2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンのDVD2

戴冠式の王女の告白のシーンで、 高橋さんの表情から伝わるなりきりぶりに圧倒される。 劇場で見たときは、冷たいを笑いを浮かべて、 全て自分の思うがままと手を振るヘケートばかり見ていたので、 重要なシーンなのに初見感覚。 足を組みながら下界を見下ろ…

私的メモ

特別ハマったわけでは無いが、 自分は確実にエヴァ世代だと認識。 http://d.hatena.ne.jp/hananemuri/20061223 http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html http://www.gainax.co.jp/eaw/

己を知る

30も近いと言うのに恥ずかしながら クレジットカードというものを持っていない。 そこで、数人の知り合いにどこの会社が良いかなどの アドバイスをもらおうと 「カードを持とうと思っている」 と言ってみたところ、 「お前は持たないほうが良い」 と聞いた…

リボンのDVD1

藤本さんのセリフ廻しはちょっと早い。 カン紺藤のシャイニングでもセリフが、 早口になっていた。

ハロモニ

鍋作りで道重さんが結局一番美味しがっていたのが湯葉だった。 日本人形のようでどこか人工物のような彼女らしい嗜好。 そしてリボンDVDの告知でヌーボー、トルテュの名シーンを再現。 あの夏の歌舞伎町の日の幻影を見る。

リボンの騎士(気づいたこと)

生まれる前の彼女たちが女の子に生まれることを熱望し、 そして淑女たちが女に生まれたことを喜んでいるのは、 劇のテーマが「女に生まれたことが悲劇」という、 その手の団体に目を付けられてもおかしくない物なので、 バランスをとるための処置だったので…

仕事

火曜・・・夜9時から仕事に行く。

DVD鑑賞

ミュージカル「リボンの騎士」DVD 昼過ぎに起きて渋谷で購入。 そのままマンガ喫茶で鑑賞。 いろいろな場面をつまみ食い。 細かい感想は家に帰ってから。 とりあえず、真っ先に見た「ゴールドランド陣営」のフランツ三態。 ■リカンツは土の匂いのする、叩き…

仕事

土曜・・・家で夜5時まで作業。 日曜・・・昼に仕事先に行き、終電まで作業。 月曜・・・夜から仕事。

読んだ増刊雑誌

kindai LUCHA!! 芸能人女子フットサル雑誌。 唐突に巻末についているリトルガッタス選手名鑑が面白い。

ハロモニ

最近では一番面白かった回でした。 メンバーが主体的に動くのが面白かった原因と勝手に分析? ※動物を相手にするとどうしてもリアクションになるので。 亀井さんはもっと駄目人間っぷりを押し出すべき。 プッチゲームではゲーム前、藤本さんの久住さんへの …

内心キャーキャーだわ!

ネットサーフィン中、なぜか頭に浮かんだ曲 本当に石川さんは罪が無いなぁ。

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス) アンリアルな物語の中で戦争を賛美することなく リアルなエンターテイメントに昇華している力量に感嘆。 でも話が暗くて重いので読み難いです。 ポケットGatas (講談社+α文庫) 読むところが少ないです。 つくづく自分…

仕事

●木曜 …夕方に会社に行ってから2時間ほどで 眠たくなったので仮眠。起きたら夜8時。 さすがに先輩から何しに来ているんだ的な事を言われる。 mixiの話などをしてごまかして会社を出る。 ●金曜 …昼に仕事先に行く。 居眠りをしながら、夜12時まで仕事をす…

身長問題

kindaiにベリーズ工房の皆さんの身長が載っていたらしい。 以下、2chから数値をコピペ。菅谷梨沙子 160.2cm 熊井友理奈 174cm 夏焼雅 158cm 須藤茉麻 166cm 徳永千奈美 162cm 嗣永桃子 149.8cm 清水佐紀 150cm 熊井さんを初めいろいろな面白ポイントはあるが…

なんとなく

女性専用車両ではなく、 逆に痴漢専用車両を作れば良いのに。 その車両以外は痴漢がいないので、 か弱い世の女性たちも安心なのでは?

仕事

水曜中に終わらせる約束の仕事がまだ終わらない・・・。

ソースは無い書き込み

父親は笑点や演芸番組がよく見ていて、 今はアンタッチャブルやアンジャッシュが好きらしい。 そんな父親が昔オモシロイと言っていたコンビが ジャリズムだった。 そんな父親の影響で僕も毎週、アメジャリチハラなんていう番組を かかさず見ていました。 あ…

スパムメール

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」 というタイトルのスパムメールが届く。 大山倍達の名言 「世界最強の動物はオオアリクイ」 を思い出す。

仕事

●月曜…一歩も外に出ず。 ●火曜…午後6時から仕事。 その後、仕事先に顔を出すが、 眠くなってしまい、 その会社で水曜朝まで寝る。 ●水曜…今日も仕事をせず。 これが私の今週前半。

土曜日

土曜日のお昼に品川にあるステラボールに行って 美勇伝のコンサートを見てきました。 以下、感想を… ●ずっとステラホールだと思っていたのでステラボールと知ってビックリ! ●スタンディングのシステムを知らなかったので、 若い番号のチケットを持って現場…

仕事

もう何度目の決意か分からないが、 もう少し真摯に取り組むことを決意。 もうちょっとがんばる。 ただそれだけ良い。

気付いたこと

GAMのメロディーズについて。 有名なことかもしれないが、 貧乏性なので気づいたことは書かずにはいられない。 メロディーズには 「絞りたてジュースを あなたに手渡す 歯ブラシの後だし キスが先」 という歌詞がありますが、この部分は 「ハミガキをした…

仕事

仕事でお世話になっている人に、 とても楽しい場所に連れていってもらった。 本気で極楽かと思った。 自分の仕事でもこんな楽しい場所を作りたいと 切実に思った。

℃ーラジオ

村上さんに関するアナウンスは無し。 そして当然のように矢島さんが参加。 村上さんから矢島さんになることで大幅に雑談感がUP。 村上さんと矢島さんの違いがわかりやすい。 あとまだ声の判別がつかないのに矢島さんも梅田さんも 一人称や二人称に個人名を使…

ビューティーアワー21

放送局、番組名、放送時間が変わっても、 相も変らぬギクシャクぶり。 この状況は石川さんのリーダー原体験が 中澤さんだったというのがこの起因するのだと思う。 石川さんは自分が中澤さんじゃないことはもちろん、 相手が石川さんじゃないことも理解すべき…

仕事

少し前、自分が仕事をしている場所から30mも 離れていない所でモーニング娘メンバーが 収録をしていたことを後から知る。 知っていたら仕事を抜けだし見に行ったのに。 自分はなんのために地元に帰らず、知り合いもいない東京で 仕事をしているのか。その…

℃-uteⅡ

矢島さん、ヤンジャンの巻頭グラビアとかやれば良いのに。 ハマると思う。

即抱きしめて考

考というほど立派なものではないですが・・・。 よく知らないですが℃-uteの象徴は村上さんだったと認識してました。 負けん気の人一倍強い彼女の「嫉妬」は グループのモチベーションを維持できた大きな理由だったと思います。 残された℃-uteメンバーが劣等…

マンガ

マンガを読むのにもちょっと飽きてきました。 喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス) 大食いを題材にしたマンガ。 なぜこの時期にとは思うが結構美味しそう。 ベタという名のロジックが透けて見えるのも楽しい。 卓球社長 (ビッグコミックス) 島本和彦の本。 …