2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

◆相撲 後藤さんが食べても感想が薄くて美味しさが良く伝わりにくい。 肉襦袢はあんまりコスプレとして中途半端な気がする。 面白くかつかわいいコスプレをさせたほうが良いと思う。 やたらと背筋の伸びた表情の石川さんのほうが、 面白くてかわいいような気…

日曜日の仕事

きつめに怒られる。 でも、仕事内容自体はそれほど悪くなかったはず。 62点。 でも首になるかも・・・。

ガッタス本感想

ハングリーマッドドッグこと藤本さんについて。 ●ライブのメイキングのカメラは 「撮らないでください」 と避けると言う藤本さん。 公式カメラマンをカメラ小僧扱い。 ⇒確かに写っているのが少ない。 ●「ガッタスには嫌いな人がいない」 ってあなた、まるで…

仕事の合間

先週、仕事で国会図書館に行った。 そこで、仕事の合間にみんな大好きの前回のものを閲覧。 一番印象に残っていることが村田さんが横尾忠則だったこと。 結構面白かったので、 安く売っているのを見たら買うことにする。

ハロモニ

まだ書いてなかったので一応書いておく。 亀井さんの物販コーナーが終わるらしく少し寂しい。 もしかすると道重さんがメインのコーナーが 始まるという恐ろしいことが起きる可能性も。 一番の親友を蹴落として、 自分のコーナーを始める女。 同じ病院で生ま…

仕事

土曜仕事。 寝坊などが原因で遅刻したり、 約束の時間に遅れたり。 でもあまり怒られなかったので、 良しとしよう。

ガッタス本感想

●たぶんテレビではカットされていた 紺野さんが泣いていた理由は練習に参加してない辻さんが 選ばれたことに対する不満。 個人的には正直なとこ、同じくらいの実力なら 知名度を優先させる場合もあるのが、 芸能人フットサルには必要だと思う。 まあ、それは…

読んだ本

◆スピリッツ オブ ガッタス―アイドルたちが素顔で語った「ゼロからのフットサル挑戦」の真実 フットサルを一緒に行った人が2冊予約できたということで、 一冊を譲ってもらう。 仕事のモチベーションが落ちた時に読むべき本。 吉澤さんのいつも要領を得ない言…

フットサル

金町という場所であった、 フットサルのイベントを見学。 まずなにより寒かったです。 ファンタジスタとチャクチャクと四谷クロバーズが 来ていて一般の女子チームとしていた。 ネットを挟んで1メートルの所で、 ずっと選手が待機しているため、 近すぎて緊…

水曜日のお仕事

夕方からの会議が一本。 2時間ほど会議に出た後、移動し仕事先で眠たかったので仮眠。 その後、自分の会社に帰る。 朝まで作業する予定。

フットサル

サッカー好きの人は、 意外とちゃんとやっていると 真剣に見てくれたよう。 なぜ会社は野球ではなくサッカーを選んだかを 野球派としては考えるべきなのかも。 野球も面白いと思うんだけどね。

大喜利

レイゲンさんところの大喜利。 たぶん、星3を2個、星2を2個。 そして優勝にも選んでもらう。 久しぶりに優勝に選んでもらい、 出して良かったと思う。 一時共通大喜利も出したいと思う。 予定は未定。

火曜仕事

午後4時から会議。 やはり上手くいかず。 もっとがんばろう。 その後、深夜に会社の先輩たちと食事に行って、 家に帰るつもり。 明日の準備は家に帰ってからにしよう。

フットサル

夜、アイドルフットサル特番が放送。 録画したがまだ見ていない。 しかし、色々ブログを廻ると、 アイドルフットサルを始めて知ったという人たちが 面白いと書いてくれているのを結構見かける。 久しぶりにファンじゃない人からのポジティブな意見を 見れて…

読んだ本

◆シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス) 「この親心は確実に三重の心を蝕んでいった」 という言葉が切ない。 しかし絵は娘の口にむりやり血の滴る獣の生き胆を 突っ込んでいるというもので叙情性ゼロ。 あと、藤木と伊良子がやりとりも、 心理戦ではなくい…

