スフィアリーグ

週刊プレイボーイスフィアリーグの特集。
スフィアリーグと言えばキャッチフレーズですが、
今回は説明要素が強かったり、
週刊プレイボール文体だったりと今までは、
ちょっと違う感じのものでした。
気になったものを上げると


吉澤ひとみ
 ⇒アイドルフットサルの至宝
 大げさだけど、分かりやすい。
 この言葉に恥じないものをこれからも、
 出し続けるのはきついだろうけど、
 これまではできていると思う。
藤本美貴
 ⇒闘魂!エースストライカ
 可愛さを示す単語が一つも入っていないところが
 素晴らしい。
紺野あさ美
 ⇒ゴールマウスの本命彼女
 グラビアの一枚みたいなコピーと写真。
 インタビューの
 「ゴレイロって食べ物だと思っていました」
 というのも彼女らしい一言。
時東あみ
 ⇒鉄壁のメガネっ子
 時東さん以外の他のチームのメンバーに付けられた
 キャッチフレーズはどれもイマイチ。
 キャラが浸透していないのは分かるが、
 こういう細かいことがスフィアリーグの盛り上がりに
 のちのち影響があるのかもと心を痛める。


今週のプレイボーイは他にも矢口さんコーナー、
岡田さんのグラビアとハロプロが盛りだくさんでした。