2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

上で自分で書いた文章を何度読んでも違和感があった。 論旨じゃなく情報的な違和感。 ぼんやりと考えてやっとその正体を発見。 紺野さんがモーニング娘に入ろうと思った曲は 「そうだ!We’re ALIVE」ではなく「Say Yeah! もっとミラクルナイト」だった。

DVD観賞

家でDVDを見ながら仕事。 ひょっこりひょうたん島で石川さんが鼻をつまむ意味が分からない。 変な声を出すためにつまんでいるはずなのに、 完全にセリフが終わってからつまんでいる。 「無駄に無駄に無し」ってことなのかな?

最近ハマっている事、また、これからチャレンジしたい事や興味のあるものは?

最近ハマっているのはマンガ喫茶で仕事をすること。 これからチャレンジしたいのは落語と野球に詳しくなりたい。

鼻血

部屋で急に鼻血。 血が止まらないので仕方なく鼻につっぺを詰める。 そういえば、高校生の時、友達に自分のつっぺを見られ、 「そんな大きいつっぺなんだ!」 とびっくりされたことがあった。 人のつっぺを見ることなど、あまりないので自分のものが 標準サ…

見逃し

音楽戦士で石川さんが泣いているシーンを全部見逃す。 先週も新垣さんのビルの話を見逃した。 ビデオを確認したらうたばんが録れていなかった。 悲しい。

音楽戦士

テレビを付けたらやっていたから視聴。 石川梨華からの言葉は成長の歴史を思い出してしまって重い。 彼女が自分の後継者に選んだのは道重さん。 自分の特徴を可愛いにあると思っているらしい。 石川さんの最大のイメージは向上心の強さなので、 ピンとこない…

紺野さん

帰り道i-podから「そうだ!We’re ALIVE」が流れる。 確か紺野さんはこの歌を聴いて、モーニング娘に入りたいと思ったらしい。 僕が彼女を信頼している一番の理由はここにあるような気がする。 こんなくだらないもののために自分の人生を賭けられる人。 平々…

ボロ

部屋がドンドン壊れていく。 雨漏りは酷いし、玄関の蝶番も外れて誰でもフリーパス状態。 そういえば、入った時も水が流れっぱなしになっていて水道代が何万もかかった。 でも、そんなことも今となっては良い思い出。 引っ越すが次の部屋もランクアップしな…

ゴールデンウィーク

待ちにまったゴールデンウィーク。 とりあえず初日の今日は、今年一番のせわしなさ。 明日はレギュラーの仕事に加え、ハプニング的な仕事。 あさってもいつもの仕事と木曜日にもらった仕事。 ・・・典型的な貧乏人の節句働きだなぁ。

仕事

木曜、仕事先で深夜9時に意外な人と再会。 ライバル企業勤める氏がそんな所にいるとは全くの予想外。 そのまま、寂しそうな顔をしていたら、仕事がもらえた。 その仕事に、ちょっと業界では名の通った方がいて緊張。 まあ頑張ろう。

三好絵梨香

ラジオを聴くと、結構な訛りがある。 北海道出身の僕からすると、 漠然とだが札幌の人っぽくない訛りのように聞こえる。 他の人の耳にはどう聞こえているのだろう?

週刊アスキー

コンビニに行くと週刊アスキーが売っていた。 週刊アスキーの表紙はどうして いつも映りが悪いのだろう? 今週は大塚愛、松本莉緒、小林麻央、真木よう子みたいな感じの4人が、 写っていたが全員誰だか分からないレベル。 真木よう子みたいな知らない人を入…

仕事

溜まっていた仕事を片付けるつもりが、 気を抜いてしまい、会社で夕方の6時半まで居眠り。 ずいぶん寝た。

音楽戦士

矢口さんのことをこれだけ正面から触れられるというのは、 今回の脱退は業界のルールを外れたものではないということなんだと思う。 そこはちょっと安心。 番組自体が懐かしFUNみたいで、楽しく見られた。 本編では亀井さんが「可愛がられ担当です」と発言。…

