2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル

会社でぶらぶらしていると知り合いがミュージカルのチケットをくれた。 もらったのが開始ギリギリだったので急いで会社を出たけど20分の遅刻。 正直、初ミュージカル。 日本人が一人も出ていなかったです。 舞台の感想はところどころでトムとジェリーみたい…

マリア様がみてる

読み終わったので特に書くことがない。 あまりに読むものがないので、本屋で雑誌コバルトを手に取ってしまった。 クトゥルー神話みたく、リリアン学園の設定だけ借りて他の作家も小説を書けばいいのに。・・・それは同人みたいでダメだな。 まあどのサイトを…

横浜ベイスターズ

ベイスターズが長い雌伏の時期を乗り越え一位となった。 やっぱり点を取られないのが良い。 野球は相手よりも点を取る競技じゃなくて、 相手よりも点を取られない競技なのかも。 でもそう考えるとつまらないのでダメ。 なのでサードに古木を使いましょう。 …

ベイスターズ

今日も横浜ベイスターズは勝ちました。 もっとも活躍しているのは内川かな。 勝っているから村田が打ててないことに文句が出ない。 古木を使って、エラーされて負けたりしたらいやだもんな。 勝っているときは守備ができる選手は代えられないということみた…

マリア様がみてる

マリみてを読了。 修学旅行編を読み終わった。 もう読むマリみてがないと思うととても寂しい。 週一のペースで出してくれればいいのに。 チャオソレッラは本が売れたご褒美に取材旅行と言う目的で旅行に行ったので、 一冊出したという感じの本。 次は学園祭…

ブリちゃんです

ブリトニー・スピアーズが日本に来たとき、三瓶と対面させられ、 「三瓶です」をもとにした「ブリちゃんです」というギャグを やらされていたことについて今日はずっと考えていた。 日本人のタレントも海外に行ったときは現地の1発屋と合わされて ギャグと…

収入

同期は本業での収入より 副業の収入のほうが10倍以上あるらしい。 といってもオチはありがちな 本業の給料が安すぎるというもの。 もしかして向こうが本業なのか?

グッジョ

プライドをPPVで見た先輩が他の先輩に 「○○くんって小川(直也)好きだったよね?」 と聞いていた。 その返事が 「いえ僕が好きなのは、小川じゃなくて紺野ですよ」 GOOD JOB

熊田曜子

テレビでロクロをまわしていた。 水着もたくさんあって良い番組だと思った。 でももうちょっと編集を考えた方が良いかなとか思っていたら、 次の女の子からエロ番組になっちゃた。 SE−女という番組でした。

会社

会社を出る頃に急にめんどくさくなって会社に泊まることにした。 明日の始発で帰ることに。 めんどくさいな。

仕事

今日は夕方から会議に行った。 それほど怒られることもなく無事に終了。 次の仕事は金曜。 来週仕事をするのはたぶん水曜と日曜だけ。 そりゃ給料も少ないはずだ。

横浜ベイスターズ

今日は雨で試合が中止。 試合をしなかったら下から2番目になった。 やっぱり自分で勝たないと上にはいけないようだ。 やれやれだぜ。 でも今日の雨でピッチャーのやりくりがまたちょっと楽に。 また昔みたいにチーム打率が3割近くになるのが夢。

ハナアルキ

鼻行類からhananemuriというのは付けた。 高校生のときは本当にハナアルキがいると思っていた。 隣の席の女子に熱く語ったりもした。 だって荒俣宏が本当にいるみたいな書き方しているんだもん。 あとチベットのムーで見たチベットのお坊さんの中には 3つ目…

99

99のANNにさまぁ〜ず出演。 やっぱりANNはJUNKよりも規模が大きいなと思う。 それなのに99以外の曜日が全敗ってどういうことだろ。 というか圧勝しているんだからJUNKもネット局を増やせばいいのに。 月曜JUNKが4局ネットなんてもっ…

マリア様がみてる

そんな中でもマリみてを読む。 ついに最新刊の修学旅行の巻に突入。 読み終わるかと思うとさみしい。 そして本に挟まっていた人形が気持ち悪い。 バラエティギフトはつまらなかった。 あとやっぱりこういう世界観が きっちと決まっているものは 金の匂いがす…

睡眠

どこでも寝られるのが長所であり欠点。 土曜のお昼から仕事先に行った仕事が 日曜の夕方にひとまず終わった。 そこで気が抜けたのかイスに座ったまま寝てしまい 起きたら深夜1時。そして2時間後また寝てしまい 起きたら朝9時だった。 自分よりも疲れてい…

横浜ベイスターズ

いつの間にやらAグループと言えなくもない位置に来たベイスターズ。 まだタカノリやフルキなどの余力の部分があるので もうちょっとがんばれると思う。

ひどいこと

計算を間違えて、買い物に行く人に 百円を渡して、 「ドーナツと二つと豆乳」を頼んでしまった。 そして買ってきてもらって食べてしまった。 どんなけ理不尽な奴なんだ、俺。

コーラ

バニラコーラってもう売ってないの?

ジュース

radioってジュース覚えている。 カラフルな缶のコーラ。

無職だった妹が少し仕事をするらしい。 がんばれれば良いけど・・・。

失敗

昨日仕事の赤坂で赤坂に行くときに 寝過ごして川崎まで行ってしまった。 泣きそうになりました。

最近の読書

というか今週のマリみて。 今はレディGOを読んでいる。 最近読んで印象に残っているシーンは 祥子さまの寝起きのシーン。

ベイスターズ

今日は多村がホームランを打って4位になりました。 まあ、勝てば文句は出てこない。 マレンもこの調子でがんばれ。

ベイスターズ

いっぱいのピッチャーが投げて、引き分けに持ち込みました。 まだあんまり差をつけられていないぞ。 がんばれ!

高遠さんの妹を形容するときになんという言葉を選べばよいのだろう? うちの家族では自然と「ボーイッシュ」と言うようになった。 知り合いは「パンク」と言っていてそれもあるなと思った。

3人組

僕の中で3人組の役割の基本は 「メジャーボケ」と「マイナーボケ」と「ツッコミ」。 3人組の人たちを見るたびに役割を見極めようと心がけている。

反省

前回日記で寝ちゃダメと書いたが、 無事、寝てしまいました。 予想通り大変なことになりました。

マリー・アントワネット

「パンがなければケーキを食べれば良いのに」 と言われたときの市民の正しいリアクションは 「いや、ケーキばっかりだと飽きるじゃん」 だと思う。 革命するほどマジで怒るのは間違っている。

ライブ

お笑いライブに行ったら知り合いから 「この前お笑いライブの会場で見ましたよ」と言われた。 挙動不審な行動を取っていなかった不安。