2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

■コント ・吉澤さんは相変わらず訳が分からない。 ・面白い顔をするというのは無理なんだと気付いて欲しい。 ・あとマサカリのスイングが波打っていて×。 ・後藤さんがものすごくセクシー。 ・久住さんは音程が不安定なところがアホっぽい。 ■幼稚園 ・マチ…

仕事

仕事先に一箇所行かなくても良くなったので、 楽な一日に。 楽で楽しい仕事だけしました。

新宿日和2

松浦後、笑い飯を見に行った。 とても面白かったが時間が長い。 漫才が特に面白いんですよ。

新宿日和1

土曜日、ヤフオクで買ったチケットを持って新宿に。 中に入ると松浦さんが一曲目の途中を歌っていた。 初めての松浦さんコンサート。 ≪感想≫ ・本当にヲタ芸ってやる人っているんだ。 ・ヲタ芸をしている人はみんなすごく楽しそうで、 全身でコンサートを楽…

初経験

初めてヤフオクで品物を購入。 予想よりも面倒くさかったというイメージ。 でもなんとか無事購入。 これからも使ってみよう。

仕事

結局、日曜朝も2時間ほど寝てしまった。 もう睡眠ゴトに関しては自分を信用しないことにする。

まさかの展開

自分で不眠の誓いを書いたとたん、 8時間爆睡するとはお釈迦様でも想定外。

仕事

金曜は普通にのんびり仕事をしていました。 そして現在、金曜の深夜2時ですが、 これから日曜の午後3時まで起きていることにしました。 自分の意思の弱さに打ち勝ちます。

恥ずかしい説明

説明はスマートではなく恥ずかしい。 しかし自分の実力不足で、伝わらないときは 恥を忍んで説明すべき時もあるはず。 今日のタイトルは栗(くり)じゃなくて粟(あわ)のため、 ダジャレになっていないというギャグでした。

知らないことで驚く

ある人がある事柄を知っているということは たいした驚きにはならないが、 逆に知らないということは驚くと同時に興味深い。 そんなことをはじめて聞いたヤンタンで感じました。 高橋さんはどうして「ポリシー」も「デリカシー」も「否めない」 も知らないの…

見たDVD

これぐらい、歌が多いと気楽に見れます。 柴田さんと安倍さんが対称となる役柄なのですが、 安倍さんの方にだけ笑いが起こるのは 2人の資質の差でしょうか。 後藤さんから柴田さんにチェンジしたのは、 不慮の事態でしたが、 垢抜けない体型の2人が競い合…

読んだマンガ

なんとなく読み始め、なんとなく読了。 コマ間を読ませるような丁寧なマンガ。 それはまるで本物のメイドのような仕事ぶり。 安田好きなので購入。 満足。

仕事

大変! モチベーションが下がって仕事ができない。 何一つやる気にならない。 あと、部屋が汚い。

高橋さん

思わせぶりな書き方をする業界人のブログに 高橋さんのことが書かれているらしい。 なにがビックリしたって、 高橋さんの夢が女優だということ。 高橋さんの演技はチアドラマぐらいしか記憶に無いが、 確か大仰な演技でテレビ向きでは無いと 思っていたよう…

仕事

実力不足なので、 なんとかしないといけないと感じる。 まずは丁寧な仕事をするように、 心掛けることにする。

素直シュール

ツンデレの次にくるのは素直シュールらしいです。 ハロプロでいうとみうなさんってことなのかな? というか、みうなさんを見て作ったとしか思えないワード。 もしなにかの間違えで素直シュールが流行語大賞を獲得したら、 授賞式にはみうなさんが行くべき。

ハロモニ

≪ワールドカップ編≫ ・どうして年上チームと年下チームの人数が違うのだろう?

高校

発作的にmixiで高校の同級生を探す。 結局みつからず。 どうしてこんな事をしたのか自己分析すると、 おそらく午前中に読んだ2chの 「もし自分が石川吉澤藤本と同じ水泳部だったらスレ」の 青春臭に当てられらしい。

仕事

言葉は人を動かすもの。 しかし言葉で人を動かすのは難しい。 仕事でそれを痛感させられる。 一言で言うと連絡ミス。