2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

いつもよりものんびりした土曜日。 家で仕事を片付けていたが、 予想よりものんびりしてしまい、 仕事で行かねばならないはずの新宿と埼玉に行けなかった。 自分で考えてものんびりしすぎて、 仕事に支障をきたすというのは困ったもんだ。 夜に会社に顔を出…

娘DOKYU

木曜日を視聴。 ちょうど配役発表の回。 演出は石川さんへの正しい分析で、 娘ファンの信頼は確実に得たはず。 後、藤本さんはどんなにやる気が見えなくても、 その他大勢にはならない人なんだと確認。

仕事

●火曜日 あまり行きなれていない場所で会議。 案の定道に迷う。 本当にドジっ子でごめんなさい。 深夜に帰社。 ●水曜 作業が片付かず、 打ち合わせに遅刻。 申し訳ない。 夜に会社に戻り、先輩たちと談笑。 ●木曜 行ったり来たりした後、 夜12時前に帰宅。…

ハロモニ

●絶叫コマーシャル 田中さんは罰で飲まされたジュースの味について説明不足過ぎ。 でもそのまずさは十二分に伝わってきました。 ●メインコーナー 投稿特報王国で回転する渦巻きを見たときの衝撃は 今でもハッキリ覚えている。 まあ、今見てもすごかったけど…

読んだ本

きみのカケラ 3 (少年サンデーコミックス) きみのカケラ 4 (少年サンデーコミックス) きみのカケラ 5 (少年サンデーコミックス) ストーリーもわかりにくいし、 絵もわかりにくい。 少年向けと言いつつ、 とっつきにくい作品。 でも5巻で号泣。 それはさてお…

日曜から月曜に

日曜日 午前中に駅前でお買い物。 ハロモニにあわせて帰宅。 その後、また駅前に行きお昼ご飯を食べる。 家に戻ってだらだらとまんがを読みながら、 日曜にやらなければいけない仕事をのんびり始める。 その後、夜8時ぐらいに会社に行き、そのまま朝まで会…

読んだ本

きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス) きみのカケラ 2 (少年サンデーコミックス) あとがきで初の少年まんがと書いてあるが、 いいひとよりもずっととっつきにくい話。 もしかして、少年まんがって子供が主人公って ことなのかな? うつろ舟 1 (IDコミッ…

休日1日目

昼前、まとめた書類をメールして、 今日する仕事はとりあえず終わり。 昼から、吉祥寺にお買い物に行ってお昼ご飯を食べる。 夕方、修理の人を呼んでハードディスクレコーダーを 修理してもらう。 夜にまた吉祥寺に行って晩ご飯を食べる。 初めて行った吉祥…

ハロプロアワー

やっぱり安倍さんが目立ってしまった30分。 ●里田さん 里田さんに誘発されたか安部さんが北海道の言葉を連発。 北海道出身の僕が聞いて、安倍さんのトークで 最も北海道らしいのが文節の終りごとに「さ」を付けるところ。 たぶん本人は気づいてないと思うけ…

そして土日

なんと土日が休み。 お正月を除けば、およそ一年ぶりの日曜日の休み。 日曜日の休みに何をしようか本気で考え中。 スポフェスとかも行ってみたい気もするけど、 後押しが無く足踏み中。 本当に何をしようかな・・・。

スケジューリング

●木曜は、 家で書類をまとめた後、 仕事先に行く。 そのまま、その会社で朝まで。 ●金曜は、 仕事先でこそこそ、 その会社とは関係の無い書類をまとめた後、 3箇所を回って、11時過ぎにいつもより早めの帰宅。

隠し切れない悪意

関係者によると 「(報道)で矢田亜希子似とされているが、 むしろ神田うの」 「むしろ」の3文字に悪意の匂い。 好き嫌いはおいといて、 神田うのだって無条件に美人扱いできるはずなのに。

これが私の一週間

●水曜 お昼から打ち合わせをした後、 見学に行くという仕事。 その後、お笑いライブを見に行きました。 ●木曜 ずっと、仕事先の会社に行っていました。 たぶん38時間くらい。 水曜夜から木曜24時過ぎまで。 迷惑かけちゃったかもと反省。 ●金曜 家で仕事…

ハロモニ

◆メインコーナー 石川さんのステキ司会。 クラシックなメイドっぽい衣装も意味がわからなくてステキ。 鼻につく過剰な言い回しもステキ。 一回の演技をこれぐらい取り上げると、 まったく目立たないメンバーが出てしまう。 ◆タンドリーチキン いやぁ、フルー…

