2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美

一回目に提出した書類の出来が悪いと、ものすごく怒られた。 2日後に書き直して出したら、今度は結構良いと褒めてもらった。 褒めてもらうことは少ないので、早速30日の午前0時に 自分へのご褒美として本を買いに行った。 行く前は別に欲しい本も決めて…

火曜日

会社を抜け出し、ネット評判の良いモーニング娘のDVDを買って来た。 モーニング娘のDVDを買うのは初めて。 ちょっと緊張した。 はてなの本欲しい!

ハンバーガー

昨日、一昨日と高め(千円以上)の高めのハンバーガーを食べた。 高いハンバーガーって固いのな! あごが疲れた。

読んだ本

○十二国記・華胥の幽夢 面白かったですが、とりあえず一通り読んでしまい、 次に読むのが無いのが寂しい。 あとネットで十二国記関係のサイトを見ていて出てくる生き物たちは 山海経に出てくるものだと読んで感心。 山海経は平凡社の小さい本を読んだはずだ…

仕事

予定外の仕事もありまあまあヒマなぐらいに落ち着く。 恐竜博にも行けず。 まあ、幕張メッセは逃げるもんでもないし、あせることはない。 とりあえず、午後8時すぎに抱えていた仕事が全部終わりすごい開放感。 これで、明日の午後6時まで仕事は何も無い。

考え方と成長

それにつけても@モーニング娘。で麦生さんが書いていた、 石川梨華のフットサルで一勝もしていないことを突っ込まれた時の反応を見て考える。 彼女は一回も勝っていないことを突っ込まれたとき、 「だから次こそ勝つんですよ」と勝ちに執着するコメント。 …

裏技

ラジオ番組のスタッフに聞いた話。 放送中に当選者を抽選で決めるときは、 目に付いた順に選ぶことが多い。 だから締め切り時間が決まっていてもなるべく早めに出したほうが良いらしい。

マリア様がみてる

今週もアニメを見る事に成功。 白薔薇との会話がメインの回。 笑いどころが少なかったような気がする。

母(思い出し)

北海道の田舎町に住む母が始めて携帯を買った。 メールの使い方を教える。 まあそれほど苦労せず。 感動的なメールは特に来ず。 着メロに良いのが無いだの、昨日買ったけどもう交換したいと言っていた。

仕事(思い出し)

今週は仕事は楽そう。 金曜に会議が一つ以外は書類を一枚書くだけ。 恐竜博に行くかも。

ハロモニ(思い出し)

コージー冨田は良かったが、コメントがシャープなので保田圭より甘い司会者のほうが良かったかも。 吉澤ひとみの声が観月ありさに似ていると気付いたのはグッジョブ。 (関係ないが笑いの金メダルの田丸麻紀の声は新山千春の声に激似だと思う。) 紺野のムツ…

27時間テレビ(思い出し)

熊本の怒り秘書・松井さんが答えあわせでほとんど出なかったのが逆にリアルだった。 怒りキャラをやり通せなかったのは素人なので許容範囲内。 中継先ではモーニング娘の紺野がまわし。 もうちょっと分かりやすい笑いを入れて欲しかった。

失敗

書いたことが全部消えた。

メモ

モーニング娘のライブは12時半から。 ハロモニから続き。 まあ、仕事中だから生では見れないんだけど。

27時間テレビ③

テスト企画は27時間テレビと向いてないのかも。

27時間テレビ②

極楽加藤のマラソンは100キロという事だが、 最近、外国の女の人が怒って一日で百何十キロを歩いたというニュースがあったはず。

今日の失敗

仕事をしに出かけた時、Tシャツの表裏を逆に着ていることに途中で気付いた。 仕様が無いので地下鉄の駅のベンチの近くで着替えた。 人目が恥ずかしかった。

アニメ十二国記

最後の初勅を出す陽子がかっこよかった。 慶麒のルックスはもうちょっとかっこよくても良いのではないか?

今日の食事

・モスバーガーのチーズチリバーガー&サラダ&ラッシー。 ・コンビニの冷たいおろしそば。 ・フレンチロック。 ・バンバンジーサラダ。 今日もカロリーが足りなめかも。 モスバーガーのラッシーはどうやって作っているのだろう? ちょっと不思議な味。 ラッ…

27時間テレビ①

朝やっている地方局の局員を紹介するトリビア風VTRがものすごくレベルが低い。 製作を任せた地方局の実力不足なのか、それとも素人を題材にトリビアを作れというのが無理なのか。 どっちにせよ、責任は企画を考えた人。 まあ、こんな朝だし、ゆるく行こう…

巨人

ベイスターズが勝って良かった。 それより、巨人がパリーグに行くという話に夢中。 今まで、2リーグ制維持派だったけど、これからは巨人パリーグ移籍派に。 もちろん理想は残ったセリーグが大盛り上がりになること。

今日の食事

朝9時くらいにカロリーメイトを一箱。 その後は、・・・夜10時くらいにインスタントのタマゴスープ。 どうやらご飯を食べるのを忘れてたみたい。

HI−MD

買おうかな。 1ギガのメディアが700円で買えるのが便利そう。 でも1ギガ分も仕事しないしな。

夢を確認

自分の夢を順位付け。 ①砂漠を森にする。 ②吉原を再現する。 ③今の仕事で一流になる。 ④オムライス屋になる。 ⑤カレー屋になる。 ⑥北海道で10人くらいの家族に囲まれて暮らす。

仕事

昔、一緒に仕事をしていた人から仕事につながりそうな電話を頂く。 自由業みたいなもんなので、とてもありがたい。 期待に沿えるように頑張るつもり。 とりあえず、この仕事を最優先にしよう。

3ショット

狼で話題の藤本、矢口、男の3ショット写真。 そりゃ遊園地に女二人で行くってのは不自然だよなとも思う。 多少ショックも受けたけど、 でも、コレを使ってすごいエロ妄想するから、無問題。

昨日、家に帰りそびれてしまい、月曜に家を出てから帰れていない。 不思議なのが全然忙しくないこと。 今日だけはちょっと忙しかった。 明日とあさっても少し忙しそう。

十二国記

たまたまテレビを見たらアニメをやっていた。 結構ストーリーが違うんですね。 ちょっと分かりやすくなっているのかも。 下にすぐテロップが出るのがエンタの神様みたい。 今日はどこまで進むのだろう?

マリア様がみてる

先週の日曜、初めて新シリーズを拝見。 ちょうどドジョウすくいの回。 コミカルにドジョウすくいを踊る、祐巳をバックに上品に微笑む薔薇様がすごくシュール。

気の弱い男

午前中、タクシーに乗った。 820円と言われお金を出したのだが、いつまでたってもお釣りをくれない。 しかし生来の気の弱さがたたりお釣りを下さいといえない。 もしかすると、車から降りてからお釣りを渡すシステムなのかと思い、 降りてみると当然の様…