喫煙

犯罪うんぬんよりも、
人に迷惑をかけることはダメ*1だと思っています。
という観点から言うと未成年者がタバコを吸うこと自体は、
自分の体が蝕まれるだけだから特に興味は無いです。
僕がタバコを吸わないせいか、
程度の差があるにしても身体に悪いことをするのに、
大人も子供もないと思ってしまいます。
ただそれが多くの人を悲しませる結果になるのなら、
違法合法は関係なくダメ。

まあ、色々と考えた結果は結局法に触れることを
してはいけないという、
信じられないほど当たり前のことでした。

*1:120%違法だがバーストという雑誌に連載されているLSDテーマパークというLSDを決めて日本のテーマパークを回ってレポートを書くコーナーは、表面的には誰にも迷惑をかけていないので抵抗無く読むことができる。