2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯の娘

二日目を家で視聴。 矢口さんはちゃんとかわいいし、見てて恥ずかしくなることもない。 昼帯のドラマにピッタリハマっているように見えた。 そのハマリ具合と言ったら、もう普通の昼ドラ過ぎて 次見てみようという気が起きないぐらい。

ハロモニ

HDDの容量が一杯になり、 37分しか録れなかった。 ≪コント≫ ・ヘンゼルとグレーテルも良し。 ・やっぱりかわいいのは、保険になると思う。 面白くも無い上に、可愛くもなければ、 なんの価値もなくなってしまう。 ・ヘンゼルとグレーテルのくだりに比較す…

今年の目標

一年の1/12が終わるという今になって、 やっとプライベートな今年の目標が思いついた。 今年は大き目のテレビと、 ノートパソコンと、デスクトップと2台のパソコンを買おう。 あとハードディスクレコーダーをもう一台。 あと年末年始にi-podとi-pod nan…

月曜仕事

寝すぎたおかげで、約束の時間に間に合わなくなった書類を 大急ぎでまとめる。 その書類を持って昼過ぎに会議に。 会議終了後、居眠りしながら9時から会議のための書類を作る。 会議を終えて、深夜1時帰宅。

日曜仕事

軽く書類をまとめ、 昼近くに仕事先に顔を出す。 その後、午後9時ぐらいに帰社。 仕事をしようと思いつつ居眠り。

土曜仕事

正午から打ち合わせをさくっと。 その後、会社に戻り出社していた人とダラダラ。 その後、会社で打ち合わせをさくっと。 その後、会社の人とゴハンを食べに行く。 その後、会社に戻って仕事をさくっと・・・しよう思ったが午前1時半まで 居眠りしてしまい会…

フラ

セレクションコレクションのDVDを見ながら書類のまとめ。 そこで思い出した言葉が「フラ」 落語の世界で本人からにじみ出るようなおかしみを さす言葉「フラ」*1 セレクションコレクションでは僕の中で歌っている姿に「フラ」を感じる 亀井さん、みうなさん…

土曜

土曜は結構暇そう。 昼前から夕方まで仕事だけど。 ダメモトで会社の近くでやっている、中島みゆきの夜会の 当日券を並んでみようかな。 それとも横浜まで行こうかな。 でも、まだ一回もハロプロのLIVEに行った事の 無い身としてはなぜ今回?感はぬぐえない…

父の隠された一面

父が石油をずっと「せきゅう」と読んでいたことが発覚。 その影響で妹も「せきゅう」って言っているらしい。

ハロモニ

≪コント≫ ・目を覚まし、伸びをするだけで笑いを取る、 石川さんのコメディエンヌぶりったらない。 ・チルチルミチルのキャラクターは可愛いことが面白いに つながっているので、アイドルコントとして満点。 ・吉澤さんのキャラは不自然だし、廻し役にもなっ…

水曜どうでしょう

家でビデオの整理をしていたところ、 「水曜どうでしょう」と書かれたビデオを発見。 見てみると、最初の30分に水曜どうでしょうリターンズが 入っており、その後3時間ぐらい5期加入前の モーニング娘出演番組が、入っていた。 娘サイドも視聴者サイドも…

ヲタ芸

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F2%A5%BF%B7%DD 大泉洋=長距離バス移動ヲタ というのが最近、ネットの無料視聴で 水曜どうでしょうユーコン川下りを見た自分のツボ。

テンションが上がる話2

ネットの噂では、会社の近所のマンションに、 あややさんが住んでいるらしい。 確かに芸能人がすんでいないほうが不自然なぐらい、 立派なマンション。 本当かどうかなんて、確かめようもないが、 本当のほうが面白いので、そちらを本当だということにする。

テンションが上がる話1

会社の近所の建物が英知出版なことが判明。 よく知らないが多分、Hな本を出している会社。 英知バウ子という単語で記憶にあった。 前を通るたびに、中でHな仕事をしているのかもと、 テンションが上がる。

