2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

更新しながら仕事もしようと 思っていたらいつの間にか寝てしまい、 その後3度寝までしてしまった。 遅刻しそう。

UTB

アップトゥーボーイを立ち読み。 なんか気に食わない雑誌サイズ。 ネットで見た水着で抱き合う、 石川さんと道重さんの写真を見てビックリ。 石川さんがものすごくかわいくない。 なにあのひどい写真。 美勇伝の成功を快く思っていない、 抵抗勢力の仕業かも…

仕事

ごまかしながら仕事。 やらないといけないのはわかるけど、 眠たくて眠たくて。

日本シリーズ

4試合連続10得点なら、 後世に名を残せたのに惜しい。 TBSラジオで勝利チームの点数×一万円を10人にプレゼント という企画が、2試合連続10得点の段階で、 次の試合からはプレゼントをもらえるのが5人になってしまった。 この時期だからこそやせ…

勘違い

ターミナルという映画について、 大きな勘違いをしていたことに気付いた。 飛行場から出られなりそこで暮らす男の話と 聞いたことがあったので、 僕はてっきり ビューティフルドリーマーのような、 シュールな感じで空港から出ることが出来なくなった男の ド…

ハロモニ

非常事態となり土曜の夜から徹夜で作業。 眠たかったので、こっそりと隠れて仮眠を取った所、 ハロモニの寸前まで寝てしまった。 他の人に申し訳なかったので、 そこからは一生懸命仕事をし、 今週はハロモニを見れませんでしたとさ。

日曜仕事

もう少し出来たかも。 でも、自分の能力ではあんなものかも。 まあ、60点の出来。

談笑

ネットで見ると、 藤本さんと野田社長がなにやら楽しそうに会話をしていたらしい。 たぶん二人とも顔だけ笑ったまま、 罵倒しあっていたのに違いない。

読んだ本

駿河城御前試合 (徳間文庫) シグルイの原作本。 こんなに短い話が原作だと思わなかった。 原作どおりなのに、狂気さが桁外れになっていることを確認。

遭遇

近くのスタジオで仕事をしていたらしい松浦さんとすれ違う。 わざわざ見に行ったのが知り合いにバレて恥ずかしかった。

フットサル

チケットが余っているらしいと誘われて、 駒沢体育館に行ってきた。 モーニング娘が出るイベントに行くのは初めて。 感慨深い。 正直4000円は少し高いかも。 とはいっても往復のタクシー代のほうが高いのだが。 本日の購入品はドリームスナック。 パッケ…

ハロモニ(10月16日)

物販はダンスを見ただけでも、石川さんの前へ前への姿勢がすばらしい。 他のメンバーも出なくても良いから、 しゃかりきな石川さんにツッコムぐらいはしてほしい。 マジックレストランで、紺野さんが言っていた、 人の口の中に入っているものを、他の口の中…

仕事(水曜)

収入が月約10万円減る道を選択。 まあ、仕方ない。 将来的にはもっと大きな損害に繋がる可能性が大だが、 耐え切れなかったのだから仕方。 自分で抱えきれなくなりそうだったし。

日曜仕事

苦労したけど怒られた。 はっきりダメと言われたので25点。 でも、次に繋がりそう。 その後、嫌仕事を月曜朝11時まで。

ハロモニ

家で録画したモノが見たくて、 深夜4時に会社からタクシーで帰宅。 今週も金の臭い漂う物販コーナーからスタート。 「結婚相談所の書類が自転車便で 届けられるって、どれだけあせっているんだよ」 みたいな細かいツッコミは誰の仕事なんだろう? まあ中澤…

日曜仕事

30点 人間、欠落にはすぐ気付くが、 満たしているものが何かに気付くのは大変。 僕も取り上げられることでしか、 ありがたみに気付かない凡庸な人間。 振り返った時に確実に青春だと思う仕事だったと思う。 笑いが絶えないと言うような、 仕事ではないのだ…

