2008-01-01から1年間の記事一覧

今が未来だったあの頃

http://wolfhound.happy.nu/test/read.cgi/wolflog/1051289143/ 【2008年】5年後のモー板にありそうなスレタイ 5年前、2003年の人達の予想スレ。 外れている中にも近いものや当たっているものがあって味わい深い。 143 :名無し募集中。。。:03/04/26…

射程範囲

知り合いをベリキューのライブに連れて行っても、 後ろの方の席ならハマることは無いと思う。 しかしもしかするとモーニング娘なら後ろのほうでも 万に一つあるかもしれない。 自分の勝手な思い込みだが、その理由を考えてみると、 さまざまな魅力にはそれぞ…

仕事

給料日だが、給料明細を見てあまりの少なさに愕然。 気を引き締めて生活しなくては・・・。

まだ始まってもいねえよ

R25で吉澤さんにインタビュー。 R25世代にメッセージを。「25歳は失敗しても許される最後の年。その年齢を利用していろいろ乗り越えていってほしいですね」 まだ25歳になっていない人間のコメントとしては、 かなり不適切だと思う。 この辺がこの人を信…

野獣会

最も友達になって欲しい2人、岩佐真悠子と藤本美貴だが、 2人は声がそっくりなことに初めて気付きました。

読んだ本

ぎゃんぶる百華 (角川文庫 (5794))作者: 阿佐田哲也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1984/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る本屋で目について購入。 やっぱり魅力的な文章を書くには、 色々な経験を積んで魅力的な人間に…

日常

リストボールを買って腕が筋肉痛に。 30過ぎてどうかと思うが、 特にする仕事も無いのでこんな感じで ダラダラするのも許されるはず。

DVDマガジン

とにかく4500円は高いです。 2枚組みですが、1枚でも収録できると思います。 そもそもPV撮影でもなんでもない、DVDマガジン収録の メイキングで1枚にするのはズルいです。

ワンダコン

日曜の夜、代々木に。 客足がイマイチという情報もあったのですが、 この公演は客席は埋まっている感じでした。 余計な要素が少ないシンプルな構成が 良かったような淋しかったような。 ではザラザラっと感想を。 ●江戸の手毬歌Ⅱ、涙の色(℃-ute) 新曲はそ…

読んだ本

発酵は錬金術である (新潮選書)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (8件) を見る作者の自慢話と、さもなければ発酵の自慢話が並んだ、 とても興味深い本。 一番、印象に…

仕事

ずっとやっていた仕事が一段落。 収入は減るが気持ち的にスッと楽に。 このままではいけないのは分かっているが、 ちょっとのんびりさせてもらうことに。

最近読んだ本

落語の国からのぞいてみれば (講談社現代新書)作者: 堀井憲一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (57件) を見る江戸時代の人は何時間もかけて歩き、 吉原に行っていたらしい。 しみじ…

おでかけメモ

最近は 「空間ゼリー:IdoIwant」 「美勇伝:美勇伝説Ⅴ」 「柿喰う客:俺を縛れ」 「恐竜と隣人のポルカ」 を見に行ってきました。 あと 「ネムレナイト2008」 は劇場まで行ったのに当日券が無く 柴田さんを見れませんでした。 あと関係ないです…

仕事

会社に泊まり込みなのにも関わらず仕事をする気がおきず。 どれくらい仕事をする気にならないかと言えば、 一ヶ月以上、放置していたブログを更新するぐらい。

サイボーグしばた4あらすじ

http://ssm.laff.jp/blog/ サイボーグしばたのあらすじがアップされているのを見て、 もう発売の可能性が無くなったんだと実感。 そしてなによりもったいない。 どうして出さないんだろ?

観劇2

5月29日 ジェットラグプロデュース『誰ソ彼』 空間ゼリーの岡田あがささんを見に行ってきました。 吉本興業所属のピースの又吉さんが書いた脚本だったのですが、 ぼんやりとみんなの頭の中にある小劇場のお芝居のイメージを 舞台化したという印象。 岡田…

観劇1

5月25日 演劇バトルロイヤル「ガンまげ」 空間ゼリーの猿田瑛さんを第1のお目当てで観劇*1。 色々な劇団の人が集まっていたらしいのですが、 疎い僕にはその辺のありがたみは分かりませんでした。 いろんな劇団の人が集まる物語の設定を舞台のバックステ…

読んだマンガ

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)作者: 江戸川乱歩,丸尾末広出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (83件) を見る純粋に面白いなぁと。 作家、マンガ家などクリエイターに属する…

松浦さんコン

座間で行われた松浦さんライブを鑑賞。 タイトルからケレンや仕掛けに溢れたステージを想像していたのですが、 フルバンドによる思いのほか、シンプルなライブでした。 松浦さんのリズム感が良いのか、 見ているだけの僕が自然と体を動かしてしまったり。 M…

シンデレラのハイキング

ハロプロの新ユニットハイキングのPV公開。 田中さん高橋さんがいるんだから、 力の入れ具合が違うなぁと。 GAMのGに続く、Hから始まるユニットで、 アルファベット補完計画も進行中。 誰もが忘れている意味のないプロジェクトを地道に進めるあたりが…

花金仕事

昼過ぎから打ち合わせ。 その後、4時間ぐらい、同じ会社の後輩と雑談。 仕事をちょっとし、お昼寝し、会社の先輩にご飯をおごってもらいました。 ごちそうさまでした。 その後、会社の偉い人に呼ばれ、24時に会社に行く。 そこで会社の留守番をする。 留…

ハロモニ@

面白いかの前に公正でなければ、 楽しめないという人は多いと思う。 ジュンジュンリンリンはチリトリも知らないんだから、 記憶力対決なんて不利すぎます。 先週、視聴率が悪かったのもその辺も関係があるのかも。 もしこれが中国語単語の暗記対決なら 間違…

雑誌

落語ファン倶楽部 Vol.5作者: 笑芸人出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る柳家の底力という特集で 柳家喬太郎が大きく取り上げられので、 読んでみる。 この雑誌…

落語

先月、寄席に行った時に面白かった 柳家喬太郎の落語をニコニコで見る。 恋人がナルトにかじりつくのが大好きという 発想にビックリ。

亀井さん

今のモーニング娘の中では 最も亀井さんに注目して見ているのですが、 まさか親に頼んでカレシに見てもらうほど、 誇りをもって仕事をしているとは気付きませんでした。 正直、もっといいかげんに仕事に取り組んでいるかと、 見誤っていました。

そっくりさん

ベリーズ工房の夏焼さんは、 化粧によっては尾崎魔弓によく似ている。

温泉でベタ

家の近くに温泉によく行っています。 先日、洗い場に背中に龍のイレズミを無理やり消したような人がいた。 更生した彼の人生を想像しながら 近づいて見てみると、それは龍のように背中に毛が生えた人でした。

支持率

最近、急に 「あんなやついらねえよ」 とネットで目にする。 パンダの支持率急降下がとばっちりでかわいそう。

仕事

金曜日、久しぶり会社に。 特に仕事をせず、 会社にあったレトルトカレーを食べて帰宅。

ぼんじゅこう

かばを見終わった後、ぼんじゅこうを発見。 ウェブサイトでは良く見ていたが、 実際に見るのは初めて。 正確に言うと日本のガウディとも呼ばれる梵寿綱氏が設計したマンション。 初めてでもすぐに分かる個性が溢れている。 僕もお金持ちになったらぼんじゅこ…