考え方と成長

それにつけても@モーニング娘。で麦生さんが書いていた、
石川梨華のフットサルで一勝もしていないことを突っ込まれた時の反応を見て考える。
彼女は一回も勝っていないことを突っ込まれたとき、
「だから次こそ勝つんですよ」と勝ちに執着するコメント。
一緒にいた後藤吉澤とは明らかにスタンスが違う発言だったらしい。
きっと彼女にとって、勝つ事以外全ては無価値なんだろう。
この勝ちにこだわる姿勢が彼女の成長の源なのかも。
彼女にとって「頑張ったからとか」「自分たちが楽しくできたから」とかは全て敗者の言い訳。
きっと彼女はモーニング娘の中で最も勝ちに貪欲で、いざとなったら藤本美貴よりも汚いことができる人間なんだろう。
現在、彼女の活動における勝利とは他の人よりかわいくなること。
たぶん「エコモニ」でも真剣に勝ちを狙いに行っていたはず。