演劇DVD鑑賞

空間ゼリー「ゼリーの空間&さよなら、マリー」
もっと空間ゼリーのことを知りたくなり通販で購入。
劇団ONLINEで購入したのですが、
送り先がアップフロントでびっくり。
ハロオタだと勘違いされていないか心配。
ゼリーの空間は担任が自殺した女子高の教室という設定。
それぞれの心の揺れを描いているのはわかるので、
もう少し具体的に起こったことを描写してくれれば、
もっと筋が通ったわかりやすい話になったのかも思ってしまった。


さよなら、マリーはキャバレーが舞台。
ドロドロとした裏側を描くのはわかりますが、
表側の華やかな面をもっと見たかったかも。
ダンスシーンもDVDではしょぼく見えましたし。
ただラストシーンがとても綺麗だったの、
満足度が高い舞台だったのは十二分にわかります。