2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利

http://d.hatena.ne.jp/reigen/20050331 どれが自分が投稿したネタか曖昧になってしまったが、 台風は送って無いと思う。 やはりもっと推敲してネタを絞って出したほうが良かったような気がする。 3つ星を一個もらったが、もっと平均点を上げたい。 次の大…

コンビニ

向かいのコンビニが4月1日に閉店。 不便になる。 まあ、こっちも建て壊しになって追い出されるし良いか。

ハワイツアー

よく分からないが松浦さんが、 ハワイツアーをやっているらしい。 写真撮影時のファンサービスなどがパワーアップしているとのこと。 そして好評連載中の某マンガの今月号も合わせた様に ハワイツアーでのファンサービスっぽいネタ。 もしかすると、このため…

帰宅中

夕方過ぎに仕事先に顔を出し、そこで居眠りをしてしまったので、 家に帰るのが、12時過ぎになってしまった。 その電車の中でカイジを読んでいるお嬢さんがいた。 焼き土下座のチョット前ぐらい。 カッコイイ女の人だなと思った。

仕事

まただらだらとほとんど仕事をしなかった日。 今日しようと思っていた仕事は明日にまわすことにした。 明日じゃ間に合わないような気もするが明日にまわすことにした。 明日は他にやることがあるので忙しいと思うが、明日にまわすことにした。

読んだ本

■真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス) 読みやすい漫画。 明確な絵柄と意外性のあるストーリー展開。 ライオンのオスは餌を捕らないと揶揄に対する、 「たしかに俺たちはハンターじゃない。ウォーリアーなんだ」 というオスライオンの返答がカッコイイ…

作文

FLASH増刊にアイドル勝手に作文コンクール。 卒業アルバムなどからアイドルの昔の作文を探し出し 勝手に掲載するというBUBKAチックな企画。 意外とどのアイドルの皆さんもちゃんとした作文で、大爆笑は無し。 松浦亜弥の作文が「ドッキリ ドキ×2 …

仕事

早く片付けたほうが良い仕事はあるのだが、 居眠りの誘惑に負け、ダラダラしてしまった。 ぼんやりとこれからの仕事について考えていると 昔、会社の先輩から、 「時給1000円を切るような仕事の仕方をしてはいけない」 と言われたことを思い出す。 こう考え…

良かった良かった。

一番のハッピーエンドを迎えたようです。 数日前の娘さんへのメッセージはちょっと感動した。 これからは、批判的な事も言う人もいるだろうが、 この結果に勝るものはないと思う。 http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/17477212.html

今日の見逃し

NHK「BSアニメ夜話『新世紀エヴァンゲリオン』」 あったのも知らんかった。 もう一度、頭から見るのは面倒だけど、 今の若い人にも見てもらいたいねぇ。 僕はそれほどでもだけど、3つ下のいとこが 結構はまっていたのを覚えている。

実家から

そういや北海道の実家から、送られてきた鮭トバを食べるのを忘れていた。 送ってもらって悪いがお酒が苦手なので、この手の味は基本的に得意じゃない。 別にトバが好きな人が全員酒飲みだとは思わないけど、 こういう、ステレオタイプを使って物事を捉えると…

モーニング娘。×つんく♂2

モーニング娘。×つんく♂〈2〉 付箋ポイント ■「ちょっとメラメラしているくらいが、オネエサンはうれしいわ」 石川梨華から後輩へ。 にやけつつも、あの圧倒的に弁が立たなかった娘が、こんな気の利いた事も 言えるように なったのかとしみじみしてしまった…

ハロモニ

●クイズ 問題はもっと難しくても良いかも。 クイズ企画ならバカ解答させてなんぼだと思う。 先輩なのに、なに一つ役に立たない安倍なつみが素敵でした。 亀井さんの上着の襟の形も素敵でした。 それほど不足感を感じたわけではなかったが 辻加護がいたらもっ…

読んだマンガ

げんしけん(1) (アフタヌーンKC) 今更一巻だけを読む。 事前に社長に聞いていた通りの設定。 線の細い僕が慣れていない絵柄。 その世界に疎いので分からないネタがあるのもくやしい。 一般人の女の子が可愛かった。 そのカレシも可愛かったけど。

ファミレス

遅めの晩御飯をジョナサンで。 頼んでもいない、イチゴパフェが来て恥ずかしかった。 気が弱いのでそんなものは注文していませんとは言えずテーブルに置かれてしまう。 どうして28歳の男がイチゴパフェなんかを注文すると思ったのだろうか? ただ会計は注…

