2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

■松浦亜弥裁判。 愛のムチという言葉の使いかたが上手くはまっていなかったりと、 松浦さんの反論はどれも少しずつピントがずれていた。 それなのに女社長のような抜群の説得力*1。 これでトークが完成したらと思うと恐ろしい。 ■一致クイズ まずお風呂が遅…

読んだ本

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史 美勇伝の石川さんに似ていると最近話題の飯島真理さんが アメリカの昔からのファンを拒否した悲しい話に アイドル時代を嫌悪する人たちを連想してしまった。

仕事

火曜、水曜にあまり仕事をしなかったせいで、 木曜日のスケジュールがギリギリに。

音楽戦士

青木さんが色黒になって、 押しが弱くなっていた。 二人とも、子供じゃないから威圧する感じでもないし。 GAMの二人は、イイ女検定は 普通すぎてひっかかりが無かったのが残念。 お互いの直して欲しいをテーマにしたフリップトークは 藤本さんが「ところ…

仕事

仕事先で怒られそうになったので逃げる。 どうなったのか、そしてどうなるかが不安。 その後、別の仕事場から急いで帰って、 音楽戦士を見る。

いまさらなこと2

まっさらブルージーンズ考 矢島さん目的でネットでPVを鑑賞。 この人は中学生なんだと自分に言い聞かせながら見る。 以下、曲の感想。 たぶんこの曲は矢島さんのために作られた歌なんだと思う。 それはジーンズという言葉のさわやかさとスポーティーさから…

いまさらなこと

いまさら気づいたことを一応書く。 ・石田衣良は東京の地名が付く小説を書く。 (池袋ウエストゲートパーク、アキハバラ@DEEP、下北サンデーズ) ・ドキみきナイトのドキみきはときめきと語呂合わせ*1 *1:高橋克彦は刻迷宮(ときめいきゅう)という小説…

仕事

今週は楽な予定が結構忙しい。 3日ほど帰れなかった。 でも10月からはヒマになるし…。

前回の更新の反省

ハロモニの感想を書いている途中で寝てしまった。 今後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。

ハロモニの感想

・参加者が方言の抜けない二人な事で、 東京ツアー感を増す作戦。 ・全く方言が抜けないため、田中さんは 東京で全く友達ができていないと思ってしまう罠。 ・犬を使って仲間外れを作ったところ、 驚異的な引きを見せる田中さん。 そんな言葉はないのですで…

仕事を含めた日常

日曜日の仕事をした後、 社交的な人と食事。 どうやって給料日までやりくりしようか悩む中、 レンタルビデオの延滞料が6000円。

矢島さん

キュート*1矢島さんが美人だなぁと思う。 ⇒高校生ぐらいだと思っていたが、ネットを検索して まだ中学生だと知って驚く。 ⇒この日記で矢島さんのことを書いていたか確認する。 ⇒やはり高校生だと思ったら中学生だとわかってビックリしていた。 http://d.hate…

感想文

ドラッグの万華鏡 世の中のルールから外れたことなのに、 これだけ楽しそうに書くというのは、 作者の価値観か、世の中のルールのどちらかが間違っているのだと思った。 僕自身はアルコール、ニコチンすら摂取しないほど、 貞操観念が強いのですが、 ドラッ…

仕事

担当を外れる仕事先と最後の仕事。 相手をしてくれていたのが、 良い人だったのでこんな終わり方は申し訳ない。 ずっと続けたい仕事先だったので残念。

年齢制限

今日、本屋で月刊ドラマ誌の表紙に フジテレビヤングシナリオ大賞の文字を見つける。 この公募は応募条件が30歳以下。 僕は今年の冬に30歳になるので、今年がラストチャンスだったらしい。 知らない間に可能性が一つ無くなる。 別に応募するつもりなどは…

仕事

大変! 仕事が面倒くさくてサボって会社に行かなかった。 俺、どうなっちゃうんだろ?