ハロモニ

日曜深夜(AM6:00)にやっと帰宅。
二週分続けて見学。
≪10月30日≫
◆相撲新コーナー
 ・たぶんスケッチブックの指示が出ているのだとは
  思うが後藤さんの決まり手がうまい。
 ・石川さんが不必要に嶮しい表情をしていたのが良かった。
  でもあんなに厳しい表情の行事は見たことがない。
 ・メンバーのモチベーションやリアクションを考えてのことなのは
  わかるが御馳走御褒美コーナー以外の展開はなかったものだろうか?
  まるかぶりです。
 ・後藤さんが食べてもみんなのリアクションが石川さんのときよりも弱い。
  石川さんの人徳を感じる。
 ・椅子取りゲームはあんまり面白くありませんでした。
 ・あと肉襦袢がかわいくないから抵抗を感じる人も多いのかも。
  チアーリディングとかかな。
  いや、それはろくな展開にならない。

マジックレストラン
 ・オカマキャラの弱さにビックリ。

◆物販
 ・ニセアロハロは普通にかわいく、普通に商品として成立していては
  だめなのでは?

◆新曲披露
 ・つんくタウンという逆に住んでみたい街の名前がついた、
  深夜番組が昔あったがその番組で、
  欲しいものがあったら絶対そこで買わないといけないという
  祖父の教えをつんくさんが言っていた。
  良いものはもう一度買いに行っても無くなっているし、
  逆にもう一回行ってまだ売れ残っているモノなんかは
  買う価値が無いという話だった。
  逃した魚がテーマの新曲を聞いてそんな話を思い出した。

気づいたらコーナー途中で露骨なCMまたぎ*1
するようになっていた。
途中でチャンネルを変えるつもりのない人間にとっては、
ジャマなだけだが、視聴率が取れるのなら、
これぐらいは我慢しよう。


≪11月6日≫
◆相撲コーナー
 ・次に腕相撲かな?

マジックレストラン
 ・手品にみんなで「わざとなんだ」とリアクション。
  どれだけバカ集団なんだよ。
 ・子供の作ったトランプかわいい。
 ・試食後の石川さんのリアクション&
  藤本さんの怒反応が良好。
 ・藤本 「メルヘンじゃない人にメルヘンな
      問題は難しいと思います」
  石川 「じゃあ今日は食べれないかも
      知れませんねぇ イヒヒヒ(満面の笑顔)」
  ここで藤本さんのドン引きするような
  ものすごい悪態が欲しい。
  第一希望は亀井さんに八つ当たり。

◆物販コーナー
 ・ゲストに高橋さんと小川さん。
  ほとんど印象を残さないってどういうことなんだろう。

*1:正式な言い方は知りません