今日読んだ本

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)
魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)
魔法先生ネギま!(2) (講談社コミックス)
魔法先生ネギま!(2) (講談社コミックス)
クラスの30人ぐらいの女の子全員ちゃんとキャラクターがあるマンガ。
マンガをそれほど読みなれていない人間なので
キャラクターの見分けが付かない。
そういう点では、中級者以上を対象にしたマンガだと思う。
作者はこのマンガの設定をモーニング娘を見て思いついた発想というが、
興味の無い人から見るとやっぱり今のモーニング娘
個々の判別が出来ない状態なんだろうと思う。
地下巨大図書館の話が好きだけどまた出てくるのかな。
江戸川乱歩の少年探偵団で地下にジャングルがあった家を思い出した。
仕事先で読んでいる時、別の場所で仕事をした人に偶然再会し、
話しかけられ恥ずかしかった。
あと、知り合いに
ネギまですか!?マンガもアニメも両方見てますよ」
と言われ知らなかった一面を見てしまう。