ハロモニ

美貴様の趣味探しスペシャル。
●移動中
藤本さんのテンションがロケの成功の可否を握るので、
セッティングで盛り上げるのは大事。


●テニス太極拳
大阪でしかやっていないと思ったので、
関東でやっているのを見てビックリ。
藤本さんの運動神経にしみじみと感心。
亀井さんも別に悪くは無かったと思います。
きっと道重さんなら対比としては面白いですが、
ロケ全体的に考えたなら亀井さんで正解。
もっと先生をいじれたような気がするのが、
唯一の残念ポイント。


エクストリームアイロニング
あの先生のそばについている男の人は誰だったのか?
競技紹介のVTRを藤本さんたちにも、
見せたほうが良かったような気がします。
前に見た時も思ったのですが何を言われても、
笑わずに対応できる先生は傑物だなと思いました。
それにシーソーでの藤本さんのアイロニングを見ての
解説も関根勤的な重箱をつつく感じでテレビ的。
判定の部分で滑り台に子供がずっといたのが、
気になりました。
あの子は出演者だったのでしょうか?

最後に亀井さんは先生に対して
「面白い」とか「ウケる」とかは言わないで欲しかったです。
失礼だし、そこを表現するのが仕事です。


●クレープ作り。
藤本さんのテンションがおかしなことに。
ここも道重さんだったら、
愛エプややってTRY的なわかりやすい失敗をしたと
思うがまあ亀井さんでも可。
というか亀井さんも実力以上の仕事をしていました。
藤本さんのキャバ嬢チックなフランクなしゃべりに
胸キュンした人も多いはず。
久々に藤本さんのオヤジ転がしを
堪能させていただきました。


●紙相撲
アイロニングの時と同じく、
先生の横にいた説明無しの人が気になりました。
亀井さんが自分の手と紙相撲の手を勘違いする、
かわいい勘違いをしているとき、
藤本さんはまったく会話に参加せず
無言でカメラの向こうをにらんでいた。
そして無言で当然のように、
ティッシュを受け取る藤本さん。
そこでビデオを切れていましたが、
たぶんあのまま鼻をかんだんだろうなと思う。
今回のロケでは珍しく、
雑でがさつな藤本さんが見られる貴重なロケ。


結果として、
僕的には終わるのは惜しいコーナーだということを再確認。


ちなみに投稿された趣味の中で最も僕がやってみたかったのは、
「部屋に貯まったペットボトルを捨てる」
結構貯まっています。