2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

末端

ベリーズの熊井さん情報。 身長が170を超えたことに続いて、 足のサイズが27.0なことが発覚。 つま先立ちして高い所のものを取って欲しい。

イメージ

ハロプロメンバーについて 2chでは色々な噂が流れているが、 どれを見てもダメージを受けるという事は無かった。 「かわいいなぁ」じゃあなく「面白いなぁ」から 入ったファンだからかもしれない。 ただせっかくスキャンダルが出るなら 営業に生かして欲…

仕事

●水曜日 何を考えたのか、会議の時間を全く忘れて 一本すっぽかしてしまった。 ドンマイドンマイ。 その後、会議に顔を出し、 午前6時に帰社。 すこし仮眠を取る。 ●木曜日 昼間まで書類をのんびりまとめたりした後、 3時から9時過ぎまで会議。 その後、…

スフィアリーグ

週刊プレイボーイでスフィアリーグの特集。 スフィアリーグと言えばキャッチフレーズですが、 今回は説明要素が強かったり、 週刊プレイボール文体だったりと今までは、 ちょっと違う感じのものでした。 気になったものを上げると ◆吉澤ひとみ ⇒アイドルフッ…

DVD

全員集GOが発売中止。 事務所はそんなに余裕があるのでしょうか? 禊より何よりこれがきっかけでハロプロから 気持ちが離れる人もいると思う。 発売延期とかで良いと思う。 誰に向けての措置なのか分からない。

仕事備忘録

●月曜日 昼過ぎから会議。⇒ゴハン⇒会議。 11時終了、帰宅。 ●火曜日 徹夜で仕事をするつもりが寝てしまってあせる。 昼までになんとか書類を二つの会社に出して、 会議にちょっと遅刻。 その後、自分の会社で作業し、 仕事先に顔を出す。 12時過ぎに終了…

写真集

写真集は古本屋で3冊ぐらい*1買ったことがあるぐらいなので、たぶん買わないと思うが、次のモーニング娘の写真集には心魅かれる。 モーニング娘。に教わる ふつう カワイイ 免許皆伝 忍者好きには巻物という形式がたまらない。 さらにこのタイトルからする…

仕事

●土曜日 寝坊したせいで書類をまとめるのが遅くなり、 会議に遅刻。(反省) ●日曜日 朝、寝坊したせいで、書類をまとめるのが遅くなり、 会議に出るのが予定よりも遅くなる。(反省)

仕事

●木曜日 昼前に書類を転送。 そして昼からは居眠りをしてしまい、書類も完成させれない上、 仕事先に行くのも遅れる。 困ったもんだ。 ●金曜日(予定) 朝に書類を転送。 昼までに仕事先2社に送る書類を作る。 そして昼から会議を3本。 最後の会議が始まる…

金曜仕事(答え合わせ)

朝に書類を転送するはずが昼前に。 昼までに仕事先2社に送る書類を作るはずが、 昼過ぎに一つとl会議後の夕方に一本。 そして昼から会議を3本をするはずが、 スケジュール的に無理が出て、 真ん中の会議を休んでしまった。 最後の会議が始まるのが午後7…

ギャオでギャオカップ

ギャオでギャオカップの配信がスタート。 とりあえず、仕事中に前半までの音だけを聞く。 女子アイドルフットサルを見るたびにいつも残念に思うのが、 カレッツアのメンバーが巨乳揃いじゃないこと。 巨乳揃いのほうが野田社長のイメージとも 一致するのに。…

手段と目的

仕事の参考になるかと思って読んだ本に、 手段だったものが目的になったり、 逆に目的だったことが手段になったりすると書かれていた。 これを読んで思い浮かんだのは松浦さん。 楽曲を伝えるという目的のために 「歌唱力」という手段があるはずだが、 最近…

DVD

美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説II~クレナイの季節~ [DVD] 火曜日に購入。 ●人形劇は前評判通りの面白さ。 ハロモニのコントもこういう風に、 本人のキャラクターにあった設定にしたほうが良いと思う。 ●石川さんと一緒のユニットになるのはキツそう。 客…

アイドル

出身町のアイドルがいることが、 その母親のブログを見つけたことで発覚。 母親の娘への素朴な愛情の溢れた文章に涙が出そうになる。 それにしても僕は「故郷の町名」+「美少女」で 何を検索していたのだろう?

