土曜日

土曜日のお昼に品川にあるステラボールに行って
美勇伝のコンサートを見てきました。
以下、感想を…
●ずっとステラホールだと思っていたのでステラボールと知ってビックリ!
●スタンディングのシステムを知らなかったので、
 若い番号のチケットを持って現場にもいたのに、
 後のほうで入ることになってしまった。
●ファンじゃなくても石川さんの顔をテレビで見たことがある男性なら
 誰でも満足できるライブ。
●当然のようにバニーガールで登場。
 そして三つ指ついてのお出迎え。
●新曲の「愛すクリ〜ムとMyプリン」は、
 セクシー愛好者にはたまらない一曲。
 「アイツがやたら舞うプラン」という歌詞が個人的にお気に入り。
 どんなプランなのかを石川さんの口から直接聞きたい。
●ソロ1
 「北海道から出てきて3年、22歳の三好絵梨香が歌います」
 みたいな曲紹介が演歌みたいでほほえましい。
 しかし歌いだしたのが「22歳の私」で土臭さに納得。
●ソロ2
 「ね〜え?」を歌う岡田さんがすごくバカっぽい。
 松浦さんが歌うのを見ても、
 そんな感想を持ったことが無いのに不思議。
●ソロ3
 石川さんは成長が見える一人舞台。
 明転後、椅子に座る石川さんが登場。
 夏のコマ劇場が蘇る。
 身体にフィットした衣装はスケバン刑事を思い出す。
 椅子を蹴り飛ばすアクションも秋山レイカ風味。
●ソロ後、そんなバラバラの背景を持った三人が集結し、
 バラバラの衣装で歌う新曲カップリング「シュワッ」が
 すごく楽しい。なんかおめでたい感じ。
●中華風な衣装で扇を持ってポーズを決めたとき、
 扇から水が吹き出れば良いのにとニヤついてしまった。
 今まで水芸について考えた事など一瞬たりとも無かったが、
 実際に見たらかなり面白いのだろうと思う。
 水芸について考えるきっかけを与えてくれた美勇伝に感謝。
●身体について、一番印象に残ったのは三好さんの腹筋。
 理由が分からない理不尽な腹筋。
 石川さんの腹筋と違って押し付けがましくない所が好印象。
●石川さんがMCでロスでの買い物話をしていたが、
 トークが上手くなったと感慨深かった。
●そして人形劇。
 なんて細かい部分にまで気を使われた
 作品なんだろうと感嘆のため息。
 人形劇の中の石川さんのスタンスが
 理想の美勇伝なんだと思う。
 この人形たちがラジオをやれば、
 ギクシャクラジオだなんて言われる事は無いのに。