日曜仕事

今日も失敗。 最近、毎週一個は失敗している気がする。 今週は大きく1個。 小さく1個。 困ったもんだ。 55点。

読んだ本

◆超古代の遺物オーパーツの謎 (バンブー・コミックス) 登場人物は共通なのに、 書いている人が違うというのが同人作家アンソロジー冊子みたい。 内容は全て知っているものだったが、 中では水晶ドクロの話が面白かった。 この水晶ドクロの章を読んで、 高校…

ちゃんちゃかレディオ

マンガを買う話が不思議。 本屋で見かけた漫画が読んだことがあるかどうかを、 迷ったという話。 結局以前に買っていた本だったという話じゃないと、 最後の締めにならないと思っていた。 失敗じゃない話をなにを思って話すのかが分からない。 それなら、本…

ギャオ

ネットテレビのギャオで文化祭を見る。 環境破壊の結果に起こることが、 横浜から岡山に引っ越しというのがヒドイ。 ばちっ娘!さんへの宣戦布告と受け取って良いのだろうか? 高橋さんのセリフがいつもの高橋さんと違って違和感。 なんか台詞回しが劇団っぽ…

仕事

心を入れ替えることに。 これから一年ほど、 真剣にお仕事に取り組むことに。

曲タイトル

ベリーズ工房の新曲「ギャグ100回分愛してください」は なんのてらいもなく良いタイトルだと思う。 例えでも大げさでもタイトルを見ているだけで目頭が熱くなる。 学校で先生に 「君は面白いことをいって、女性にモテなさい」 と言われたことを思い出す。 タ…

ハロモニ

◆物販 ・石川さんは計算通りのうざったさ。 ・叩いた後の悪魔の顔も面白かったし。 ・それにしても中澤さんは、今までのどの組み合わせよりも 生き生きとしているように見える。 もしかすると、地面に座っているのが良いのかも。◆マジレス ・クイズ前のマジ…

日曜仕事

がんばった部分は自分でも認めるが、 最後の詰めで気を抜いてしまったことも否めない。 もっと、ハプニングを想定して準備しておくべきだった。 40点。

仕事

会議が6時間遅く始まる。 ずっとだらだらと待機。 まあ、別に大丈夫。

ガロタス

変な名前の番組。 吉澤さんの女子アイドルフットサルという、 1ジャンルを担うっていうのはすごいプレッシャーなのかも。 野田社長のファンになりそう。 カレッツァの小島さんが 「ガッタスにも上手い選手はいるし・・・」 みたいな話をしたところで吉澤さ…

BBL

道重さんと亀井さんがゲスト。 やっぱり半アウェーの場に行っても、 勢いが違う。 よだれがこぼれそうになって、 いきなりすする音*1を出したりするのも 十分面白いのだと思うが、 もっと自分のキャラを出し、 相手のキャラを引き立て、 その場のテンション…

読んだ本

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス) 恐竜は好き。 どうして恐竜になるのかは わからなかった。

月曜仕事

午後1時に家を出る。 遅刻ぎりぎりだったため、 パソコンのアダプターを忘れてしまった。 会議後、家にわざわざ アダプターを取りに戻る。 面倒くさい。 アダプターの無い世界に行きたい。

六本木

六本木のカフェでクロワッサンサンドを食べる。 自分でもお洒落さんになったもんだなと思ったが、 たまたまあった知り合いから、 「なんだか今日はいつもにもまして乞食チックだね」 と言われる。 まだまだ伸びしろがあるようで安心。

ハロモニ

日曜深夜(AM6:00)にやっと帰宅。 二週分続けて見学。 ≪10月30日≫ ◆相撲新コーナー ・たぶんスケッチブックの指示が出ているのだとは 思うが後藤さんの決まり手がうまい。 ・石川さんが不必要に嶮しい表情をしていたのが良かった。 でもあんなに…