読んだ本

スピリッツ オブ ガッタス―アイドルたちが素顔で語った「ゼロからのフットサル挑戦」の真実
スピリッツ オブ ガッタス―アイドルたちが素顔で語った「ゼロからのフットサル挑戦」の真実
フットサルを一緒に行った人が2冊予約できたということで、
一冊を譲ってもらう。
仕事のモチベーションが落ちた時に読むべき本。
吉澤さんのいつも要領を得ない言葉を、あれだけ感動的な
締めにできる力量に感服。
ネタばれを含みつつ少しずつ感想を。

里田さんの
「振り付けの先生の人の言うことは聞いても、アシスタントの人の言うこと
 聞かない人がたまにいるんですけど」
という部分は藤本さんの
「いろんな人にごちゃごちゃ言われても混乱するから聞く人は決まっている。フットサルなら北澤監督。歌のことならボイストレーニングの先生」
という部分でリンクしている。
オーディションで自信満々「モーニング娘は歌が下手」と言い放った
里田さんの苦労続きだったであろう芸能活動に思いがめぐる。