日曜仕事

仕事って本当に難しいものですね。 しかし、これだけ失敗しても、 まだチャンスをもらえることに感謝。

むすどきゅ

娘DOKYUを久しぶりに見た。 ミュージカルに備えて、ダンスの特訓をするのは、 亀井さんだった。 亀井さんが、他の人を差し置いて、 ミュージカルに取り組むいうのが、 唐突すぎてすっきりしない。 高橋さんなら、宝塚との遭遇で分かる。 道重さんなら、その…

仕事

仕事の初打ち合わせ。 なんとか自分でもできそうな仕事で安心。 1、2ヶ月の仕事だが楽しく、 もし可能なら、次の仕事につながるようにがんばろう。

ハロモニ追加

・石川紺野組と、新垣亀井組という組み合わせは 新垣亀井組に罰ゲームを受けさせるために あらかじめ決まっていたのかもと邪推。 体力形でも、頭脳系でも、時の運系でも、 どんなゲームをやろうとも新垣亀井組は、 石川紺野組に勝てないと思う。 新垣亀井組…

迷子

仕事がらみで行った新宿で2時間迷子に。 自分の方向音痴のせいだが、疲労困憊。 アルタまで行くのに一苦労。 こんなところで、タモリさんの偉大を知る。

仕事

2時間ほど、会議に出ただけという、 ゆるーいスケジュールの1日。 こういう日こそ、次の日以降の準備をするべき。 するべきなのに・・・。

フットサル

Gyaoカップに行くことに。 当日券ってあるのかな。 フットサルの勉強をしよう。 行けなくなりました。 午後6時から会議が急に入りました・・・。

ハロモニ

≪スケート≫ ・服、そりの上での手の所作、表情と紺野さんが分かりやすく可愛かった。 ・室蘭はスケートが盛んだった気がするので、 安倍さんがこっちチームなら、得意満面な安倍さんが見れたかも。 ≪絶叫マシーン≫ ・絶叫マシーンから降りてきた紺野さんがポ…

仕事

すごい怒られる。 納得いかないことの積み重ねが仕事だと思う。 まあ、いいか。

初めての仕事

初めての人たちとの会議。 いきなり遅刻。 僕たちの仕事の中で有名な人がいて緊張。 会議中、一言も発言できず。 次の機会にがんばろう。

読んだ本

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫) 妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫) 妖怪ハンター 水の巻 (集英社文庫(コミック版)) どんなに異様な造形を描いても、 こんなのいるんだろうなと思わせるのがスゴイ。 繰り返される生命の樹の話もそのくどさが良い。 少し内…

漫画

美味しんぼの海原雄山って最強の敵かも。 主人公が3割*1ぐらいしか 勝てないってスゴイと思う。 大体、気配りとか食べる人のことを考えてという分野で 負けることがほとんど無いし。 *1:僕の中でのイメージ

石川さんラジオ

ものすごい勢いで餅を食べていた。 同じ「物を食べる」ということをしても、 藤本さんと石川さんだとだいぶ違う。 でも二人とも、そんなに味は分からなそうなのは共通点。

藤本さんラジオ

一番最初に話すことは、 最初のつかみでもあり、一番大事な話。 そこで松浦さんに冷たくされた話をする藤本さん。 もう第一声からこのことを言いたくて仕方ない感じ。 あと久しぶりに聞いたけどリスナーには もう少し優しく接したほうが良いかも。

野球フェスティバル

古木が出ててうれしかった。 これを見たハロプロファンが一人でも、 古木という名前を覚えてくれればうれしい。 バカキャラで亀井さんっぽいみんなから 愛されるキャラクターです。 あと、今年球団対抗クイズを見忘れたのに気づいた。 やってなかったのかな?

ハロモニ

●ライガーは声だけで、ライガーと分かるので便利。 これってプロレスファンだけなのかな? ●チーズフォンドゥは熱そう過ぎて、 ちょっと笑いにくい。ライガーは楽しそうだったけど。 ●アントニオ小猪木は旬な芸人というオーラが出ている。 でも、猪木要素が…