DVD

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]
パッケージを見た第一印象はピンクを貴重としていてPV集と紛らわしい。
そして村上さんが写っていなくて少し寂しい。
そして中でも、ソロパートで遠景になるなど、
村上さんを避けたカットが多く現実を突きつけられる。
メイキングに握手会の様子が出ているが、
矢島さんがダンスの時以上に汗だく。
こんな一生懸命頑張っている人と握手をするのは、
自分ならちょっと後ろめたい。


シングルV「愛すクリ~ムとMyプリン」 [DVD]
℃-uteのDVDを買った日につい、
プリティダンスバージョンという言葉にひかれ購入。
石川さんの表情の豊かさが堪能できる一本。
1つのシーンの中で表情を必ず変化させているのがすごい。
昔、読んだシナリオ作法書に書いてあった
「一つのシーンの始まりと終わりでは、必ず登場人物がなんらか(内面、外面)の変化をしていないといけない」
と言うことをいまさら理解できた。
メイキングでは石川さんが「2倍」のことを「2パイ」と言ったと、
やらしそうにつっこむ三好さん。
そして石川さんから「そんなこと言うわけないでしょ!」と
怒られるが、聞きなおすと2パイと言っているように聞こえる。