2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gyao

≪ハロプロアワー≫ ◎道重・後藤・岡井の回 ・後藤さんはMCが似合わないところが大物っぽい。 ・道重さんがウォータースライダーを見て楽しそうと発言。 きっと自分がやった時の勝算が見えたのだと思う。 ・後藤さんが落ち着きすぎ。 もうちょっとテンション…

仕事

新しい人と組んで仕事。 良い人で安心。 同い年でしたが今まで厳しい仕事をしてきたんだろうなと感じました。

ハロモニの感想をまとめて書いたり

●世界の子供の遊び編 ・石川さんの保母さんは本人のパーソナリティもあって、 はまり役だったと思います。 ・あとゲームをするにはちょっと人数が多すぎました。 ●女優を目指そう編 ≪藤本さん≫ ・藤本さんはなんでも愛想良くできる感じが頼もしかった。 ・で…

挑戦することに意味がある

さいたまスーパーアリーナーでやっているという、 モーニング娘のコンサートに土曜日に行こうと思った。 今までモーニング娘のコンサートに行ったことは無し*1。 まず午前中にビックカメラに行って双眼鏡を購入。 迷った末に、重たくて手ごろな値段の物を選…

仕事

ゴールデンウィークの感想は普通。 普通に仕事をしていました。 まあ、こんなもんかって感じですね。

なんとなく

なんとなくだが土曜日に埼玉あたりに行こうかと思います。 日曜日でも良いかなと思ったが、 日曜日は絶対に抜けられない仕事があり無理でした。 土曜日も仕事なんだが、 前の仕事を上手く抜ければ行けそうな気がする。 ただ社長と一緒の仕事なので、 どうや…

いまさら

いまさらレインボー7を聞きなおし。 かしまし3の亀井さんのパートを聞いて、 亀井さんってこんな声で歌うんだと再確認。 ヘラヘラしているイメージしかなかったので、 声だけでは判断できなかったほど。

ハロモニ

ディズニランド編は前編後編ともに、 印象に残っていない。 そして今週は食のアミュースメントパーク編。 ・「ミキティは何者だ」が後藤さんらしい言語感覚。 ・藤本さんはゲームの勝ち方を知っているという感じ。 ⇒相撲界で「勝負に強い」「相撲が上手い」…

仕事

夜9時から仕事だったので、 会社で延々と寝てやった。 死ぬほど罪悪感。 でも、その後の仕事で ちょっと褒められたから良しとしよう。

青空の10人

キーワードを見て思うのは、 OUTに始まりINで終わるという、 黄金の9人という言葉がなんて排他的で残酷な 言葉だったんだろうということ。

卒業

紺野さんと小川さんが卒業。 とりあえず、人がいなくなることに残念とは言えるけど、 それ以上言うのが難しいです。 語学留学なんかのために!みたいな展開だと、 万が一、会社の意向が強かったときにかわいそうだし、 逆に会社の考え説を採用しても、 それ…

ハロプロアワー

道重さんMC。 本編を見てからハロプロアワーの出演者紹介の画像を見ると、 柴田さんがキレる寸前に見える不思議。 基本的に失礼エピソードしか覚えていないけど、 サイボーグ柴田の撮影時、柴田さんが 「重さんの歌なんて誰も聞いてないから」 と言う話は…

読んだ本

獅子の門 朱雀編 (カッパ・ノベルス) 最新刊を読んだつもりだったのに、 画像のリンクを貼るときに、 次のが出ていることを知る。 確かに4年も前の話でおかしいなと思ったんだけど、 この本自体が12年ぶりシリーズの新作だから、 訳が分からなくなってい…

仕事

普通に仕事を毎日していました。 いつも通り、忙しくも無いかわりに 余裕もない日々の連続です。 自分の成長がみられず、磨耗しているような 錯覚に不安になりますが、 まだ、今の仕事を続けようと思います。 あと6月過ぎから仕事を一つ外されて暇になりそう…