2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

景気の良い話

父親に電話をしたときに、 なにか景気の良い話は無いか?と聞いてみた。 すると父親が話した景気の良い話が 家の近所で2億円分の大麻を育てていた人がいたという話。 2億円という言葉が景気良く感じたらしいが、 それは景気が良いとは言わない。 北海道ら…

ちゃんチャミ

ずっと石川さんに同意して、 この番組のSEに不満を持っていたが、 あれは石川さんが乗らないから良くないような気もする。 ファンタスティックのSEが出るたび、 毎回、ハイテンションでフォーーーーーとか叫べば、 だいぶイメージが変わるかも。 リスナ…

今日気付いた事

最近、地下鉄で寝過ごす。 今日は特にひどい。 家に帰る途中、5回寝過ごした。 地下鉄で5回寝過ごすと、 予想もしない方向に進むことになる。 さすがに原因を考えたのだが、 もしかすると遮音性の高いイヤフォンのしかも 知れないと気付いた。 寝ていても…

欲しい物メモ

来月買うものを忘れないようにメモ。 ★今日、ツタヤで見かけた三谷舞台のDVD3本。 ★さまぁ〜ずLIVEとマイナスターズLIVEのDVD ★百科事典を覚える男が主人公の本 ★外付けハードディスク

読んだ本

●バーストハイ 僕が購読している中で最も高い本。 2000円は高い。 あまり人に読んでいることを言えない本だが、 読んでいる人には麻薬使用者が多いのでしょうか? 今回はなぜか末井昭のサックスについての文章が面白かった。●BUBKA 野田社長はやっ…

大阪

仕事で大阪に行った。 夜10時について、 次の日の13時に出発。 仕事関係の色々な人と会って有意義な遠征でした。

仕事収め

30日で仕事納め。 明日は会社に行って、 だらだらのほほんと書類をまとめるだけ。

M−1

M−1がありました。 決勝の日が自分の誕生日だと分かり、 ハッピーバスデイを歌うネタを 準備していたのかもと下衆の勘繰り。

ハロモニ

●絶叫情報 右下の映像はジェットコースターに乗せた映像ではなく、 固定したカメラからの映像じゃないと、 今、どんな状態になっているか伝わらない。 あと、ちょっと写った時代劇の高橋さんがやたらと幼かった。 そのニュースのナレーションで 「良くも悪く…

仕事

楽しい仕事あり、 理不尽な仕事あり、 こなしていくだけで年が暮れそう。 火曜で仕事収めだと思っていたら、 30日まで仕事となった。 別に良いけど。

ラジオ2

同じメンバーによる通常放送。 得意な楽器をそれぞれに質問。 道重さんは7年間ピアノに通っていたが、 楽譜を読むこともできず、 ずっとトライアングルを叩いていたらしい。 これを聞いて思い出したのはこのコピペ。 道重が凄いのは 歌えない、踊れないとか…

ラジオ

朝までハロプロ なかなか楽しいラジオでした。 印象に残った所を箇条書き。◆シュールコント クイズで来年のワールドカップの開催地を聞かれた田中さん。 バカだと思われると言う理由で渋った後、 いやいや解答をオープン。 田中「ポルトガル」 全員「ポルト…

月火の仕事

月、火とも会議を一個ずつ。 会議自体はまあまあな感じだったが、 自分のこれからを考えると気が重い。

フットサル

スフィアリーグ開幕。 ガッタスの準決勝敗退よりもチャクチャクの 敗退の方が波乱。 事前に助っ人の規定が問題になっていたみたいですが、 ファンが応援できるかどうかが基準で良いのではないでしょうか? 助っ人を入れてファンが減るような本末転倒なことは…

ラジオ2

ちゃんチャミラジオにオリエンタルラジオが出演。 事前にネットで見たのだと、 下ネタで失敗という話だったが、 聞いてみると別に問題無し。 とりあえず石川さんが「生」という言葉を下ネタだと 認識できることがわかった。 気付かないふりを乗って「生でし…