笑点

笑点の公式WEBサイトってどうしてあんなに コンテンツが盛り沢山なんだろ。 更新も早いしネット大喜利も開催しているし、 入り浸っている人もいるのかも。

おすぎとピーコ

地下鉄の駅でおすぎとピーコを見た。 正確に言うとおすぎかピーコを見た。 自分でもびっくりしたが意外と握手をしてもらいたく思った。

お弁当

仕事先で絶対に腐らない弁当というのを 3個もらう。 部屋に2,3時間放置した後食べたら腐っていた。 信用していた人からの無意味な嘘に途惑う。

会社

先輩から「何しに寄ったの?」と言われる。 ひどい・・・自分の会社なのに・・・。

仕事

≪金曜≫ 集合時間を間違え、朝から大慌て。 その会議自体、準備不足で大失敗。 その後、移動して会議。 この会議も準備不足だったため、うまくいかず。 会議後カラオケボックスでパソコンで仕事をした後、他の会議に。 遅刻をしたことは気まずかったがやっと…

mixi本

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/04/mixi.html mixiについては、招待された事もないし、 どんなことをするとこなのかも知らないのですが、 おそらくmixi本という本にはmixiの人を街で見つけ出し 声を掛けて招待をしてもらう方法や ネ…

今日の居眠り

午前中会社での居眠りから覚めると、 いつの間にか近くの席の女子社員が出社していた。 5分ほど仕事をして、また目を瞑ると、 さすがにその女子社員から「また眠るんですか!」と突っ込まれた。

まだ未読の本

ハロプロノート デスノートに影響を受けたと思わしきタイトル。 このシリーズはまだ一冊も買ったことがないので、 買うのにまだ抵抗がある。

娘DOKYU

火曜は見れた。 道重さんが子供の質問に答える企画。 男の子から腋毛が生える理由を聞かれていた。 これを見た人は、もれなく道重さんの脇を想像していたと思う。 人の頭の中を覗ける機械を開発して、 どんな道重's脇を想像しているかを見てみたい。

読んだ本

焼きたて!!ジャぱん (17) (少年サンデーコミックス) 現在の日本の王道を往っているマンガだと思う。 なんか女の子の顔のデッサンがアレっと思うコマがある。 ストーリーからいうと、主人公たちの年齢設定はもっと高い方が しっくりくるだろうけど、少年漫画…

仕事

≪月曜日≫ 夕方予定の会議無くなったので、 会社に行くのをめんどくさく感じ、 出社したのが7時過ぎになってしまった。 その後、仕事先に行って朝まで。 ≪火曜≫ まず朝一で上司のお使い。 午後一時から仕事先に行く。 仕事先の人から「ブログを見ましたよ」…

i-tunes

i-tunesの中で、簡単な音素材の編集ができたら良いのに。 切ったり繋いだり、回転数を変えたり。 そうすればラジオの録音番組みたいなのが作れるのに。

マニアック体質

のめり込むことができる、マニアックな体質な人じゃないと 本当の成功者にはなれないと思う。 自分の周りの人を見てもそれは明らか。 そんな中、高橋さんがヤンタンで披露したという、 宝塚のビデオから、マイクで音だけを録音しているというエピソード。 確…

矢口考

仕事先で矢口の件はどうなの?と聞かれ素直に途惑っていますと答えた。 おそらく、アウトプットとインプットがつながらないから、 どの部分に感情を持てば良いのかが分からないのだと思う。 矢口の脱退もこれからどうなるかが見えてないし、 どういう判断が…

帰宅

家でチョットだらだらする。 仕事が溜まっているが、 面倒くさいので、現実逃避として、 大乱舞のDVDを見る。 今回の視聴で気付いたのは、 「晴れ雨のちスキ」の飯田さんの踊りが 不気味なほど不恰好だということ。 こんな不器用な人に娘を背負わせていた…

仕事

仕事先で居眠りしながら、金曜、土曜と泊り込み*1。 日曜の朝9時に 「ハロモニが見たいから帰りたい」 と言って、却下される。 そのまま、午後11時まで、その会社にいた。 担当した仕事の出来は75点ぐらいだったが、 仕事中に寝てしまったため、 マイナ…