2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君はペット

会社での居眠り途中に一回起きて再放送の君はペットを見た。 はじめて見たが小雪、酒井若菜、乙葉好きの自分はとても楽しめた。 酒井若菜の役がちょっと男に媚を売るのがすこしキャラとして鼻に付く。

月曜

珍しく月曜日に仕事をちょっとした。 その影響で火曜は2時まで会社で寝てしまった。 もう眠たくて眠たくて。

内P

永田杏奈がかわいかった。 杏さゆりっぽかった。 「杏」の字つながり。

父親との電話

久しぶりに父と電話で話した。 ずっと思っているんだけど・・・で始まった話題は レオパレスのCMで藤原紀香がいるのは、 誇大広告で訴えれば裁判で勝てるのではないかというもの。 父発信の話題がこれ。 そんなことずっと思ってたんだ。

検索ランキングトーナメント

前回はウッチャンナンチャンの勝利。二回戦に進出。 まさかダチョウ倶楽部が検索数ゼロだとは・・・。 次の試合は、 さまぁ〜ずVSくりぃむしちゅー

いまさらだけど

蒼井そらとデイアフのmisonoが似ている。 蒼井そら方が有名かな。 安部譲二もファンだって言ってたし。

焼肉

渋谷で知り合いに焼肉をおごってもらった。 色々なことを注意されながら食べたので楽しいって感じでもなかったが、 美味しかった。 びっくりしたのが30センチぐらいある肉。 あの肉だけで僕の数日分の食費だった。 でもかなり美味しかった。

ハロモニ

学校コントという設定は好きかも。 進行と振られ役という役割がしっくり来るからかな。 辻はもっと食べたほうが良い。 安倍の司会は自分は司会である自意識にかけるところが逆に良い。 あと最初に入ってくる時に不必要ににやにやしながら入ってきたところも…

先輩

会社のある先輩と久しぶりに会った。 多分8回ぐらいしかあったことがないかも。 今年になってからは間違いなく初めて。 やっぱり面白い人だった。 自分はああはなれないことは確実。

頼み事

出先で後輩から電話がかかってきたので、 古瀬絵理が出ているウルルン滞在記を録画してもらおうと 思ったのだが、後輩の電話の内容が 身内の不幸関係だったので遠慮してしまった。 スイカップ見たかった・・・。

漫画

焼きたてジャぱん! 主人公の能力が手が暖かいという普通さが素敵。 なんか説得力の出し方の勉強になった。

習い事案

大人になって仕事するようになると 文章作成能力が大事だということに気づく。 子供に通わせるなら作文教室が実用的かも。

検索ランキング

前回はダウンタウンの勝利。二回戦に進出。 次の試合は、 ウッチャンナンチャンVSダチョウ倶楽部

モット恋セヨ乙女

酒井若菜がメリハリのあるキャラを演じていた。 やっぱり上手い。 対して佐藤藍子の演技はトーンが高くて苦手。 多分舞台などで生で見たら良いのだと思う。 真中瞳は普通。

ベイスターズ

やっぱり川村の調子が落ちているみたい。 復活してくれることを切に願う。 キレがよかったらあんなに胸のすくピッチングは無い。

お笑い芸人16組による検索数トーナメント。

誰にも知らせずこっそり開幕。 記念すべき第一回戦第一試合はダウンタウンVSナインティナイン 検索数が多かったほうが2回戦に進む。

横浜ベイスターズ

今日も阪神に勝った。 貯金もできてAクラスに定着。 でも古木が出ていなくて寂しかった。 古木を使う時はセンターにおいて足の速くて守備が上手い金城と多村で 挟めば良いのじゃないでしょうか? まあベイスターズが勝っている間は無理して使わなくて良いの…

紙でのインタビューばえ。

紙媒体でのインタビューに答えるのが上手なのは ラーメンズの小林賢太郎。 毎回読むたびに震える思いがする。 役者やコント作家、演出家、そして漫画家など色々なことをする彼だが、 一番の才能は紙媒体のインタビューに答えることだと思う。 テレビで質問に…

今日読んだ本。

・焼きたてジャぱん1〜3巻 作者はパンについて詳しいな。 監修もいないのに。・週刊少年『 』 漫画家へのインタビュー番組の書籍化。 まわしは船越英一郎。 興味のあるところからボツボツと読んでいる。 今のところ島本和彦が一番面白かった。 でも島本和…

巻頭グラビア

週刊少年チャンピオンの巻頭グラビアが滝沢乃南。 Q&Aのコーナーで好きな飲み物をボルビックと答えていた。 わお!ツッコミ待ちだ。

最近読んだ本

「十二国記・月の影 影の海」 予想していた東洋ファンタジー冒険活劇とはずいぶん違った暗い話。 でも下巻は予想に少し近いかも。「スティール・ボール・ラン」 本屋で見かけ購入。 荒木飛呂彦はなにを書いても自分が出て面白い。 全てのものが一回荒木飛呂…

先日

会社の近くでスコットランド人を見た! びっくり! 本当はスコットランド人かどうかは分からないけど スコットランド人みたいな格好をした白人だった。

最近

仕事の立ち上がりが遅い。 毎週一番大事な仕事が日曜日にあるのだが、 その影響で次の日の月曜日はだらだら過ごしてしまう。 どころか火曜日までだらだらすごしてしまうことも多い。 今日なんて会社に行ったのが午後9時だった。 どんなけ役員出勤なんだよ。

ハロモニ

モノマネ合戦をしていた。 もっとつまらなくて成り立つような保険となる部分が必要だったかも。 もともとモノマネは見ていて恥ずかしい部分があって苦手。 今日一は亀井の自信満々ぶり。 でもこの部分を伸ばすのは難しいんだろうな・・・。

卒業

飯田さんと石川さんが卒業らしい。 女の子を商品とする難しさ。 若いことがセールスポイントになる部分もあるんだろうし。 でも別に認められることでもないけど。

遅刻。

今日は30分の遅刻。 遅刻癖を直さないとダメだ。

仕事

来週の火曜までは仕事。 これから仕事を始めます。 ちょっと回らないような気もしている。 とりあえず楽しい仕事から手をつけよう。

読書感想文

「ドッペルゲンガー宮」 閉じ込められて連続殺人が起こるのだが、 前半の女子高生に生首を見せて誰かを調べてもらうのがありえないと思ってしまった。 そのまま入りこめないまま読了。 なんかトリックがめんどくさかったです。

仕事

今日はちょっと仕事をした。 ほんの少しだけど。 大部分は鉄腕ガールとかマリみてをドラマでする場合の配役を考えていた。

びっくり。

水着少女と言うアイドル番組で飼っている犬の名前がバターでビックリした。