読んだ本

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)
「この親心は確実に三重の心を蝕んでいった」
という言葉が切ない。
しかし絵は娘の口にむりやり血の滴る獣の生き胆を
突っ込んでいるというもので叙情性ゼロ。
あと、藤木と伊良子がやりとりも、
心理戦ではなくいきなり酒をかけたり殴り合ったり。
山口貴由の不器用さなのかも。
藤木、伊良子の二人が戦っていないのが寂しい。
戦いになると意外と虎眼先生って普通。


◆メディカルン
医療専門の就職情報誌。
医療関係とは関係の無い仕事のため、
読んでもまったく役に立たない。
コンビニで買って暇つぶしに読む。
悩み相談のコーナーで23歳の看護婦からの
「私って外人の男が好きで週末は一夜を過ごす人を探しに
六本木に行ってるけどこれで良いの?」
という悩みへの回答がいきなり
「たぶんあなたは母親と仲が悪いですね。虐待されていたでしょ」
というエセカウンセラーみたいなもので面食らう。
あと履歴書の書き方コーナーでプリクラはダメですと書いてあり、
看護婦といっても普通の人なんだなと確認。