パソコン

パソコンにジュースをこぼしてから、なぜかパソコンの調子が悪い。 今月末の給料が出たら買おうかと思って、 今月の給料を経理の人に確認。 結果、パソコンを買うには15万ほど足りないことが判明。 もっともらえると思っていただけにビックリ。

ハコイリ娘

仕事に図書館に行って、時間があったのでちょっと見る。 五期が入った直後の本だが、面白い。 ≪とりあえず印象に残っているところ≫ ・飯田さんが藝術方面に背伸びをしている感じ。 ・紺野さんが、いっぱい食べてさくらももこを驚かせる。 ・後藤さんが勝手に…

フットサル

せっかくCSのフジテレビに入ったのに、 スフィアリーグⅡを見逃す。 ちょっとショック。 そんなところに、地上波でフットサル番組が始まるというニュースが。 これで他の事務所のモチベーションが上がることになればうれしい。

新曲披露

ポップジャムで新曲披露。 おばかな歌となると、亀井さんは活き活きする。 水を得た魚。 ピロリンの時も良かったし。 得意分野を作ることは大事。

ラジオ

カントリーinハロプロやねん。 みうなさんって声が意外と声が低い。 突然、里田さんへ歯にチンゲンサイが付いていると指摘するみうなさん。 それ以降、里田さんが自暴自棄になってハスッパな女に。

ハロモニ

●情報コーナー 自分は女の子がジェットコースターに乗っている姿が、 好きじゃないのかもと確認。 全員集GOはDVDは中止なのに、 写真集は出るんですね。 ●メインコーナー バカ解答は相変わらずの面白さ。 ただ年長さんが、答えられないと少し心配に。 …

ここ4日間の仕事

●土 昼までに終わらすつもりだった仕事が、 夜、8時過ぎまでかかる。 その後、仕事先に行って、 御飯をご馳走になった。 ●日 朝、家に帰った後、 3時間後家を出て仕事先に向かう。 7時過ぎまで仕事先で作業。 ブックオフによって会社に。 ●月 昼過ぎから…

巷で噂のセクシーボーイ

gyaoでダンスショットverを視聴。 何度か見ているうちに、なぜか藤本さんが 中森明菜に見えた。 もしかしたら 「巷で噂のセクシーボーイ」の掛け声が デザイアの 「落ちたら早いぞ水商売」 みたいな飲み屋のコールを連想させるからかも。

買ったもの③

全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD] モーニング娘の新曲の掛け声が、 このDVDの影響かもみたいなことを 書くために視聴。 視聴した結果、面白かったけど新曲への影響はなさそう。

買ったもの②

ももこの21世紀日記 (N’05) いきなり5巻を買う。 傍若無人という言葉がぴったりだった息子が大人になっていた。 親戚の子供の成長に驚く感じ。

買ったもの①

失踪日記 特別な才能もない自分は逃げちゃダメなんだなと確認。

つんく♂tv

田中さんが、かしましの藤本さんをリスペクト。 自分で作詞したんだからつっこんでやってくださいつんくさん。 紺野さんが、アップ過ぎて素人みたい。

ハロプロアワー

gyaoの新ハロプロ番組。 子供相手でも、自分に対して質問させる、 相変わらず世界の中心にいる安倍さん。 最初だからそれほど違和感がないが、 毎回、訪れるゲストが司会の安倍さんに質問するのだと考えると、 安倍さん以外受け止められないいびつなフォーマ…

お仕事

●水曜 ・・・会議後、お笑いLIVEを見に行く。 面白かった。 深夜1時帰宅。 ●木曜 ・・・会議後、違う会社に行って作業。 もっと仕事をがんばばらないといけないと思い知らされる。 深夜1時過ぎ帰宅。 ●金曜 ・・・仕事先に行き、楽しくいいかげんな仕…

BUBKA

誕生会の様子はそれほどでも。 野田社長のインタビューで出てくる、 ホリプロの話は大してフォローになっていない。 同じ会社だけど班が違うからなんて説明で 納得できるはずがない。

ハロモニ

●エンタメレストラン 安倍さんがいると、石川さんがちょっとウザさが減る。 石川さんの意識が変わるのか、 安倍さんの他人の光を消す存在感か、 他の人の意識が安倍さんに向かうせいか、 はたまたそのすべてか。 でも、石川さんの小力パラパラでは 誰にも真…