2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂ACTシアター

杮落とし公演「トゥーランドット」 角度のある客席がステキな新しい劇場。 何より舞台セットが豪華。 それに負けてないスタッフ・演者。 その中で見劣らなかった安倍さんは本当に立派でした。 安倍さんは体が小さいというのが人目で 分かる個性になっていま…

横浜アリーナ

ベリーズ仮面VSキューティーレンジャー なかなか楽しかったです。 ファミリー席だったのですが、 ライブ前に前の席のお兄さんが隣のおばあさんに 色々話しかけられていたのがほほえましかったです。 グループではベリーズ工房、個人では鈴木さんの人気を確…

仕事

GWもいつもどおりの仕事量。 もっと仕事したいなぁなんて。

演劇鑑賞

藤本美貴主演・HAKANA 30分遅刻して到達。 立派な会場に豪華なセット。 素晴らしい舞台だったと思います。 物語は少しバランスが悪いような気がしました。 あと笑いの挟み方もスムーズに行ってなかったような・・・。 ただ、藤本さんは綺麗で、 相手役はと…

演劇DVD鑑賞

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/09/05メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (126件) を見るダメ人間3人の配置が絶妙。 いい年をした大人が、 キュート仲良く、同じ建物で 一晩過ごせるなんて…

仕事

寝たり起きたりしながら ほんの少しだけ仕事をする。 来週は頑張ります。

演劇DVD鑑賞

空間ゼリー「ゼリーの空間&さよなら、マリー」 もっと空間ゼリーのことを知りたくなり通販で購入。 劇団ONLINEで購入したのですが、 送り先がアップフロントでびっくり。 ハロオタだと勘違いされていないか心配。 ゼリーの空間は担任が自殺した女子高の教室…

観劇2

赤坂レッドシアター、空間ゼリー公演:私、わからぬ 知らないハロプロエッグの人が出るという舞台。 まず劇場栄えする若い女優が所属していることに 関心で歓心、そして感心。 ある家族を中心に、淡々と 心の動きを描くロシア演劇*1みたい。 主宰者も役者も…

観劇1

中野ブロンディーズを鑑賞。 知らないハロプロエッグの人が出るという舞台。 中野にチアリーディングを目的に集った ちょっとオタクな少女たちの群像劇。 戦隊物マニアの器械体操出身の女優さんの 動きが一番印象に残っています。 舞台は肉体表現なんだと改…

寄席

暇なあまり、浅草の寄席に。 11時半開始ですがこれも遅刻し、 12時半に入場。 それから7時まで6時間ほど鑑賞。 のんびりした空気が心地よく、 ダラダラと長いしたい場所。 特に柳家喬太郎さんがすごかったです。

コンサート

八王子でモーニング娘のコンサート鑑賞。 仕事でいつも遅刻しているのに、 遊びの時だけ、時間ピッタリに行くのは 不誠実だと思い、少し遅刻。 そのせいでリゾナントブルーを聞き逃す。 シングル大全集というだけあって、 聞きなじみのある歌ばかりでとても…

仕事

4月からずっとかかわっていた仕事をはずれ、 ものすごく暇に。 仕事があるときは時間がなく、 時間ができたときはお金がない。 時間のつぶす方法がない。