サッカー

何も分からない。 僕よりもちょっと分かる人に金曜の試合に付いて少し教えてもらう。 その話を聞いたあまりサッカーを詳しくなさそうな人に、 「なんてレベルの低い話なんだ」とあきれられる。 教えてくれた人でも対戦相手がイランかイラクか、 分からないレ…

居眠り

会社で居眠りをして怖い夢を見た。 覚えていることを順番に書く。 大相撲に鈴木雅之が観客として来た。 ワイルドな裸に革ジャンを羽織ったスタイルな鈴木雅之。 片足を上げた姿勢で誰かと口論をする鈴木雅之 片足を上げているために、イタズラ好きな観客に靴…

仕事

日曜の仕事の後、仕事先で居眠り。 始発で家に帰ろうと思っていたのに、 朝10時過ぎに仕事先の知り合いに起こされるまで熟睡。 もう移動するのも面倒臭かったので、 会議まで、その会社にいさせてもらった。 たぶん、用も無くごろごろしているやつがいて迷…

楽天

パリーグ開幕。 楽天は今日と昨日の試合の結果が逆じゃなくて、 本当に良かったと思う。 ネタとしては、初日に記録的な大敗の方が、キレイだが 新球団のこれからを考えるなら、そんな笑いはいらない。 まあ、渡辺俊介にはいろいろと頑張ってもらいたいので、…

読んだ本

インタビュー集。 ポストイットを貼りながら読んだが、会社に忘れてしまったので、 詳しい感想は後で。 一番印象に残っているのは、道重に付けられたコピー「かわいいの求道者」 全く接点の無いギャップがある二つの言葉を使い、かつ意味が明確に伝わる。 お…

仕事

≪金曜≫ 仕事先でノンビリしていたが、会社から戻ってきて欲しいと言われ、 深夜の3時過ぎに帰社。 ゆっくり朝の5時くらいに戻ろうと思っていたのに。 ≪土曜≫ 昼過ぎまでかかってまとめた書類を持って仕事先へ。 近くにものすごく落ち込んでいる人がいて、 …

仙台

宮城県。 その付近の人。↓見てみて。人探し。 http://blog.livedoor.jp/haneda2/

ユニット名

球場名みたいな感じで娘ユニットの名称を企業などに販売できないか? 歌を出さないユニットでも良いと思う。 モーニング娘から3人が番組出演みたいな時も ユニット名があった方が収まりが良いと思う。 全ての組み合わせを早い者勝ちで売り出しても良いと思…

学歴

ジェネジャ ンで学歴。 学歴が絶対視される社会があればすばらしいと思う。 努力すれば、それだけ認められるシステム。 そっちの方がよっぽどきれいごとだと思う。

自分のコピーロボットを作れたら、なにをさせますか?

たぶん、自分と平等に扱うと思う。 一緒に仕事をしてもらうと思う。 単純作業が多いので、二人で出来たらものすごくありがたい。

ライブドア

ライブドアのことはよく分からないけど、 株主のことを敵対視する会社っていうのは、 僕の中ではすごいイメージが悪い。 株式制度という現在の経済活動の基板となっている制度に対する 裏切りだと思う。

仕事

だらだらと特に仕事をしなかった一日。 2chに自分の仕事が関わる仕事に関する、 批判的な書き込みを何件も見つけ、気分が重くなる。 自分でも薄々感じていたことなのだが、 2chを見て対策を取ったと思われるても困る。 まあ、改善になると思うので、変…

質問

初めてTVで自分の姿が放送されているのを見た時どう思った? 初めてというと、地元で冬の国体が開かれた時、応援に借り出された 所を抜かれたときですね。 坊主頭の少年で案外かわいらしかったと思います。

今日買った本

カンナビスハイ 会社に向かう途中の書店で購入。 雑誌で2500円は高いと思います。 僕にとっては、なにも考えずパラパラめくるだけの本。 どんなにこの手の本を読んでも、自分が大麻に手を出すことはないと思う。

今日読んだ本

大麻所持逮捕の全記録―元「週刊少年マガジン」副編集長 とても分かりやすい本。 もうちょっと崩れた文章の方がHAPPYな感じがするかも。 農家の息子なので、フォトトロンがちょっと欲しくなった。 大麻をやるつもりはないので、 もし買ったらイチゴでも…