2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三日ブログ

●戸田鈴音ダイアリー http://d.hatena.ne.jp/rhrhrh/ もしかして本人? でもキン肉マンネタしか書いていないし。 本人じゃないのなら、なぜこの内容でこのタイトルを付けたのだろう? 三日しか書いていないが、1回目の書き込みと2回目の書き込みの 間隔が…

大喜利

http://d.hatena.ne.jp/reigen/20050529/1117311075 優勝に選んでもらいました。 なるべく多くの人が選ばれる方が良いのだろうなと思いつつ、 今回も一応名乗りを上げておきます。 大喜利の回答を考えている時に、自分は結構お笑いが好きだったんだなと 確認…

榎本加奈子

色々例えてくれた人。 普通のドラマなのに、台詞回しが下手で一人だけ、 声を別撮りしていた人。 買い物王での不必要に傍若無人だった人。 絶対に気が合わないだろうなと思わされた人。 たぶん松坂世代。 まだ自分の中では子供なイメージだった。

仕事

なんだかどんどんダメになっている感じがする。 土曜日に久しぶりに顔を出した仕事先でも、 上手く話しができなかったし。 日曜日の仕事も遅くなったり準備不足だったりで、 褒められた内容ではない。 点数を付けると60点。 何かのきっかけで好転しないも…

三日ブログ

●electricGoat::d 縁起の悪い書き出しではじまった日記。 彼に悪いことが起こっていなければ良いのだが。 http://d.hatena.ne.jp/electricGoat/

ブクログ

本棚。 http://booklog.jp/tana.php?ac=hananemuri 登録してみたが使い方が分からない。 使い方どころか、ここへ置く方法が分からない。 視覚的に面白いので、とりあえず20冊ぐらいは入れたい。

ノート

みうなさんがノートに心に残った言葉を書いていると発言したらしい。 これだけで十分、つっこまれる内容だと思う。 保田さんのなっちみたいは完全にオーバー。 それを受けてのみうなさんの 「安倍さんもノートをつけているですか?」 はテレビでは出せないレ…

嫉妬

仕事先の人で特にモーニング娘好きでもない人が、 いきなり月曜日のハロプロフットサルに行ったと自慢してきた。 素でリアクションを返したら、 「君がそんな感情を出したところを初め見た」 と言われた。 本当に普通にうらやましい。 もっと詳細を聞けばよ…

仕事中

仕事中ブラブラしていると、子役っぽい人から 「オハヨウゴザイマス!」 とものすごく元気良く挨拶された。 なぜか関係者と間違われたらしい。 たぶん、彼女の頭の中で、テレビ業界の偉くない人は ボロボロの靴を履いて、汚なめの格好をしているという イメ…

マシュー

美勇伝が目立ててなかった。 ここでヒットを打たせてもらえないというのは芸能界的に まだまだだということなんだと思う。 テレビを語るのに、スタッフを出すのは好きではないが、 マジカル美勇伝と同じスタッフもやっているはずなのに残念。

仕事

寝すぎたため、昼前は仕事に行けず、昼から出勤。 移動にタクシーを使ったのでまた浪費。 仕方なく車内で二ヵ月後にもらえる額を甘めに計算して自分を慰める。 夕方からの仕事が意外と長引き、深夜一時までかかる。 明日の朝、家に帰ることにする。

ハロモニ

寝起きスペシャル。 朝から挙動不審な亀井さんがステキ。 品の無い人は品の無いことを想像するだろうけど、 その想像ののりしろを残してくれるのがありがたい。 道重さんはドンドン状況判断していく様子が楽しかった。 田中さんは唯一、スタッフが考えていた…

シンデレラ

どうでもいいこと。 靴がピッタリなことで王子様に見つけてもらえたシンデレラ。 転んだだけで脱げる靴はピッタリじゃないんじゃ?