芸能界フットサル

少し前に再放送された芸能人フットサルのビデオを見る。 解説のせいかDVDよりも見やすい。 対戦カードの発表のあおりもKー1を思わせる娑婆っ気のあるもので 上手いな思わされる。 フットサルをテレビレベルで見せるには、 もう一工夫必要なことが確認で…

押尾学

事務所も辞め、俳優も辞め、 歌手一本で生活していくらしい。 カッコイイなぁ。 このニュースを見た全員が絶対アーティストで 成功するわけがないと思っている逆風の中奇跡を見せて欲しい。 「ついに研音も見放したみたいだけど、今までの仕事って実力でも人…

タモリ倶楽部

少し前に一ヶ月のテレビ欄を見たら、 タモリ倶楽部で若干興味があるエレキシタールを 取り上げると書いてあった。 そのテレビ欄では来週と書いてあったはずなのに、 今日、放送していた。 予想以上に難しそうだからエレキシタールの購入を断念。

ブログ

仕事の先の人からブログを書けば良いじゃないですか と言われ、ものすごく微妙な表情でノーコメントを貫いた。 明らかに怪しかったので反省。

仕事

また寝てしまって約束の時間に遅れる。 眠りの深い季節ってこれだから困る。 まあ、なにを言っても会社で、椅子に座ったまま 5〜6時間も寝ることの言い訳にはならない。

二回目

セレクションコレクションを見た感想二回目 ・マンパワーの田中さん、そんな投げ方じゃボールは飛ばないよ。 ・直後の藤本さんが頭に手を回しカクカク動くところがスムーズだった。 ・マンパワーなのに腰を振るところが一回も映らないという ある種の意図を…

締め切り

そんなこんなで11時50分ぐらいに仕事先でパソコンを開いたところ、 http://d.hatena.ne.jp/reigen/20051001/p1 の大喜利の締め切りが迫っていることを知る。 前回出し忘れたのと、ギリギリに分かったのも 何かの縁だと考え投稿してみた。 また今回も3つ…

お酒

仕事先で打ち合わせをしたら、 相手が「すいません酒臭くて」と言ってきた。 そこで、しばらく仕事をしていたら、 今度は缶ビールを片手に持った人が話しかけて来た。 大きな会社なのにこんな人達もいるんだなと思った。

仕事(10月5日)

仕事を抜けて他の仕事の会議に出る。 軽い気持ちで参加したら6時間以上会議が続きビックリ。 その後、仕事先に顔を出し自分の会社に戻る。 娘DOKYUを見逃してしまった。

Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!- [DVD]

渋谷で購入。会社でサボって流し視聴。 印象に残るのがやけに多いバックショット。 そういうのが好きな人にたまらない逸品。 ラブマシーンで元モーニング娘が集結していたが、 ラブマシーンを歌っていたのは、 4期が入る前のモーニング娘なので、 それほど…

ドラッグの教科書

マンガは恋愛、ドラッグ両面からもありきたりだけどいい感じ。 中は話が飛ぶところがサブカルだなと思う。

ごっしーのVIVA!VIVA!モーニング娘。

BUBKAの連載をまとめた本。 BUBKAで読んでいたせいか、 買ったのに読む気にならない。 困ったもんだ。 あと、会社で読もうとしたのは周りの人の目が気になって断念。

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

新宿に行ったので、ツタヤによってやっと買えた。 道重さんと紺野さんは良い仕事ぶり。 里田さんも結構良い感じ。 前作までに比べハロプロネタが多いように思う。 ハロプロファン以外の人が見ても面白いものを目指していると 思っていたのでちょっと残念。

日曜といえば

日曜になぜか午前11時から僕の周りに人が集まってきて、 2時間ほどひっきりなしに仕事の話をしてきた。 たしかに急を要する仕事だったのだが、 そのせいでハロモニをビデオにとることができなかった。 さすがに仕事場でハロモニを見たいので、 後にしてく…