2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MAILER-DAEMON@・・・

現在指定してアドレスへの送信は出来ません・・・ っていう携帯電話への広告メールが入った。 これは見ちゃうな。

DVDCD

表がDVDで裏がCDとディスクがアメリカで発売されたらしい。 CDとPVを一枚のディスクで出来るんだ。 日本ではいつ出るんだろ。 楽しみだな。

ハロモニ

仕事のせいで途中からしかビデオに取れなかった。 ゴチになりますのカロリーver。 途中からなんでカロリーできる、カロリーできないという言葉の 意味が分からなかった。 なんだか、メンバーのルックスの調子が良かったような気がする。 特に飯田さん。 矢口…

仕事

土曜は昼ぐらいに起きたはず。 夕方まで会社で仕事をして仕事の打ち合わせに。 30分ぐらいで打ち合わせは終わって会社に戻る。 まただらだら仕事をし、夜、先輩から晩御飯を食べようと誘っていただく。 食事が終わって会社に戻ったら11時過ぎ。 12時ま…

不安・・・

パソコンの調子が悪い。 文章を打っていると急にカーソルの場所が変わったりする すげぇ困る。

オリンピック

マラソンは男女共にハプニングが。 ドッチも見てないけど。 あの抱きついた人は面白いから、日本のテレビとかが取材に行くんだろな。 でも、キチ○ガイだからな。

シューチョコソフト

AMPMの新商品 シュー皮にチョコソフトクリームが入ったもの。 しかし、上が開いているのが興ざめ。 シュークリームは密閉感に本質があることを実感。

消費

お金を使わなければ消費対象者と認められずターゲットにしてもらえない。 大人が楽しめるものが無いとか言っている人は自分たちがお金を使ってこなかったことの罰。 ラジオが高齢化していくのも若者が聞かないせい。 部外者は対象外なのだ。

キューバ

金メダルを取ったキューバの選手は1.6倍の重さの真っ暗なボールで練習しているらしい。 マンガの世界のような、分かりやすい練習方法。

ハロショ

初めて渋谷のハロショに行きました! 想像と違ってショックを受けて早々に出てきてしまいました。 まさかあんな生写真屋みたいだとは。 なぜか壁が無く回りのギャルたちにさらし者にされるとは。 なんてハードルが高い店なんだ。

ハロモニ

亀井の最後にアホみたく笑うのも拾ってくれる人がいてこそ。 きっと高橋は面白いことをしてても拾ってもらえてないんだろうな。 あと、実験の解説が難しいよ。 科学の実験で図を出さないなんて手を抜いていると思われても言い訳ができない。 風船を使った実…

読んだ本

「緑の王」 植物と合体しちゃった人の話。 ナウシカと仮面ライダーが合わさったような話かな。 「プロ野球 運命を変えたあの一瞬」 近藤唯之の本はもう何冊も読んでいるはずなので、もしかするとこの本も既読かも。 大豊の話が野球バカっぽくてお気に入り。 …

テンション

文章のテンションが低いと仕事で怒られる。 これじゃ誰も説得できないらしい。 生まれついてのシャイボーイだから直らないような気もする。

空腹

この前、お腹がすいて仕方が無く近くのお店「シャノアール」に飛び込んだ。 メニューを見て一番美味しそうだった、ジャンボパフェを頼む。 空腹は癒されたが、その後ずっと具合が悪かった。 空腹の時はパフェを食べてはいけないのだろうか? 学校で習わなか…

ビデオ

鉄塔武蔵野線 もっと鉄塔に焦点を当てた方が良かったかも。 原作は読み終わった後、鉄塔を見ると 切ない思い出に包まれ感動してしまうという不思議な本。 どちらかというと単調で退屈な本だけどオススメ。

駒大苫小牧

甲子園決勝戦。 駒大苫小牧VS済美 朝からそわそわしてしまった。 日曜日の仕事中、母から何度かメールが入る。 得点経過に道民はみんな、一喜一憂だったらしい。 妹のバイト先でも人気がなくなったらしい。 北海道出身者(しかも南北海道)の僕も優勝の瞬間…

仕事

メールで仕事先に呼び出されて、仕事に関する注意を受けた。 メールの雰囲気から、仕事を外されるかと思ったが、そこまでは行かなかった。 よかったよかった。

滞欧日記

自分のことを小生って言うのがカッコイイ。 どの写真も少しタモリに似ている。 澁澤好きは読めば良いんじゃないの。

方向模索

いくら個人の日記と言えどもテーマも無く、方向性が見えない。 ここには何を書けばいいのだろうか? 希望としては文章が上手くなるようなことを書き連ねたい。 しばらく考えることにする。

暑い

雨が降っているのにずいぶん暑い。 しばらくたって理由が判明。 エアコンが暖房に。

自販機

会議の途中で一階下の階に行ってジュースを3杯買うように頼まれた。 紙コップの自販機だったが、一杯目を買った後続けて2杯目を買ってしまい、 コップが重なり二杯がムダに。 その後、無事に3杯買うことができたが、会談の途中で転んで全部こぼしてしまっ…

上司

会社の上司である人に呼ばれて他の会社に行った。 すると、上司がものすごく怒っていた。 なんだか分からないけど相手の胸倉を掴んで机に叩きつけていた。 只さえ他の会社の人から 「昨日うちの会社来たけど相変わらずすげえ怖かったよ」 と言われるほど迫力…

多村

ベイスターズファンとしては多村よりもよくホームランを打つなんて信じられない。 多村でもひっきりなしにホームランを打っている感じ。 ベイファンは日本人選手のホームランに関しては貧乏性だから。

読んだ本

○都道府県別ヒット商品の法則 普通の県民性の本。 自分でリサイクルショップが多い県は離婚率が高く、、 リサイクルショップが少ない県は離婚率が低いというデータが面白い。 故郷の北海道は離婚率が高く、リサイクルショップもたくさんある。 女性もリサイ…

ナポレオン餃子(宮益坂)

普通でした。 みなさん行ってください。

IQサプリ

サエコを見るたびに誰かに似ていると思うけど、それが誰か分からない。 母が1日が24時間というクイズに単位が変わったりで複雑だと言っていた。

ナベツネ

そんなことで辞めるなんて・・・。 辞めろ辞めろ言っていても、いなくなると誰に不平をぶつければ良いか分からない。 残った小物の悪口を言ってもなぁって感じ。

オリンピック開幕式

なにあの衣装。 ファッションを知らない僕はヴィトンみたいだと思った。 日本ぽく浴衣にすれば良いのに? 栗原恵が注目されていることを改めて確認。

うたばん

劇団ひとりのときに、藤本美貴と紺野あさ美がなんと言われていたのか気になる。 たぶんボケたら叩いてだけだったのかな。 もう少し、保険をかけてあげないと笑いが取れないかも。 たぶん、笑いは取れなくても良いと思っていたんだと思うけど。

バナナマン

先輩に連れて行ってもらう。 只だったけど、5千円ぐらい払っても良いぐらい面白かった。 バナナマンはもともとビデオを買うぐらい好きだし。 演技が上手いのもあるけど、歌も上手い。 鄯−podを買ったら真っ先に入れたい感じ。