2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み返し

見れない長い日曜日がものすごく恥ずかしい。 つまらない上に、こんな無駄な文章を入れる必要が全く無い。 が消さずに残す。

衝撃の真実

ネット百科事典、ウィキペディアの笑っていいともの項に 衝撃の真実を発見。 ちなみに、2005年1月19日の放送では柴田理恵の誕生日を祝う予定だったが、杉田かおるの電撃結婚により翌週に延期された。このため、その日のために用意されていたケーキはたまたま…

R−1

なんだか普通のねた番組に見えた。 審査員はなかなかしっかりした人が出ていたと思う。 権威になるならテレビ放送される一回目の今回は、 もっとメジャー感のある人を沢山出したほうが良かったのかもと思う。 権威のあるものを立ち上げるには、それに見合う…

娘不足

仕事もしないくせに土曜から仕事先に泊り込んだせいで、 ハロモニを見れなかった。 見れない長い日曜日だった。 恥を忍んで2週間後北海道の実家に頼んで録ってもらおう。

幹事

ちょっとした仕事先の飲み会を開いた。 僕の都合で、誰にも馴染みの無い場所に、 夜9時からスタートという飲み会になってしまった。 しかも、45分も遅刻をしてしまった。 幹事の能力ゼロですよ。 男4人で、ちょうど終電が無くなるくらいまで飲む。 一応、そ…

仕事

今週は特に仕事をしてなかったので、 大きな失敗も無し。 その分、達成感もなにも無かった。 仕事先に行って、他の人が仕事をしている間、 椅子に座って泥の様に眠り。 いい迷惑だったと反省。 特に仕事もしていないので、自己評価もなにもない。 今日に関し…

ブログ

カレッツァのブログ。 http://blog.excite.co.jp/carezza みんなそれなりに可愛い。 練習もちゃんとしているみたい。 ハロプロに関することで周辺でも盛り上がっているのがうれしい。 仕事先の会社で女子フットサルチームが結成されるとこだったのは、 どう…

チャンチャカ

石川さんラジオがパソコンから流れてきた。 ペンネームがらしいのが多くて面白い。 トークがこなれていて、聞きやすい。 面白くないまま、聞くに耐えるものになっているのがすごい。 オソロの時からはスゴイ上達。 あと、コーナーの紹介は上手いと思う。 な…

娘。ドキュメント

激論を交わせやすくなるような、仕掛けが欲しいかも。 たぶん矢口さんの仕事なんだと思う。 リーダーが優しすぎて、不安なのかと思ってしまう。 過去のメンバーが参加している所も少し見たいと思った。 安倍なつみがいたら、テレビ栄えする綺麗ごとを言って…

父親

父親と久しぶりに電話で話す。 内容は釣りキチ三平を買って送ってくれということだった。 親には良く買い物を頼まれるが、 買ってあげたことがほとんどない。

お菓子大好き

昨日、今日食べたお菓子に付いてのメモ。 ■ロッテピオーネガム。 どうしてこんな知名度の無い種類をガムにしたんだろう? 味は普通。■ブランチュール桜風味 桜風味は桜餅の味なんだと実感。 花見をしながら、食べるのには最適かも知れない。■ホワイトミルキ…

コンビニ

かごを持ったまま店外に。 10分ぐらい歩いてからかごに気付き、 そ知らぬ顔で戻って、返却する。 急いでいる時だったのでちょっと自分にむかついた。

仕事

日曜日の仕事が終わった後、 その会社で居眠りとか。 月曜の昼過ぎに会社を出て、次の仕事場に向かう。 夜の12時半、会議を途中で抜け出して、 自分の会社に帰る。 長い一日だった。

自己診断

自分が誰になりたいかで、 自分の精神状態が分かる(ような気がする)。 今なりたいのは、浜崎あゆみ。 たぶん、もっと仕事を頑張りたいテンションなのだと思う。

2トップ

もしかすると、はっきりと藤本高橋の2トップ制にするために 石川は卒業するのかも知れないと考える。 温故知新で原点回帰。

i-pod

モーニング娘の「例えば」を良く聞く。 若い切なさに胸を締め付けられる。

結婚式

土曜日、仕事先から披露宴に行く。 スーツが持ってないことに前日、気付き 途中のスーツ屋で一揃い購入。 前の仕事が伸び、40分の遅刻。 ◆今日の発見 披露宴ってみんな遅刻しないのね。 大学の同じクラスだった人の結婚式だったので、 懐かしい顔をもあり…

