BLT

「お前は何様のつもりだ!更新のたびに誤字脱字があるくせに!!」
という声に耳を傾けず、亀井さんのコメントを添削。


モーニング娘に入ってうれしかったこと

自分の弱点やいいところがわかったこと。

⇒これは「うれしい」ではなく「良かった」という感情では?

弱点は、負けず嫌いなところ。

⇒これだけだと短所の説明としては圧倒的に足りないです。
 負けず嫌いをプラスにしてる人も多いですよ。

いいところは、人見知りせずに人と話したり、自分から発言できるようになったことです。

⇒いいところというのは部分を指す言葉なので、成長という動きのものを言うとしっくりきません。

そういうことができるようになりたくてモーニング娘。に入ったんで、嬉しいですね。

⇒そもそもの質問が嬉しかったことを聞いているのに、自分で二つあげた後半部分だけをさして「嬉しい」という言葉を使うのはおかしいです。
 「そういうこと」というのが「弱点やいいところがわかったこと」なら文章としては正しくなりますが、目標に対する手段が圧倒的に間違っています。