DVD鑑賞会

会社のテレビでこっそり見る
ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]
ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]
まず飛ばしながらざっと見る。
・7人という人数がちょうど良い。
 DVDで見ても10人は少し多い。
 来年の6人も納まりは良いはず。
・最近のDVDの腰を振っている様ははっきり見せないという方針は、
 振り付けにも演者にも失礼だと思う。
 そんな恥ずかしいことをさせているのかと聞きたい。
 あと見せてくださいとお願いしたい。
 もしこれが、エロだと思われないようにと言う「配慮」ではなく、
 ライブに来てもらうための「作戦」だったらもっと嫌。
・松浦さんが入るとロボキッスでもSEXYに見える不思議。
・なんで6月の公演が12月に出るのかと考えたら、
 ハロプロパーティーが終わってなかったからだと気付く。
 ではどうしてNEOじゃなくて6月からだと考えると、
 もしかするとNEOでは人か演目がガラッと変わる
 予定だったのかもと思う。
 分からないけど。
・キャプテンという言葉がピッタリな松浦さん。
 もっとトップに立つ松浦さんを見たいような気がする。
 いきなり吉澤さんを平メンバーに落として、
 娘のリーダーになる松浦さんを不謹慎に妄想。
 イメージとして落ちぶれたレストランにシビアな意識で
 革命を起こさせる王様のレストランな感じ。
 まあ、人間ドラマが面白いだけで、
 楽曲、そしてモーニング娘松浦亜弥にはマイナスだと思う。
 まあとりあえずスゴイなと。
・事務所に押し付けられたのじゃなくて、
 キャプテンが自分で選んだメンバーだったら面白いのに。
・とりあえず後藤さんのキャプテンぶりに期待。
 たぶん、言葉ではなく自分の行動でまとめようとすると思うが、
 そんなチープな想像を超えるキャプテンぶりを見たい。