ハロモニ

晴れ着スペシャル。
新リーダーとしての自覚かご褒美の肉のおかげか、
とにかく藤本さんがご機嫌でした。
本編、プッチゲーム、かくし芸とすべて肉がらみ。
●かくし芸
かくし芸は披露する人と付き添い役の二人で発表と、
組み合わせの妙も味わえました*1
辻さんが披露しているかくし芸を「老後のことを考えて止めなさい」と
止めさせようとする石川さんの常軌を逸しているうざったさ。
亀井さんは道重さんを相手に手品を披露したのですが、
自分でも種が分かっていないという新年にふさわしいおめでたい頭脳っぷり。
そもそもそんなものをテレビでやろうとする神経にお屠蘇で乾杯。
そしてどう考えても藤本さんの特技の「利き焼肉」は食べたいだけ。
●本編
いくら辻さんが表情をストレートに出す方だと言っても、
カメラの前の辻さんからあそこまで露骨に不機嫌な表情を引き出す
石川さんの蛇のような粘着叱責に戦慄。
プッチゲーム
藤本さんに最初に肉を食わせてみたら最後までご機嫌。
テレビにあふれるグルメリポーターたちの語彙豊かな修飾語よりも
よっぽど美味しさが伝わってきました。

*1:まあ、二人しかいないので画的には寂しかったですが