2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期

会社の同期からAM3:30に 「会社のプリンターの調子が悪いんですけど」 と電話があった。 そんなド深夜に電話をかけられるほど、機械に詳しくないですから。 まあ、起きてたから良いけど。 それだけ電話をかけやすいってことだから良しとする。

仕事2

とりあえず、新しい仕事で褒められた以外は 内外で怒られまくって凹みまくり。 楽しくて、まあまあ稼げて、華やかで、負担が少なく、 僕に出来る仕事があったら転職したい。

HI−MD

SONYに提案。 HI−MDをメディアとして使う、携帯ゲーム機を出せば、 一気にHI−MDも広まると思う。 モチロン音楽プレイヤーとしても使える商品で。 メディアの発展の起爆剤となってきたエロ展開はしないんだろうから、 これぐらいのことをしたほう…

給料

今月の給料に+αが一円も無く寂しい。 まあ、質素な生活なのでなんとかなると思う。

ヘキサゴン

僕の目には単純に一番可愛い子がいじられて 持ち上げられているように見えた。 テンポ良く受け答えするもんだから可愛ささらに倍。

仕事

新しく始まった仕事は何とかなりそう。 なんとか当初の半分くらいの時間ですみそう。 その仕事始めに褒められてビックリ。 褒められること自体少ないし、 仕事も褒められるほどでもなかったと思う。 比較対象もしくは予想が低かったのだと思う。

帰り道

仕事先から帰るときに、中川翔子さんを見た。 たぶんホンモノ。 ちっちゃいけどゴージャスだし輝いているしで、一目見て一流の人間だな思った。

ハロモニ

正解の場合も音に合わせてもう一回やらないと、 あっていたかどうかが分からないです。 だいたい、「瞳をとじて」って言われてもピンと来ないし。 面白かったのはきよしのズンドコ節を知らなかった飯田さん。 コント劇場も見てないのかな。

DVD!DVD!

モーニング娘の2002年夏ライブのDVDを中古で購入。 早送りでざっと見たがタンポポ祭りに感動。 でも何でたんぽぽを歌わなかったんだろ? ベタで悪いことはないと思うんだけど。

仕事先

仕事先滝沢乃南のグラビアがいたるところ貼ってあった。 仕事中なのにどうしても凝視してしまう。

仕事

今、一緒にしている人に、僕が昔扱っていた商品が好きだったと言ってもらった。 その時、一緒に仕事をしていた人と一緒に 分かりやすいぐらいテンションを上げてしまった。 まだ、倉庫に残っていたグッズを持ってきてプレゼントなんかしちゃった。 冷静にな…

時間

時間には逆らえない。 気付いたら27歳。 最近、自分の年齢を実感するのが、マイフェイバリットメニューが 肉野菜炒めだということ。 こんなのおっさんが食べるもんなのに・・・。

これから

会議中、自分が発言する場面がなかったので、 石川梨華のこれからについて考えた。 石川は宝塚時代の黒木瞳に似ているとい誰かが書いていたのを昔読んだような気がする。 歌が下手、演技もダメ、色も黒い、目をひくルックス、などが共通らしい。 石川が黒木…

飲み会

スチュワーデスと飲み会。 やっぱりこういう場は苦手。 残った仕事がしたくて帰りたそうな顔してたと思うし。 アドレスぐらい交換すればよかったとは思うけど まあいいや。

ファッション

会社にマリファナ柄のTシャツを来ていってしまった。 そんな志向を持っていると思われたくないので、隠すのに一苦労。 そういえば、ブックファーストに行ったら 小さくドラッグ文学コーナーができていた。 面白そうな本が何冊かあったので今度買おうと思う。

帰り道

仕事先から途中まで他の会社の人と一緒に帰った。 その時、いくら貰っているかを聞かれ、 隠し方も分からず、具体的に金額を言ってしまった。 給料を聞いた相手の反応は「すごい!普通の人並みじゃないですか!」だった。

地震

人生初震度4 正直こんなもんかという感じ。 奥尻沖は3だったがあの時のほうが揺れたような気がする。

仕事

来週からちょっと新しい仕事が増える。 今までの仕事に加え週に36時間 ちょっと不安。

昼食

ハンバーガーのデリバリー。 1300円からということで、1600円のベーコンバーガーを注文。 人並み以下の収入しかないのどうしてこんなものを頼んでしまったのだろう。 反省しきり。

読んだ本

◎「悲しいとき」一巻、2巻 いつもここから 悲しいときというくくりであるあるネタがいっぱい載っている。 山田と菊池の名前を逆に覚えていたことが分かりビックリ。 菊池のほうが山田っぽいと思う。 ◎空気の壁 嫌われる奴というくくりであるあるネタを集め…

仕事

それほど忙しくはない。 火曜は会議が一つだったが、 9時から4時までとちょっと長かった。 朝の4時まで会議って・・・。

日曜

ネットで見たところ、ちょっとした知り合いが超有名アイドルの イベントの司会をしていたらしい。 会社の先輩も矢田亜希子を見たって言うしうらやましい限り。

台風

この前のスゴイ台風の日。 仕事であった女の人が「ごめんなさいね。私、雨女なんです」と言っていた。 別にあんたが呼んだ訳じゃないだろと思った。

ハロモニ

自分が泣かしたのにハンバーグ事件を覚えていない安倍。 この屈託の無さが彼女のスター性。 あと矢口にお茶碗に関する質問をされたときの立ち姿が面白い。 コントは藤本ショー。 携帯叩き落しと泣き真似が良い。 プライベートでもメンバーが持っているものを…

仕事

ものスゴイ不安な仕事を受ける。 どうなるかは考えないようにする。 正直、今までの仕事+週40時間は無理だと思う。

今日読んだ本

◎トリビアの泉 豆知識が一杯載っている。 深夜の馬鹿力の豆知識予備校は面白かったなぁと思い出した。 ◎まんが道(3、4、5、6巻) 女に悩まされる満賀青年。 今の所は順調そのもの。 あいかわらず、才野のダメなところは全く無し。 ◎剛球少女(2巻) 球…

テレビ

恋のから騒ぎを見ていたらさんまが、 「俺も自分よりも稼いでる女は嫌だな」 と言っていた。 さんまよりも稼いでる女はそうそういないだろと思った。 誰もツッコミをいれてなかったけど。

松屋

松屋の牛丼を食べた。 牛丼は牛丼。 こんなモノをみんな待ち望んでいたんだっけ。 竹の子なんて入っていたかな? 久しぶり唐辛子と紅生姜を入れるのを忘れた。 やっぱり少し興奮していたみたい。

プロ野球

なんで日本シリーズが始まっているのに、セリーグは公式戦をやっているんだろ? ヤクルトが優勝に絡んでいたらどうなっていたんだろう?

読んだ本

LUNLUN WORKS(高収入バイト情報誌) ドンキホーテ新宿東口店では10月16日にホストの方たちが店員をされているそうです。 なんて興味深いイベントなんだ。 どこで告知をしているのだろう。 覗きたいけど、ハプニングミュージカルを見に行くの…