仕事

月曜日は夜2時過ぎまで打ち合わせ。
そのあと、4時くらいまではだらだら仕事をしたが
つい気を抜いて9時半ぐらいまで寝てしまった。
そのせいで予定が大きく狂った。
まず朝送る予定だった資料を大急ぎで書いて送る。
その後昼からの会議用の資料*1を作る。
他の仕事のために上司に嘘をつき、きりの良い所で会議を抜ける。
マンガ喫茶に駆け込みノートパソコンで仕事。
20分で終わると思った仕事を50分かけて終了。
30分で片付けようと思った仕事は、
50分やった段階であきらめ先方に送る。
その後、1時間30分で終わらせ、
現場に行こうと思って仕事がなかなか終わらなかった。
結局この資料を完成させるのに6時間かかった。
送る約束は月曜の朝だから、40時間ほどOVER。
疲れきってマンガ喫茶を後にする。
4時半に入って、出たのが深夜1時。
その後、会社に戻る。
ここまで書いて読み返すと、朝眠って無くても、
計画通りには行かなかったような気がする。
さて明日はどうなる?

*1:結局使わず