2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子

MXテレビで花より男子の実写ドラマを放送するらしい。 それも台湾ドラマらしい。 台湾らしいカッコイイ男の子がF4役をやっているみたい。 日本でもアニメ化されていたような気がする。 あと内田有紀が主人公で映画にもなっていたような気がする。 読んだ…

倉木麻衣

なぜ倉木麻衣はブログの最初で毎回「倉木麻衣です」と名乗っているのだろうか? もしかするとモー神通信のTKさんが毎回名乗ると アクセス数が増えると書いていたの読んで影響されたのだろうか?

六本木ヒルズ

仕事で六本木ヒルズに行く。 エレベーターで一緒に乗った女性が「今世間の注目浴びちゃって大変」 みたいな話をしていた。 ライブドアか楽天の社員の人だと思うだけでドキドキしてしまった。 どっちも頑張って欲しい。

上司

なんの脈絡も無く会社の上司から2000円貰った。 よく分からなかったけれど嬉しかった。

読んだ本

◎のほほん絵日記(さくらももこ) お茶の付録時代に、家族総がかりで少し集めたような気がする。 今回文庫本を発見したのですかさず購入。 面白いけどあっという間に読み終わる。 時間が無いけど、なにか一冊読まなければいけないという人にオススメ。 息子…

おとめ組

おとめ組のライブDVDを見る。 モーニング娘。本体よりもはるかに見やすい。 やっぱり人数が多過ぎるのは良くないのかも知れない。 あと寸劇の出来が良かった。

埼京線

火曜に埼京線で埼玉に行こうとしたら、 人身事故で行けず。 仕事に支障。なんてっこた。 西川口の手前で折り返す。

晩ご飯

会議の後、渋谷で回転寿司を食べた。 30分以内に食事を終わらせろとか、一階座ったからには最低7皿は食え とか張り紙がうるさかった。 取り皿もないし。 味は普通。

なりきり

ずっと芸能人の振りをしてブログを書き続けるというのはどうだろう。 名前を書かずに、実際の行動にあわせて 「今日は1安打だった。明日ガンバロウ!」 とか 「移動時間が長くて大変。弓子のゴハンを早く食べたい」 とか書けばそれを見た人が勝手に 「・・…

HEY!HEY!HEY!SP

紺野さんは声が出ないなぁ。 あと、オジャパメンを見て、パロディ風に見せかけて、ゼロから作ったものだと 思っていたので当時元ネタがあることにすごいがっかりしたことを思い出した。

ハロー!モーニング。

極めて平均的なハロモニだった。 コントで後藤がやったデューク更家のウォーキングが好き。 メインは罰ゲームが外人からシャルウィダンスと言われるだけというのにビックリ。 他にも筒の中に薄い煙が流れ込むだけなど斬新な罰ゲーム。 最後の罰ゲームである…

読んだ本

世界は密室でできている。(舞城王太郎) タイトルのイメージと違い推理ものではなかった。 コマ撮りアニメーションを作るくだりが面白かった。 全体的にはよく分かりません。 次は前からタイトルが気になっている阿修羅ガール。

渋谷

渋谷のセンター街の前で街頭インタビューをしているT・K・Oに遭遇。 結構かっこよかった。 画面に写らないように不自然な動きをしてしまった。

仕事

予定が不安定。 なにも計画がたてられない。 まあ、全ては時間が解決してくれるはず。

ハロモニ

美勇伝初スタジオライブ。 三好絵梨香が三津谷葉子に似ていると思った。 そう思うと一気にかわいいと思うようになるから不思議。 もう一人の岡田唯はYURIMARIのMARIに似ていると思う。 これはあんまりかわいいにつながらない。 残念。

見たビデオ

ザ・プラン9「西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。」 プラン9の最初の認識がダイナマイト関西に出ているおーい久馬って人が 所属しているグループというものだったせいで取り違えていたような気がする。 意外と動きだったり、ベタなグループだった…

読んだ本

ウラアキバ 複数の同人漫画家による秋葉原レポート。 ちょっと僕にはコンセプトが分からなかったです。 現場からの声ってことなのかな? 中で面白かったのは、 秋葉原のコスプレイメクラのインタビューでの頭に付けるモノ(耳等)を取ると 大概怒られるんで…

ラーメン

会社に行く途中、ラーメン屋数軒入っている、麺王国みたいな所で ラーメンを食べた。 一口食べて魚介ダシの味が強すぎて辟易。 看板にはそんなこと書いてなかったのに。 あとメンマが小指くらいの太さで、長さが15センチで食べにくかった。

祝日

敬老の日だったが敬老すべき人も北海道で入院中の祖母しか思いつかず、 特になにもせず。 今日は図書館に行こうと思っていたが、祝日なので休み。 それに気付き仕事をする気が一気に失せる。 家で思いっきりだらだらした後、遅めの出勤。 会社に着いたのが夕…

お仕事

少し前に仕事で、 「道で戦車を見たっていう人がいるんだけどちょっと調べて」って言われたのを思い出した。 あれも本当だったのかな。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_1.html

ハロモニ

仕事先でハロモニを見ようとそこにあるテレビをテレビ東京にあわせていたが、 他の人にアッコにおまかせに変えられてしまった。 仕事場でアッコにおまかせを見るというのはどうなんだろう? しようがないので、家に帰って録画したハロモニを観賞。 いろいろ…

見たビデオ

キルビル 今頃観賞。 殺陣のパターンが豊富で飽きずに楽しめた。 栗山千明が意外とあっさり死んで残念だった。 一番面白かったのが千葉真一がものすごく台詞を噛んでいる部分が 日本語吹き替えでは、本人のアフレコで直っていること。 その場でタランティー…

読んだ本

すごいけど変な人(唐沢俊一) トリビアのアドバイザーによる、雑学偉人伝。 名前しか知らなかった明治の落語家 快楽亭ブラックについて書かれた章が面白かった。

仕事

約束どおり日曜日に書類を完成させる。 締め切りがあるので、無理やり完成させたのだが、 仕事先の人から 「今日のは良かったですね」 と言われる。 仕事で必要なのは偶然や運もあるのだと実感。 自分自身では、なんとか怒られないですむかな程度で、 褒めら…

くやしい

浮気なハニーパイであさみが「舌入れた」って歌っている。 あさみがそれほど好きじゃないのと、そういうハードに責められるのも苦手なので あまりありがたみを感じない。 どっちも大好きな人なら僕の20倍楽しめるのかと思うとくやしい。

読んだ本

吉田電車(吉田戦車) 拾った本。 写真に付けられた文章が面白い。

先輩

会社の先輩が珍しく会社に来た。 先輩 「このあの人と食事に行ったんだって?俺の悪口言ってた?」 僕 「言ってないですよ」 先輩 「そうか、・・・俺の母親の悪口は?」 何があったのかすごく気になった。

コスプラ

家に帰り、Koss The Plugを使用。 使用方法が相変わらず分からない。 自分の耳の穴のサイズが人並み外れて小さいのではと疑ってしまう。

遭遇

杏さゆりにちょっと似ている人がいて嬉しかった。 その後堂本光一に少しだけ似ている人とすれ違った。 それから、竹野内豊が来た。 ホンモノでビックリ。 今、竹野内がいたってみんなに電話しちゃった。

記憶力ゼロ

会社の先輩から昨日は何の仕事をしていたの?と聞かれて30分思い出せず。 8時間も仕事をしたのにびっくり。