ラジオ1

ちゃんちゃかは音素材の使い方が不思議。 裁判のコーナーをしたことがあったが素材がことごとく 裁判をイメージさせないものだった。 台本はしっかりしているのに。

ラジオ

後藤さんが女性パーソナリティーとお笑いユニットを 結成してエレキコミックと対戦した番組。 まず番組パーソナリティーの声がかわいかった。 ハチミツ二郎の作ったネタはベタではないが かわいらしい感じが良かった。 なにより優しい口調のツッコミはアイド…

ハロモニ

◆コント 安倍さんと石川さん演じる、チルチルミチルが良かった。 安倍さんは素の自分とリンクをさせ、 石川さんは役になりきるという違う方向からの アプローチだったが、違和感無く2人のキャラが絡んでいた。 あと藤本さんの鳩という新キャラが登場。 不機…

日曜日の仕事

皆が頑張っていたので良い仕事ができたと思います。 僕自身はサポートで、中心的な仕事を していなかったのでもっと仕事を任せてもらえるように、 頑張ろうと思う。 50点。

反省

前回の更新で、マイナスなことばかり書いてしまったと反省。 あの内容を見て、ハロモニだの香港DVDだのを見たくなる人がいるわけがない。 重箱の隅をつつくようなことを書いたところで、 それが正解とも限らないわけだし、 もっとポジティブなことを書く…

モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」 [DVD]

火曜日に購入。 ざっと見た感想。 ・久住さんの表情の作り方などが、 目立ってしまうレベルでできてないことで 他のメンバーのレベルの高さを確認。 ステージは全てが明らかにされる恐ろしい場所らしい。 ・拍子の鉛筆画が気持ち悪い。 ・昔の歌を歌っても、…

レンタル

レンタルビデオの延長代が 1万円ポッキリでへこむ。 その後、会社の先輩に1万円貰って、 同期から3000円返してもらう。

水曜仕事

苦手な仕事に時間がかかる。 自分の勘違いもあって、 朝の6時から中休みを挟んで、 夜の9時45分まで作業。 めんどくさかったけど、 仕事をもらえるだけありがたい。

モーニング娘。DVD in 香港

こんなDVDに4千円も払う人が見るのだから、 もっと大人向けの内容でも良いと思う。 基本設定の、リーダー、サブリーダーが、 2人してメンバーをだまそうとするというのが、 余りにも子供だましな設定。 テロップ、ナレーションが無いのは、 コアなファ…

ハロモニ

◆12月4日分 やっと視聴。 ・相撲 一人一人力士紹介は、情報もなく、面白くもなく、かわいくもなく 必要性が見出せない。 実際の相撲に寄せているわけでもないし。 ・手品 メンバーは芸能界でもトップクラスのスレていない リアクションを返していると思う…

日曜日のお仕事

土曜の夜から、居眠りしながら仕事を片付ける。 仕事先の人に手伝ってもらったおかげで、 問題なく仕事を終わらせることができた。 やっぱり密に連絡を取り合って、協力して仕事をしていこう。 出来は68点。

生松浦亜弥

"松浦亜弥生"で検索*1すると、 結構出てくる。 この間違いは仕方がないと思う。 僕もそうだがこの人たちは弥を打つのに弥生と打って、 最後に生を消す人たちのはず。 僕は大喜利も"大喜び利益"と打ってから2文字消している。 ミスの理由が分かると、 許して…

漫才

一人がパントマイムを練習して、 もう一人が腹話術を練習したら、 ボケとツコッミと透明人間のトリオ漫才ができるかも。

のんびり仕事

水曜のんびり。 木曜キツキツ。 金曜のんびり。 今気付いたが、 少しずらしたら楽だったのでは。

DVD鑑賞会

会社のテレビでこっそり見る ■ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD] まず飛ばしながらざっと見る。 ・7人という人数がちょうど良い。 DVDで見ても10人は少し多い。 来年の6人も納まりは良いはず。 ・最近のDVDの腰を振っている…