曲の感想

●みかん
ひっかかる部分が無く、結構苦手な分野の曲。
音楽的な素養が無いので、
奇を衒った曲にばかり惹かれます。
最近の一番のお気に入りは我ら!Berryz仮面です。


付き合ってるのに片思い
PVがかぐや姫っぽいのは、
付き合ってるのに片思いの「ツキ」と
「月」をかけているのでしょうか?


●やったろうぜ!
声の出てない感じや、
振りの力感の無さを見ると、
真野さんって心底アイドルだなぁと思う。
この曲は後半の全員で横にずれていく部分が好きです。
それにしてもPVでは話しているわけでは無いのに、
石川さんは生真面目にギラギラしているし、
里田さんは楽しく馬鹿だしで、
歌とダンスには個性がハッキリと出ることを実感。
歌うって事は技術を押し付ける事じゃなくて
人生が漏れる事だと感じさせられた一曲。