ハロモニ

◆相撲
後藤さんが食べても感想が薄くて美味しさが良く伝わりにくい。
肉襦袢はあんまりコスプレとして中途半端な気がする。
面白くかつかわいいコスプレをさせたほうが良いと思う。
やたらと背筋の伸びた表情の石川さんのほうが、
面白くてかわいいような気がする。


◆マジック
後藤部屋との比較で、
石川さんの試食はもしかすると、
周りのメンバーがブーたれつつ、
石川さんをうらやましがることで、
その料理の美味しさを伝えるという、
新演出なのかもと思った。
種を当てるほうがクイズとしては成立していると思う。
しかし、それだとマジックのレベルが低くなり痛し痒し*1


◆回文コーナー
ふくろう 「いわゆる回文だね」
田中   「回文って何?」
いわゆるって言っているのに回文を
知らない田中さんが面倒。
そのくせバカにしたら逆ギレするし(たぶん)。
あと、問題文をテロップで出されてしまったら、
視聴者にはすぐに答えが分かってしまい、
出演者と難易度を共有できない。
気になるのは久住さんのはどこまで演出だったのか?
ネットでこのコーナーの感想が多かったので、
注意して見たのですが
特にハァーーーーンともなりませんでした。


エリック亀造の毎度ありぃ
無事最終回を迎えた。
がんばってきた御褒美なのか、
亀井さんと息が合う安倍さんがゲスト。
みんなで息を合わせダンスを披露。
しかし誰かが残り、誰かが去るのが
ハロモニニュースコーナーの定め。
果たしてメンバーたちの心中はいかに。


◆その他
そろそろ美勇伝のコーナーができても良い様な気がする。
もしくは、カントリーのコーナー(みうなさんがメイン)。
ガッタスのコーナーはフジテレビの関係で難しいのかな?

*1:今、書いて思ったが痛し痒しってどうしてどっちも嫌なことなんだろう?「美味し不味し」みたいに美味しい面もあり、まずい面もありというのが本来の意味のような気がするが。