ハロモニ

まあまあでした。
以下感想を箇条書きで、
・コスプレに必然性を持たせてくれると、見るほうとしてももっと見やすいかも。
 せめて戦う人で統一するとか。
・いつもより、藤本さんが不機嫌に見えたのは、
 ハードな衣装に乗せられていたからなのかも。
 意外とノリの良い人。
・藤本さんの衣装はブッチャーでもなければ、
 アブドーラという中東風のイメージとも外れている。
・あんまり好きなボケではないが、夏っぽい言葉の夏川りみ
 夏って字が入っているだけだろとツッコンであげないと。
・芸人さんを並列で扱うのはどちらにとっても良くないと思う。
・体育座りじゃなかった?
・スタンバイが出来て呼びに来たADにイライラする人。
 イライラする言葉というお題なのに「〜呼びに来る人」
・紺野さんが上手いのは国語力の差なのかも。
団体戦の「最近言われたショックな言葉」「イライラする言葉」
 「お母さんによく言われる言葉」はエピソードに繋がって良いお題かも*1
・教授コーナーで最初に今日の質問を見せていたのはどうしてなんだろう?
・安倍さんの教授が2万冊も本を読んでいるという設定は素敵だな事件にかけているのかも。
・本質的には大喜利とはいえ、解答者に正解を見せないというのはちょっと。
・でも、羽ペンマジックと本型ホワイトボードは良い。
・エレガントという言葉はエレジーズと関係ないと思う。

*1:でもお母さんによく言われる言葉は他のものがショック度やイライラ度で判定できるのに対し、そういった判定の基準が提示されていないのでいま一つ