にものまね芸人さんがたくさん出ていた。 腑に落ちないが得した気分。 ・コントの設定は 「嘘をつくと○○の物真似をする」 のではなく 「嘘をつくと○○の物真似が下手になる」 のほうが良いのでは? やらされて下手…

仕事

日曜の仕事はいまいちながらも何とか終わらせる。 点数は60点。 まあ、赤点。 その後、溜まった仕事を月曜日になんとかかんとか形にする。 上司の都合で締め切りが延びたものもあり、 なんとか生きてます。

勘違い

仕事で大きな勘違いをしてしまった。 途中から会議に参加した人を、 ずっと木村庄之助だと思い込んでいた。 もしタイムマシンがあるなら、 あのときに戻って、なんでまったく関係の無い木村庄之助が 会議に来ると思うのかを問い詰めたい。

ハロモニ

ざっと流し見。 ・風水なんて、別に根拠もないんだから、 最後にまとめることもなかったと思う。 ・ロケは反応がよい人達なので、 正しいロケって感じだった。 ・干支占いだって適当だろうけど、 石川さんと相性がばっちりになったから、 これに関しては文句…

仕事

なんか、タイミングの悪い人になってしまった。 必要とされたときに限って、自分がいないというの繰り返し。 まあ、自分が必要とされたと言っても、 上司がモーニング娘についてちょっと 聞きたかったということだけみたいだけど。 点数を付けると64点。

今日の節穴

里田まいの身長が161cmと知ってビックリ。 165はあると思っていた。 他のものにごまかされず、そのものの本質を見抜くようにしなければ、 何事においても真髄に近づくことはできないと思った。 でも、他のメンバーよりも頭半分大きいし、 なんか背の…

Q、夏にこれがないと過ごせない ! と思うものは何 ?

自分と同じ程度、頭が弛緩している仕事先の人。

昔ビデオ

部屋ですることが無いので、引越しで出てきたビデオを見る。 5期参加前のハロモニだの、深夜枠だのが収録されていた。 初めて運動会もあったが、 日本テレビの関谷アナが実況だった。 モーたいの関係なのかな? あと平家さんがやたらと出てくるので、 やた…