2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグしばた4あらすじ

http://ssm.laff.jp/blog/ サイボーグしばたのあらすじがアップされているのを見て、 もう発売の可能性が無くなったんだと実感。 そしてなによりもったいない。 どうして出さないんだろ?

観劇2

5月29日 ジェットラグプロデュース『誰ソ彼』 空間ゼリーの岡田あがささんを見に行ってきました。 吉本興業所属のピースの又吉さんが書いた脚本だったのですが、 ぼんやりとみんなの頭の中にある小劇場のお芝居のイメージを 舞台化したという印象。 岡田…

観劇1

5月25日 演劇バトルロイヤル「ガンまげ」 空間ゼリーの猿田瑛さんを第1のお目当てで観劇*1。 色々な劇団の人が集まっていたらしいのですが、 疎い僕にはその辺のありがたみは分かりませんでした。 いろんな劇団の人が集まる物語の設定を舞台のバックステ…

読んだマンガ

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)作者: 江戸川乱歩,丸尾末広出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (83件) を見る純粋に面白いなぁと。 作家、マンガ家などクリエイターに属する…

松浦さんコン

座間で行われた松浦さんライブを鑑賞。 タイトルからケレンや仕掛けに溢れたステージを想像していたのですが、 フルバンドによる思いのほか、シンプルなライブでした。 松浦さんのリズム感が良いのか、 見ているだけの僕が自然と体を動かしてしまったり。 M…

シンデレラのハイキング

ハロプロの新ユニットハイキングのPV公開。 田中さん高橋さんがいるんだから、 力の入れ具合が違うなぁと。 GAMのGに続く、Hから始まるユニットで、 アルファベット補完計画も進行中。 誰もが忘れている意味のないプロジェクトを地道に進めるあたりが…

花金仕事

昼過ぎから打ち合わせ。 その後、4時間ぐらい、同じ会社の後輩と雑談。 仕事をちょっとし、お昼寝し、会社の先輩にご飯をおごってもらいました。 ごちそうさまでした。 その後、会社の偉い人に呼ばれ、24時に会社に行く。 そこで会社の留守番をする。 留…

ハロモニ@

面白いかの前に公正でなければ、 楽しめないという人は多いと思う。 ジュンジュンリンリンはチリトリも知らないんだから、 記憶力対決なんて不利すぎます。 先週、視聴率が悪かったのもその辺も関係があるのかも。 もしこれが中国語単語の暗記対決なら 間違…

雑誌

落語ファン倶楽部 Vol.5作者: 笑芸人出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る柳家の底力という特集で 柳家喬太郎が大きく取り上げられので、 読んでみる。 この雑誌…

落語

先月、寄席に行った時に面白かった 柳家喬太郎の落語をニコニコで見る。 恋人がナルトにかじりつくのが大好きという 発想にビックリ。

亀井さん

今のモーニング娘の中では 最も亀井さんに注目して見ているのですが、 まさか親に頼んでカレシに見てもらうほど、 誇りをもって仕事をしているとは気付きませんでした。 正直、もっといいかげんに仕事に取り組んでいるかと、 見誤っていました。

そっくりさん

ベリーズ工房の夏焼さんは、 化粧によっては尾崎魔弓によく似ている。

温泉でベタ

家の近くに温泉によく行っています。 先日、洗い場に背中に龍のイレズミを無理やり消したような人がいた。 更生した彼の人生を想像しながら 近づいて見てみると、それは龍のように背中に毛が生えた人でした。

支持率

最近、急に 「あんなやついらねえよ」 とネットで目にする。 パンダの支持率急降下がとばっちりでかわいそう。

仕事

金曜日、久しぶり会社に。 特に仕事をせず、 会社にあったレトルトカレーを食べて帰宅。

ぼんじゅこう

かばを見終わった後、ぼんじゅこうを発見。 ウェブサイトでは良く見ていたが、 実際に見るのは初めて。 正確に言うと日本のガウディとも呼ばれる梵寿綱氏が設計したマンション。 初めてでもすぐに分かる個性が溢れている。 僕もお金持ちになったらぼんじゅこ…

メロン記念日公演「かば」

池袋シアターグリーン。 迷った末、開演3分前に到着。 メロン記念日の演劇。 メロン記念日の四人はそれぞれ自分に近いキャラクターだったので、 素の姿を覗いているような楽しさも。 細かいギャグが結構、入っているのが意外と楽しかったり。 一番、インパ…

池袋

池袋に行くのは2度目ですが、 本当に大きくて複雑な街。 方向音痴の僕はなるべくなら近寄りたくない。 今日もあんのじょう、道に迷った。

時間つぶし

あまりに時間があるので、 山手線に一週半乗ってみた。 それほど山手線には乗らないんですけど、 山手線って移動には便利だけど 乗り心地の良い電車ではない。 池袋で下車。

仕事

今日する仕事が2時間で終わる。 困った困った。