読んだ本

真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)
真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)
読みやすい漫画。
明確な絵柄と意外性のあるストーリー展開。
ライオンのオスは餌を捕らないと揶揄に対する、
「たしかに俺たちはハンターじゃない。ウォーリアーなんだ」
というオスライオンの返答がカッコイイ。
正しい漫画を読んだという読後感。


■BURST HIGH vol.11
色々な品種がカラー写真で紹介されている。
大麻はこれから、見た目の面白さを追求した方が良いと思う。
色々な植物とバイオテクノロジーで掛け合わせ、
新品種を作れば良いのに。
≪新品種案≫
●蛍の遺伝子と組み合わせて夜光る新品種。
・・・関係の無い話だが蛍の遺伝子を組み込むと葉が光る植物ができるという
   ニュースを見たことがあるが、モミの木に蛍の遺伝子を組み込み
   天然のイルミネーションツリーを作れば世界中で売れると思う。
●バニラと掛け合わせ甘い匂いの品種。
 ・・・世界中の甘党の愛好家から絶賛間違いなし。
●米と組み合わせて日本スペシャ
 ・・・日本人に一番ピッタリな食材ということで。
●桃と組み合わせてみずみずしいピーチトリップ!
 ・・・僕の一番好きな果物が桃です。
そういえば、浮世絵の春画は違法であるがゆえに奢侈禁制の令に
引っかからず、綺羅刷りどな豪華な技術を発展させることができたらしい。
違法であるが故の発展というのが法規制の負の利点かも。

僕自身は大麻どころかタバコ、酒ですらやらないけど。

後、大麻を決めつつ、サイケなテーマパークを体験する
「LSDテーマパークガイド」という企画が面白かった。