いまさらなこと2

まっさらブルージーンズ
矢島さん目的でネットでPVを鑑賞。
この人は中学生なんだと自分に言い聞かせながら見る。
以下、曲の感想。
たぶんこの曲は矢島さんのために作られた歌なんだと思う。
それはジーンズという言葉のさわやかさとスポーティーさから明らか。
この歌詞の中で主人公の女の子は
新品だったブルージーンズを、
「おもいっきり汚して」しまう。
そして「めちゃくちゃしたい」と言って腰を振る。
・・・というあからさまな処女喪失の歌なんですが、
この歌を聴いて思い出したのが、同じく処女喪失を歌った
SPEEDの「Body & Soul」。
理由は、上手い下手は置いておいて、
少女の切なさに溢れている矢島さんの歌声が
当時の島袋寛子を思い出させるのだと思う。


…あと、萩原さんの全存在がとっつきにくさ全開。