2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉さん

お店で接客してくれたお姉さんに 北海道出身と言うと、 「室蘭の近く?」と言われた。 「なっちの街なんだよね。他にも飯田さんとか、紺野さんとか、 藤本さんとかも道産子なんだよね」 とこちらが何も言わないのにハロプロの話をしてくれた。 僕は一回も行…

仕事

一つ憂鬱な仕事先があると、 全部が憂鬱に。 さらに湿度が高いおかげ、 眠りが深くなって困る。 でも、ちょっと仕事で役得があったので、 頑張ろうという気が少し出た。

ハロモニ

・セインさんは大きいなぁと。 ・石川さんの司会がまだ五里霧中。 ・珍しくカッコイイ男性がゲストで、テンションが上がる 藤本さんが雌々しくて良い感じ。 ・運転手さんのバラの話なんか、男の僕が聞いた感じでは 素敵なセリフだと思ってしまった。 どうせ…

ミクシー

まだやり方がわからない。 たぶん高校生の時の同級生らしき人を見つける。 お母さんになっているらしい。 もう十年、まだ十年。

仕事

他の会社の人が先輩にものすごく怒られていた。 くわしい事情は分からないが、 周りの人とあんなに怒らなくても良いのにねとこそこそと 話していた。 僕の仕事自体は、ちょっと馴れない仕事だったので、 勝手が分からず他の人の手助けも仰いでしまい、 60…

アイドルブログ

本人の書き込みのアイドルブログ。 http://tashiro32.blog8.fc2.com/ http://yaplog.jp/strawberry2 小明さんと中川翔子さん。 どちらもサービス精神に溢れるブログ。 これがゴーストライターだったら、 すごくショックを受けるかも。

はてな地図

はてな地図 なるほど、周りの世界はこうなっているのか。 方向音痴のせいか、全く見方が分からない。 知り合いも少ないし。

今夜、どんな夢を見たいですか ?

一人の男が生まれて、初恋をし、挫折をし、 就職をし、小さな幸せを見つけ、結婚し、子どもが生まれ、 その子供を育て上げて、・・・ という一人の人生をずっと追い続けるもの。 ボリュームのある夢を見たい。

南の島を一つ手に入れたらどんな名前をつける ?

ほんのりセクシーな名前の方がロマンチックな伝説が 生まれそうな予感がするので「淫島」かな?

シグルイ

シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス) 4巻を読む。 やっぱり面白い。 圧倒的に過剰な人ばかり。 それは登場人物だけではなく、作者の山口貴由もそう。 作者への100の質問、 特に「無人島に一つだけ持っていくとしたら?」という質問の答え 「日本刀」…

ハロモニ

シャッフルユニットバトル。 ゲームとして一番成立していたのは、 エレジーズとの対戦だと思う。 “紺野さんの見栄張ってやった顔”も可愛かったし。 プリプリピンクのはTBSでこの前、放送したザ・チェアーか アドレナガレッジが元ネタなのかと思った。 エリッ…

大喜利

レイゲンさんの大喜利。 なんとか一つの解答に3つ星を付けてもらいました。 今度のお題は難しいです。

仕事

会社の先輩に仕事をちょっと褒められた日の夜に、 すごい怒られる。 危うくクビになるところでした。 土曜日に仕事先でみんなで集まって徹夜で仕事をすることに、 なったのですが、いまいち仕事をする気にならないので、 仕事をするふりをしてはてなを書いて…

家に帰ると部屋中、茶色い粉まみれ。 いない間に何があったのだろう? というかこの粉はなんなのだろう?

ミクシー

仕事先の人からミクシーに誘ってもらった。 名前をそのままなので、 大喜利に参加できない。 残念。

2ちゃんスレ

「プータローの吉澤にお金を貢ぐ美貴様」 ちょうど1000でものすごく綺麗にオチがついていた。 その綺麗なシメに感動。

DVD2

それゆけ!ゴロッキーズ~ハッピーライフ~上巻 [DVD] 中古で購入。 娘DOKYUよりはかなり面白い。 石川さんの前へ前へぶりがヒドイ。 後輩に対する先輩面だの、大喜利での自分の鉄則の押し付けなど、 全てがまんべんなくウザイ。 もちろん石川さん自体の答…

DVD

バトルオワライヤル [DVD] レンタルして家で見る。 ホースの久馬さんのボケと、 ケンドーさんの鎖で一般人の首を絞めるボケが好み。 良いんじゃないでしょうか?

仕事

日曜の仕事は45点。 ヒドイ出来。 これでお金をもらうのは気が引ける。 来週の仕事も不安。

読んだ漫画

誰も寝てはならぬ(1) (ワイドKC モーニング) 大阪豆ゴハンのときから愛読。 作品が変わっても一つも揺るがない作風にびっくり。 柏木誠治の生活や、ビビンパなど清水義範の パスティーシュ小説をイメージさせる。 いい加減に読んだのでキャラクターがちょっ…

DVDを見て気付いたこと

少し前、卒業コンサート三態を演じ分けた、 ノーパンチ松尾さんて、 「新サイボーグしばたっ!! 」の中で、サイボーグ柴田を大爆笑させた うどん粉忍者というお笑いコンビを演じていたんですね。 前からハロプロとつながりはあった人なんですね。 メロン記…

仕事

仕事先で偉い人がもっと偉い人に怒られていた。 あんなに偉くなっても怒られるのかと思うと、気が重い。 仕事で映画っぽいものを観賞。 仕事とはいえ特に関係が無いので、 気楽に見たが、オチにびっくり。 台本チェックは無かったのか?

換気扇

ボケ老人の家に70個以上の換気扇を取り付けた業者。 本当にひどいと思う反面、コントのようだとも思う。 もしかしたら超高級ステレオセットが付けられている老人の家や、 家中、意味不明なベルトコンベアだらけの老人の家とかもあるのかもしれない。

ご冥福

倉橋由美子さんが亡くなられました。 大人のための残酷童話が好きでした。 ご冥福をお祈り致します。

三日ブログ

一浪な人のだめぽ日記(っ´▽`)っ http://d.hatena.ne.jp/ktk/ 毎日書くと宣言しての三日ブログ化。 その分勉強に身が入り大学に受かっていれば良いのだが。

ハロモニ

まあまあでした。 以下感想を箇条書きで、 ・コスプレに必然性を持たせてくれると、見るほうとしてももっと見やすいかも。 せめて戦う人で統一するとか。 ・いつもより、藤本さんが不機嫌に見えたのは、 ハードな衣装に乗せられていたからなのかも。 意外と…

ウソ チク

カルピスウォーターはカルピスを、標準の濃さを勘違いさせ 早く使い切らせるためわざと濃い目にされている。

仕事

怒られる日が続く。 怒られること自体ではなく、 怒られるような自分がイヤ。 昔のヒットソングの 「ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて、 ここにあなたがいないと思う事が淋しい」 というのに似ているかも。 やっぱり似てないかも。 日曜の仕事の…

教育係

ハロモニスタッフ日記によると久住さんには教育係が付いたらしい。 意外な人と言うと誰なんだろう? 亀井さんが一番想像出来ないかも。 意外すぎて任命したスタッフを疑う。 亀井さんがミラクルさんとからかう2ちゃんのスレを思い出す。