2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC) 面白い。 唾液の交換を通じて気持ちを伝え合う、 高校生の爽やかな恋愛劇。 尾道を舞台に映画化したい。

ハロモニ

・亀井さんは髪が伸びてアンニュイな表情が増えた。 ・屋形船のお座敷で座っている藤本さんの姿勢が、 アイドルの枠を超えるほど悪い。 ・小川さんは気づいていないと思うけど、 石川さんのフォローがうざい。 ・藤本さんの山手線ゲームで小川さんに向かって…

リボンの騎士

僕の最後は観劇は金曜。 結局、夜公演のチケットを渡すべき人は思いつかず、 昼夜行くことに。 最後くらいは遅刻せずに行こうと決意。 しかし、到着するとラブマシーンだった。 しかも夜公演。 本当に申し訳ない。 2時前に行こうと思っていたのに、 7時間…

仕事

面倒くさいのが仕事だとは思うけど、 それはまったく生産的なことじゃないし。 お給料も10万円以上減りそうだし、 困ったもんだ。

お得なおまけ付き

座った席の2つ前が、宝塚さん御一行でした。 同じ客席にいても、いざ歌い出せば箙さんと 同じようなスキルを持った人たちなんだと思うと 不思議な気がしました。 観劇後、ラーメン屋さんでゴハンを食べていると、 相席になったのが宝塚っぽい人でした。 し…

ミュージカル

また遅刻。 今日はフランツと亜麻色の髪の乙女のダンスシーンに到着。 申し訳ない。 徹夜明けで体調が悪かったので、 内容に関しては言えることは少ないです。 ただ石川さんのフランツには、 自分こそが本当の王子だという誇りに満ちていました。 あと、騎士…

さて来週のコマ劇場は?

いくらなんでも行き過ぎだということと、 同じ時間に仕事が入ったということで、 来週金曜日夜のチケットを誰かに上げることにした。 モーニング娘に対しフラットな視線を持つ知り合いを検索中。

コマ劇場

3回目の観劇だがまた遅刻。 一回も開演に間に合ったことが無いどころか、 どんどん遅刻がひどくなっていく。 きょうなど、ついに一番楽しみにしていた、 魔女と大臣の契約のシーンに間に合わなかった。 ・・・・・・仕事中なので細かい感想は後ほど。

リボンの騎士感想追記

投獄されるシーンのサファイアが青い。 「食えない!」といきなり歌いだすほど貧困している 牢番にゆすられ「なんて奴だ」と憤る王子。 自分の国の役人がそんな不正をしないと暮らせないほど 貧しいのを知った時、 国政の中心にいた人間は、自分のふがいなさ…

感想

・決闘のシーンから観劇。 ・いきなり剣士たちはマスクをかぶっているのではなく、 フェイスペイントだったことが判明。 ・フランツ王子は松浦さんだったのですが、 声が少しかすれていたような気がします。 ・道重さんの白さと石川さんの黒さは、 近くても…

15日

会社で仕事をしていたが、 先輩に怒鳴られたので職場から逃亡。 気づいたらコマ劇場前に。 仕方ないので当日券で入ると10列目のほぼ中央。 ほぼ満員なのにどうして?

思わず

ヤフオクとかいうものに挑戦したら、 間違って4公演も落としてしまった。 失敗失敗。

睡魔

リボンの騎士の感想を書いている途中で寝てしまいました。 まだ書きたいことはあったはず。 ・フィナーレのストレスで安倍さんが持っているものは何なの?

今日の予定

仕事をした後、 リボンの騎士を初観劇。 適当に書いた上の雑文が的外れなことを、 確認してきます。 後ろの席だけど、評判が良いので楽しみ!

魔女

悪は魅力的じゃないと説得力が無い。 悪の魅力が見えないと、 悪に心を奪われた作中の人物は、 道を見失った滑稽なピエロになってしまう。 その説得力の手段として、 木村氏が選んだのが藤本さんの歌だった。 魔女の歌を聴いた瞬間、 客席の人も悪に魅入られ…

王子

自分自身を役に投影させるアプローチ。 石川さん自身が努力し成長するということが、 騎士としての説得力の根拠。 こう書くと「結果のための努力」ではなく、 「努力が目的」のように思われるかもしれないが、 それとは微妙に違う。 あえて書くなら「努力=…

仕事

クビになりそう!

観劇終了

とりあえず箇条書きで感想を ・A席三十数列でしたが、とても見やすかったです。 ・棒状のドーナツを食べなかったことを後悔。 ・僕の席から空席は見あたらなかった。 ・もっと前の席で見たいと一番思わせたのは、 美勇伝の紫陽花でした。 ・タクシーが来る…