仕事

土曜 段取りが悪く、手間が2倍かかってしまった。 日曜 結構不満足なでき。 仕事先の人も気になったらしく、注意をされる。 点数をつけると60点。 その注意を受けた後、 しれっと他にも仕事をくれないか頼む。 前向きな返答を頂いたので、少し期待しちゃ…

小銭

1420円をピッタリ払おうとするも、 財布の中にあったのが、 一万円札一枚、 千円札一枚、 100円玉3枚、 50円玉2枚、 1円玉16枚で四円足らず。 しょうがなく、五千円出してお釣りを貰う。 後ちょっとだったのに悔しい。

2年ぶり

会議の後、2年前に合った事があるんですと相手の会社の人に言われる。 もうほとんど忘れた40日ぐらい関わった仕事で一緒だったらしい。 微塵も覚えていないが、 「あぁ、あの時の!」 と覚えているフリ。 そして逃げるように退散。

記憶力

なにか書く事があったのだが、 忘れてしまった。 地震の直後に感じたことだったと思う。

結婚式

土曜の結婚式に何を着て行こうか思案中。 結婚式に行くのが初めて。 漫画みたいに未婚の男女の出会いの場なのかな? こっそり狙いたいのは、 新婦が投げたブーケをなぜか取っちゃって総スカンみたいな展開。 あとは、会場を間違え他の人の結婚式に出るやつ。…

仕事

朝5時間寝過ごす。 失敗失敗。 6時間という長めの会議の後、 仕事先の会社へ。 一緒に仕事をしている人と顔を合わせたとたん、 「すみません、今日はもう帰る所です」 と謝られた。 夜の11時過ぎているのだから謝ることはないと思う。 その後、一緒に仕…

ヤフー

ヤフーって付く球場が二つあるの? それはどう考えたって混乱するでしょ。 絶対に間違う選手でるような気がする。 ひとりポツンとウォーミングアップして、 試合開始時間を30分ぐらい過ぎた頃に 「みんな遅いなぁ」 ってつぶやくことになる選手が出るって。…

結婚式

土曜日に大学の時の友人の結婚式に行くのだが、 初めての経験で何も分からない。 挨拶は準備しなくても良いの? 服は何を着ていけば良いの? お金は3万円で良いの? 本人たちに挨拶をする機会はあるの? 前日にバチェラーパーティーはやらないの? 分からな…

そういえば

記憶力が悪いのが大きな欠点なのだが、 去年か、一昨年、藤本美貴と田中れいなと廊下ですれちがったはずだが、 二人がどうしてその場にいたのかが思い出せない。 僕は娘のメンバーが通るかもと思って、 その近くをうろうろしていたような気もするのだが、 自…

写真集

小川麻琴写真集の紹介文によると、 自分で牛のきぐるみを持ち込んで撮影したそうだ。 方向を間違えているような気もするが、 石川とか道重とか亀井だったらありのような気もする。 お笑いに対するスタンスの難しさを感じる。 相談されても参考になることはな…

仕事

今日は怒られなかった。 そのせいでたるんでしまい、 会社で9時間ぐらいダラダラしてしまった。 今日やることが8個あっただが、 半分しかできなかった。 プリンの食べ比べとかしている場合じゃなかった。

ハロモニ

通販コーナーのダンスが一回になっていた。 毎回新しい踊りを考えるのは難しいと思うので、 もっと楽に変化をつけられるパターンを考えた方が コーナーが長持ちすると思う。 紹介した商品に関係するダンスにするとかかなぁ。

息抜き

仕事の合間に娘小説「カテキョ」を読む。 しみじみと話のまとめ方が上手いなぁと感心。 読むたびに仕事を頑張ろうという気になる。 しかし、仕事を頑張るのとモーニング娘を題材の小説を就業中に読むのは 全く逆のベクトルの行為。