仕事

●火曜日 のんびりした後、夕方から会議。 晩御飯を食べ終わって午前1時に出社。 当然のように誰もいなかった。 ●水曜日 急いで仕事を仕上げたかったのだが、 なかなか終わらすことができず、 後の仕事に影響を出してしまう。 いけないいけない。

スイッチョンDVD

http://d.hatena.ne.jp/hananemuri/20060211#1139627751 を書くためにDVDを確認。 今まで、全く見ていなかったので、 初めて知ることばかり。 ・前列メンバーと後列メンバーは はっきり分かれているんですね。 スピードを見るたびに 「タカコの親は、不満…

ハロモニ

初めの15分ほど録画失敗。 ≪Hコーナー≫ ショートコントをそれほどやらないタイムマシーン3号に 1分の時間制限は厳しいのでは? 同じ事務所だけど、バーターで出せるほど、 余裕はないのかもと思うと淋しい。 タイムのはっきりバーターっなテレビ仕事と…

時事ネタ

いつもは帰る途中、コンビニに寄って、 夜食を買うのだが、駅到着が12時48分と まっすぐ帰れば娘DOKYUが見られる時間なので、 どこにも寄らず帰宅。 それなのに娘DOKYUはオリンピックで中止。 仕方なく、急に口淋しくなって、 部屋を捜索して…

仕事日記

●土曜日 家で夕方まで作業。その後ライブを見に行き、 仕事先で作業。 ●日曜日 前日仕事先で寝てしまったせいで、 そこでダラダラとお仕事。 帰ろうと思った瞬間にまた寝てしまって、 帰社が午前様に。 ●月曜日 昼から仕事先めぐり。 深夜、自宅に帰宅。 ●三…

UFW

UFWのコメントについての、 色々なカキコミがあるが、 そのたびにUWFと見間違えドキッとする、 前田、高田、船木に夢見ていたもうすぐ30歳。

声を聞きたい

当人よりも辻さんの今の気持ちを聞いてみたい。 謝罪じゃなく、どう思っているか。 きっと、その機会は与えられないと思うが、 辻さんならこの件を一番良い方向に導く言葉を 言ってくれるような気がする。

事務所批判

正式名称がネット検索のしようのない「w」というユニット名は、 今の時代、明らかにマイナスだと思う。

比較

思い出すと、矢口さんの騒動の時のほうが 巡回先各サイトの動揺は大きかったような気がします。 たぶん、法に触れる部分もあり、 世間一般には今回のほうが大きいニュースなのに。 たぶん、矢口さんの件は、分からないことが 多すぎたのだと思います。 ・脱…

心配

ベリーズ工房の熊井さんとか、道重さんとか、 身長を止めたいと思っている人が、 タバコを吸わないか心配。 背が伸びないように牛乳を飲まないように している発言もあったらしいし。

喫煙

犯罪うんぬんよりも、 人に迷惑をかけることはダメ*1だと思っています。 という観点から言うと未成年者がタバコを吸うこと自体は、 自分の体が蝕まれるだけだから特に興味は無いです。 僕がタバコを吸わないせいか、 程度の差があるにしても身体に悪いことを…

今さら気づいたこと

ベリーズ工房のツアー。 「2005秋〜スイッチON!〜」 って秋だから虫の鳴き声とスイッチョンとスイッチONが かかっているんですね。 「マスカラ毎日付けてマスカラ」みたいなもんでしょうか?

ハロショ

接待用に初めてお買い物。 自分にコレクター精神がないことを確認。 もっと面白グッズが欲しい。 今回見た中では、 メンバーが塗った節分用鬼のお面が面白かった。 でも塗るだけではなく、自分で描かせたほうが良いと思った。 「これ売るの!?」ってレベル…

お仕事

●火曜日の仕事 夕方から会議があった。それまでに細かいことをやったり その後に細かいことをやったり。 ●水曜の仕事 色々な仕事をしたかったが結局できなかった。 夜にちょっと仕事先に顔を出す。 ●木曜日の仕事 午後から会議に出て、買い物をして、仕事に…

ハロモニ

≪コント≫ ・冗長。 ・吉澤さんのキャラがまだ不安定。暗中模索 ・童話キャラは演じやすそう。 ・辻さんがだじゃれ勘違いをするだけというのはもったいない。 ・小川さん、岡田さんの部分は志村けんがアイドルとしていた 新婚コントを元にしているのだと思う…

リメイク

上戸さんのドラマってスチュワーデス物語じゃなくて、 その前のテンションプリーズが元になっているんですね。 松浦さんのスケバン刑事もどんな風になるかちょっと楽しみ。 僕としては「毎度おさわがせします」のリメークが見たいです。