王様のレストラン

再放送中。 あんまり見てないけど今日チラッとみたらやっぱり面白い。 今日見て大学生の時、王様のレストランを 細かくメモを取りながら見ていたことを思い出した。 システムを学びたかったんだと思う。 若気の至り。

ガッタス

優勝したようです。 各所のレポートによるとみうなさんが目立っていたらしい。 天に向かって突き上げるような立候補。 きりっとしたその表情から、ピンと伸びた指先まで目に浮かぶよう。 まるでエンディングのようなキレイな終わり方だったみたいですが、 フ…

仕事

会社でだらだらしたあと、仕事先に顔を出す。 最近なかなか会えない人がいて不安。 その後、会社に戻ってこれからの準備。 今日はやらないといけないことを やらなかったのでとても楽だった。 こんな日が続けば良いのに。

ハロ☆プロパーティ

ずっと勘違いしていたがこのパーティーは ドラクエで全滅する方のパーティーらしい。 飲み会でキャスターを名乗る女の人に普段の日は何しているのと聞いてどん引きした答えの 「パーティー」じゃ無いほう。 あの時は余りに別世界の人だったので、つい 「パー…

三日ブログ

日記 http://d.hatena.ne.jp/rossana/ 始めることを宣言。 そして見栄えはどうですか?との質問に答える謎の人物。 これも新年を迎えて思わず書かれたブログ。 いわゆるお正月ブログに分類されるタイプ。

あなたにとって懐かしい匂いって何?

祖母が野菜や花を作っていたビニールハウスのニオイ。 温かくて湿度が高くて独特の居心地の良さ。 近くにイチゴもあったし。 自分用のビニールハウスが本当に欲しかった。

スカシ芸

紺野さんのガッタス日記 満を持しての更新。 http://www.momomomo-morning.com/konkon-gd.html このタイミングで誕生日の時のこと。 誕生日は石川さんの卒業の頃だったはず。 差し替えることぐらいできそうな気がする。 あと絵文字の多さに年齢差を感じる。 …

仕事

眠たかったので仕事を終わらせるのが遅くなる。 そのせいで負い目を感じ、仕事場で誰とも目をあわさずに終了。 今日の仕事に点数をつけると僕自信の出来が65点で 一緒に仕事をした人がそこに数点上乗せしてくれた感じ。 反省点も見つかり明日に繋げたい一日。

三日ブログ

●ゆるゆると... http://d.hatena.ne.jp/hrsn/ まったくブログタイトルと逆の内容。 気負いすぎは良くないのかも。 ●しろろんのいろいろ日記? http://d.hatena.ne.jp/siroron/ 元旦を記念して始められています。 2回目は無し。正月の勢いと思うとこっちまで…

大喜利

http://d.hatena.ne.jp/reigen/20050520/1116568031 取り上げていただき褒めてもらいました。 ありがとうございます。 タイトルは苦手な分野に挑戦というつもりでつけています。 レイゲンさんのところからせっかく何人もの方に見に来ていただいたのですが、 …

娘DOKYU!

http://hotmilk.jp/archives/200505190001.html 見ていないがhotmilkさんのところで内容確認。 高橋さんが藤本さんに英語で話しかけ嫌がられているらしい。 画像を見る限り得意げな顔。 本人は発音が良い所がダメだと思っているらしい。 なんでそんなことす…

ちゃんチャミ

吉澤さんからはフットサルへの愛情を感じるが、 石川さんから感じるのは勝負ごとへの異常なまでの執着心。 「もうね、何が言いたいかって、勝ちたいの、本当に。今回は絶対勝ちたいんですよ」 イメージ的にはカイジの登場人物。 あと、美勇伝の二人に自分の…

仕事

会議に行ってなぜか現金をもらった。 同僚にが自分よりもずっともらっていることが分かった。

絶望感

途中まで書いて居眠りしていたら、 いつの間にか再起動して全部無くなる。 別に面白い事も書いていなかったが 脱力感がスゴイ。

三日ブログ

放置されているブログに最後の日の目を当てる最後の人になりたい。 放置ブログならトラックバックしても気付かれないから気が楽だし。 ●Love and Hate http://d.hatena.ne.jp/lovers-moon/200309 2日目にして最後。 これから始まっていくと思われたのに、急…

ドキミキ

夢を見るのはコエンザイムQ10の影響では? 飲んでいるかどうかは知らないが。 知り合いの女性も、コエンザイムQ10を飲み始めて やけに夢を見ると気味悪がっていた。

ハロモニ2

エリーゼコーナーを見て安倍さんはいつまでも子供でいたいんだと思う。 少なくともテレビの前ではそうあろうとしている。 その考えが成長を阻んでいるようにも感じる。 順調に進めば第二の永作博美になれると思うんだけどな。 青い鳥大好き。 そしてナイナイ…